なつぞらイメージ画像

なつぞら第75話ネタバレあらすじ:雪次郎は川村屋に戻される


朝ドラ『なつぞら』の第13週「なつよ、“雪月”が大ピンチ」第75話は、とよと雪之助、そして妙子は、雪次郎を修行に戻るように説得します。

雪次郎は抵抗を試みるも、川村屋に連れ戻されました。

スポンサーリンク




なつぞら第13週75話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第13週第75話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

雪次郎(山田裕貴)を菓子職人の道に戻すため、北海道から上京した雪之助(安田顕)、妙子(仙道敦子)、とよ(高畑淳子)。

雪之助たちの説得に対し、雪次郎は、自分の夢を追わせてほしいと必死に懇願する。

しかし、雪次郎の抵抗もむなしく川村屋に連れ戻されてしまう。

なつ(広瀬すず)は、雪之助と雪次郎、お互いの気持ちがわかるだけに、どうしていいのかわからないのだった。

スポンサーリンク



 

雪次郎は川村屋に戻される

 

自分の夢を追いたい雪次郎の行動は、雪之助の夢とは相反するものになってしまいました。

 

雪之助の夢は、「雪月」で十勝の名産品を作り、十勝を豊かにすることです。

 


その雪之助の思いを雪次郎が背負っていくのは、まだ荷が重いような気がします。

 

それに、十勝愛は雪次郎にだって当然あると思いますが、とにかく演劇が好きなのでしょうね、雪次郎は。

 

夢を追って、夢の第一歩を実現させたなつには、夢を追いたい雪次郎の気持ちがよくわかるはずです。

 

一方、雪之助の夢についても、事あるごとに聞かされてきたのですから、なつは理解できますよね。

 

あー、なつは、二人の夢の板挟みになって、どちらの味方もできない状態になっています。

 

どこに解決策があるのでしょうか。

 

私の考えでは、雪次郎が夢を追うのが正しいと思います。

 

雪次郎の人生ですからね。

 

でも、雪之助の気持ちもよくわかる。

 

雪之助は、長いスパンで十勝の将来を考えています。

 

本当に二人の夢の間のどこに落とし所があるのでしょうか。

 

ふたりとも真剣に、誠実に夢を追おうとしているので、とてもむずかしいです。

 

 

『なつぞら』の動画や見逃し配信はこちらでご確認ください↓

関連記事

NHK朝ドラ『なつぞら』は、戦争孤児だった主人公なつが、北海道で新しい家族を見つけ、その愛に包まれて、自分の夢を追うストーリーです。 『なつぞら』を動画配信しているサイトは、U-NEXTが一番おすすめです。 【U-NEXT】でな[…]

なつぞらイメージ画像

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!