大貫勇輔画像

ルパンの娘(ドラマ)円城寺輝役の俳優は誰?大貫勇輔とは

ドラマ『ルパンの娘』は、2019年7月からスタートする木曜10時からの連続ドラマです。

深田恭子さんが泥棒一家の長女・三雲華を、また華の彼氏であり刑事の桜庭和馬を瀬戸康史さんが演じます。

そして2人の間に、華に好意を寄せる幼馴染の円城寺輝が現れます。

世界的な泥棒である円城寺輝役を演じるは誰でしょうか。
ルパンの娘(ドラマ)キャスト一覧と相関図!原作のネタバレも

スポンサーリンク

 

ルパンの娘(ドラマ)円城寺輝役の俳優は誰

 

ドラマ『ルパンの娘』の主人公の三雲華は、図書館司書として働いていました。

 

そして、恋人は刑事で、名前は「桜庭和馬」と言いました。

 

桜庭和馬は、泥棒犯罪を扱う捜査三課の刑事で、しかも家族が全員警察関係者でした。

 

そして、桜庭一家の悲願は、捜査一課の刑事を家族から輩出することでした。

 

 

そのために、結婚相手も警察官というルールがありました。

 

しかし、和馬はその一家のルールを破ってまで、華と婚約しようとしました。

 

もちろん家族は大反対しました。

 

一方、華も自分がスムーズに和馬と結婚できるとは思わなかったでしょう。

 

というのも華は和馬が捕まえようとしている泥棒一家「Lの一族」だったからです。

 

おそらく華も、結婚相手が和馬だと知られると、家族から大反対されるのでしょう。

 

そして、もしかしたら家族は華の結婚相手として、幼馴染の円城寺輝(えんじょうじ あきら)のことを持ち出してくるかもしれません。

 

この円城寺輝役を演じるのは、大貫勇輔さんです。

 

大貫勇輔画像

 

円城寺輝は、幼い頃から華と一緒に育ちました。

 

現在は、世界を股にかける大泥棒となっています。

 

ルパン三世みたいですね。

 

華の家族からすれば、これほど「Lの一族」にぴったりの結婚相手はいません。

 

そして、輝自身も幼い頃から華に好意を寄せていました。

 

しかし、華にはなんと刑事の彼氏がいました。

 

2人の結婚を許すはずはありませんし、当然別れさせようとするでしょう。

 

もしかしたら、邪魔な和馬を陥れようとするかもしれません。

 

華の気を引こうと、なかなか盗めない逸品を盗むかもしれません。

 

円城寺輝の動向が気になります。

スポンサーリンク

円城寺輝役の大貫勇輔とは

 

円城寺輝役の大貫勇輔さんは、ダンサーであり、俳優もしています。

 

生年月日:1988年8月31日
出生地:神奈川県座間市
身長:180 cm

 

様々なジャンルのダンスができ、ミュージカル俳優として注目を集めています。

 

またテレビドラマへの出演も増えてきています。

 

出演作は次のとおりです。

ドラマ:
「月曜ゴールデン 隣の女」
「セカンド・ラブ」
「ある日 アヒルバス」
「高嶺の花」など

 

 

『高嶺の花』では、石原さとみさんが演じるヒロイン・月島ももと婚約をする神宮流時期家元の兵馬を演じていました。

 

月島ももの華道家としての実力を認めていました。

 

そして、ももが華道家しての自分を失っていた時に、愛していない人に抱かれれば「もう1人の自分を取り戻せる」と嘘をついて、ももを自分のものにしようとしていました。

 

何もかもを見通したような不思議な雰囲気があり、若いながら次期家元らしい威厳が感じられました。

 

関連記事

ドラマ『高嶺の花』の神宮流の 次期家元の兵馬役の俳優は誰なのでしょうか? ドラマ『高嶺の花』は、 主人公の月島ももと しがない自転車屋の風間直人の 恋の第1章が終わりました。 そして新しいキャストが登場します。 […]

 

大貫勇輔さんは、ダンサーなので、身のこなしも軽やかです。

 

なので、今回演じる世界で活躍するという泥棒役に、ぴったりですね。

 

円城寺輝は、ヒロインに思いを寄せるキャラなので、どんな甘い言葉をささやくのかも気になります。

 

嫉妬やヤキモチといった感情が入った演技が見れるかもしれません。

 

ドラマ『ルパンの娘』は、泥棒一家VS警察一家、さらに泥棒の娘と刑事の男の恋愛を描いたストーリーです。

 

見終わったあとに、ちょっとロマンティックな気分になるすてきなラブコメディだといいな〜。

ルパンの娘の動画を今すぐ見る方法はこちら!
ルパンの娘(ドラマ)キャスト一覧と相関図!原作のネタバレも

スポンサーリンク

大貫勇輔画像
最新情報をチェックしよう!