荒木飛羽画像

あなたの番ですの402号室榎本宅の少年役の子役は誰?荒木飛羽とは




ドラマ『あなたの番です』は、2019年4月に始まった日曜ドラマです。

主演は原田知世さんと田中圭さんです。

ストーリーは、マンションの住人に関係する人たちが次々に亡くなっていきます。

主人公夫婦は事件を探っていくうちに402号室に何かがあることに気づきます。

そこに隠されていた少年が事件の鍵を握っていそうなのですが、演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク





 

あなたの番ですの402号室榎本宅の少年役の子役は誰

 

ドラマ『あなたの番です』の主人公は、手塚菜奈・翔太夫婦です。

 

引っ越してきたマンションの住民会で行ったゲームをきっかけに、彼らの周辺で次々と殺人事件が起きていきます。

 

マンション内で交換殺人ゲームをしたということは、住民会に参加しなかった住民たちにも知れ渡り、誰もが疑心暗鬼になっていました。

 

そんな中、翔太と菜奈は、402号室の榎本早苗と202号室に暮らす大学生の黒島沙和と事実を照らし合わせ、事件を追っていました。

 

しかし、早苗の夫である刑事の正志が警察内部で交換殺人ゲームのことを隠していることに気づきます。

 

その上で、翔太は、早苗夫婦が何か隠しているのではと勘ぐります。

 

そして、402号室の内部を見たときに隠し部屋があることに気づき、翔太は一人で乗り込んでしまいます。

 

すると隠し部屋には沙和が両腕を縛られ天井から吊るされ、部屋の隅には縮こまっている少年がいました。

 

この謎の少年役を演じるのは、荒木飛羽さんです。

 

荒木飛羽画像
 

 

おそらく、この少年は早苗夫婦の息子なのではないでしょうか?

 

というのも、早苗は旦那のことを「パパ」と呼んでいますが、今までのストーリーから彼らに子供がいたという事実が明らかになったことはありません。

 

しかし、パパと呼ぶからにはそう呼ばせるような存在「子供」がいるのではないかと考えます。

 

では、なぜ隠し部屋に閉じ込めているのでしょうか。

 

わざわざ少年を鍵をかけた部屋に閉じ込めて、しかも手錠までしていたことから想像すると、少年が家庭内暴力を振るうため手足を縛って閉じ込めていたのかもしれません。

 

それでもたった一人で部屋にずっといるのは可哀想です。

 

そのため同年代の沙和を部屋に引き入れて、彼の相手をさせていたのではないでしょうか。

 

ところで、少年は、翔太が入ってきたことにビクビクしていました。

 

もしかしたら大人の男性が苦手なのかもしれません。

 

となると、もしかしたら事件の発端である管理人さん殺しは少年が関わっているのかもしれません。

 

管理人さんは、菜奈と翔太が引っ越してきたときにも、いきなり家にズカズカ入ってきていました。

 

なので、402号室にも無断で入って少年を見つけ、動転した少年が管理人さんを突き飛ばして外のベランダから落ちてコードなどに絡み、ふとした瞬間に落ちたのかもしれません。

 

となると、管理人さんのケースは事故?

スポンサーリンク



 

402号室の少年役の子役は誰?荒木飛羽とは

 

榎本家にいた謎の少年役の荒木飛羽さんは、2014年から子役として活動しています。

 
読み方:あらき とわ
生年月日:2005年9月28日
出生地:茨城県
身長:160cm(2018年6月)
血液型:A型
 

荒木飛羽さんは様々な作品で主役やメインキャラの幼少時代を演じることが多くありました。

 

出演作品は次のとおりです。
ドラマ:
「死神くん」
「MARS ただ君を愛してる」
「High &Low」
「ON 異常犯罪捜査官藤堂比奈子」
「兄に愛されすぎて困っています」
「トドメの接吻」
「半分、青い。」など
映画:
「ストレイヤーズ・クロニクル」
「ヒロイン失格」
「兄に愛されすぎて困っています」
「3Dガール リアル彼女」
「人魚の眠る家」など
 

『High & Low』では、窪田正孝さん演じるスモーキーの幼少時代を演じていました。

 


 

そして『兄に愛されすぎて困っています』では、幼い頃から妹を大事に思うちょっと喧嘩っ早い兄・はるかの幼少時代を演じていました。

 

可愛い妹を思う生意気な兄といった感じがよく出ていて、妹に対して正直になれない態度が可愛らしかったです。

 

しかし、幼いながら「妹を泣かしていいのは俺だけだ」というセリフを言う様子はかっこいい兄でした。

 

また、NHKの朝ドラ『半分、青い。』では、主人公をものづくりの世界に引き込む有田哲平さん演じる津曲雅彦の息子の修次郎役を演じました。

 


 

関連記事

朝ドラ『半分、青い。』第24週 「風を知りたい」4日目第142話は、 鈴愛の母の晴の手術が成功し、 ほっと一息を入れる楡野家でした。 そして、 津曲の息子が津曲を訪ねてきます。 津曲の息子役は誰なのでしょうか? […]


 

今回の『あなたの番です』では、謎の少年として登場し、まだ正体がわかりません。

 

連続殺人事件のキーパーソンになるのではないかと思える少年なので、早く正体が知りたいです。

 

関連記事

ドラマ『あなたの番です』第1話はHULUで動画配信されています。 第1話は、主人公の手塚菜奈と翔太がマンション「キウンクエ蔵前」に引っ越してくるところから始まります。 ⇒『あなたの番です』をHULUで今すぐ見る(HULUの登[…]

あなたの番ですイメージ画像

 

登場人物やキャストについての情報はこちらです↓↓

あなたの番です(ドラマ) キャスト・登場人物一覧!

 

スポンサーリンク

荒木飛羽画像
最新情報をチェックしよう!