なつぞらイメージ画像

なつぞら第74話ネタバレあらすじ:雪之助と妙子、とよが上京!


朝ドラ『なつぞら』の第13週「なつよ、“雪月”が大ピンチ」第74話は、とよと雪之助、そして妙子が上京してきました。

雪次郎が役者になるということは、雪月の未来が描けなくなるということです。

どうなるのでしょうか。

スポンサーリンク




なつぞら第13週74話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第13週第74話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

雪次郎(山田裕貴)が役者になるため川村屋を辞めると言い出してから数日後。

朝、なつ(広瀬すず)がカーテンを開けると、窓の下に懐かしい3人の姿が。

とよ(高畑淳子)、雪之助(安田顕)、妙子(仙道敦子)だ。

風車のカウンターに腰掛けた三人、すると亜矢美(山口智子)と咲太郎(岡田将生)が現れた。

雪次郎が劇団に入りたいといった背景に、咲太郎の影響があるはずと考えていた雪之助が口火をきり…。

 

スポンサーリンク



 

雪之助と妙子、とよが上京!

 

雪次郎が役者の道に進むという「雪月」の一大事に、「雪月」ファミリーが黙っているわけがありません。

 

雪次郎の父の雪之助、母の妙子、そして祖母のとよが、東京へやってきました。

 

朝早くから、なつが住み、亜矢美が営むおでん屋「風車」にやってきました。

 

どうやら雪之助は、雪次郎が役者になりたいと言ったのは、咲太郎の影響があると考え、「風車」にやってきたのです。

 

雪之助は、腕のいい菓子職人ですが、ちょっと的はずれな考え方をするところがあるので、咲太郎に失礼なことを言わないと良いなあ。

 

咲太郎が「なつが北海道でいじめられていた」と思い込ませるきっかけを作ったのは、雪之助ですしねえ。

 


 

それを「どの口が言う??」って感じで、「大事に育てられた」と咲太郎の間違いを正してるし・・。

 


 

ちょっとしたトラブルメーカー的な人なのではないかと・・

 

でも、お酒を飲まなければ、大丈夫なのかもしれません。

 

亜矢美さんが勧め上手じゃないといいけどねえ。

 

まあ、とよさんも妙子さんもいるから大丈夫か・・

 

それにしても、雪之助一行は、雪次郎とは話し合っているのでしょうか。

 

まずは、「事の発端」と思われるところを潰しにかかっているのでは??

 

それでは、順序が逆だと思いますけれども。

 

親子で、きちんと話し合えるといいですね。

 

 

『なつぞら』の動画や見逃し配信はこちらでご確認ください↓

関連記事

NHK朝ドラ『なつぞら』は、戦争孤児だった主人公なつが、北海道で新しい家族を見つけ、その愛に包まれて、自分の夢を追うストーリーです。 『なつぞら』を動画配信しているサイトは、U-NEXTが一番おすすめです。 【U-NEXT】でな[…]

なつぞらイメージ画像

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!