さとうほなみ画像

ルパンの娘(ドラマ)和馬の妹・新谷香役の女優は誰?さとうほなみとは



ドラマ『ルパンの娘』は、2019年7月からスタートするフジテレビの木曜ドラマです。

主演は深田恭子さんで、伝説の泥棒一家に生まれたことから嫌々ながらも泥棒の世界へと入っていく華を演じます。

三雲華には、桜庭和馬という彼氏がいます。

和馬の家族は警察一家で、和馬の妹・新谷香も当然警察官です。

そんな新谷香役を演じるのは誰でしょうか。

 

ルパンの娘(ドラマ)キャスト一覧と相関図!原作のネタバレも

スポンサーリンク





 

ルパンの娘(ドラマ)新谷香役の女優は誰

 

ドラマ『ルパンの娘』の主人公の恋人の桜庭和馬は警視庁捜査三課の刑事です。

 

彼には結婚を考えている女性がいました。

 

それは、図書館司書の三雲華です。

 

桜庭和馬は、三雲華を家族に紹介しようと桜庭家に連れて行きます。

 

ですが、2人の結婚は、猛反対にされてしまいます。

 

というのも、桜庭一家は全員警察官で、家族から捜査一課のメンバーを輩出するのが家族の悲願だったからです。

 

そのために、警察官の優秀な血筋にしようと、「結婚相手も警察官にする」というルールを取り決めていまいsた。

 

和馬の妹の新谷香も、このルールにしたがってすでに結婚していました。

 

新谷香役を演じるのは、さとうほなみさんです。

 

さとうほなみ画像
 

新谷香自身は交通課に勤務する警察官で、もちろん旦那も警察官でした。

 

そのため、和馬が一般女性と結婚したいと言い出した時、その気持ちはわかりながらも一番非難するのではないでしょうか。

 

香は家族のルールに従い警察官と結婚したのに、和馬はルールに従わず、華と結婚したいと言い出したのですから、和馬に怒るはずです。

 

しかし、やはり兄妹ですから、和馬の気持ちもわかるはずです。

 

何かをきっかけに、和馬と華の味方をしてくれるかもしれません。

スポンサーリンク



 

新谷香役のさとうほなみとは

 

新谷香役のさとうほなみさんは、バンド「ゲスの極み乙女。」のメンバーでドラマーです。

 

「さとうほなみ」は、女優として活動するときの名義で、バンドの時は、「ほな いこか」というユニークな名前で活動しています。

 

黒髪に目鼻立ちがはっきりした美人ですよね。

 

そんな彼女がドラム演奏をする様子は、とてもかっこいいです!

 

女優としての活動はバンド活動と並行して行っています。

 

出演作は次のとおりです。

 
ドラマ:
「天使の歌声」
「黒革の手帳」
「さくらの親子丼」
「いつまでも白い羽」
「まんぷく」など
CM:
「ディアボーテHIMAWARI」
 

朝ドラ『まんぷく』では、ヒロインの義兄で画家の忠彦さんが、美人画を描く時のモデル・花村奈保美を演じていました。

 

凛々しい顔立ちの彼女にぴったりの役で、ウツク買ったです。

 


 

 

そして印象的なのは、CM『ディアボーテHIMAWARI』で演じていた花屋の店長です。

 

高橋一生さんが店員役で、綺麗な店長を見て言葉を失うようなシーンもありました。

 

最初にこのCMを見た時は「この美人さんは誰だろう」と思いました。

 

それくらい神秘的な雰囲気があり、印象的でした。

 


 

ドラマ『ルパンの娘』は、泥棒の娘と刑事が恋に落ちると共に、泥棒一族VS刑事一家という今までにないドラマです。

 

原作では、桜庭和馬の妹は未婚で、武闘系の交通課の警察官でした。

 

ドラマでは、キャラクターが既婚者ですし、原作と異なります。

 

どんなキャラクターになるのでしょうか、楽しみです。

 

ルパンの娘の動画を今すぐ見る方法はこちら!
ルパンの娘(ドラマ)キャスト一覧と相関図!原作のネタバレも

 

スポンサーリンク

さとうほなみ画像
最新情報をチェックしよう!