なつぞらイメージ画像

なつぞら第78話ネタバレあらすじ:陽平が語る天陽の近況とは?


朝ドラ『なつぞら』の第13週「なつよ、“雪月”が大ピンチ」第78話は、「わんぱく牛若丸」が完成し、打ち上げが開かれました。

みんなが完成を喜び合い、なつもノリノリでした。

そんな中、天陽の兄の陽平から天陽の近況を聞かされます。

なつぞら動画の視聴方法や朝ドラ見逃し配信はどこで?Pandoraは?

 

スポンサーリンク




なつぞら第13週78話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第13週第78話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

昭和33年春、なつ(広瀬すず)が携わった新作の漫画映画「わんぱく牛若丸」の制作がついに終了。

仲(井浦新)、露木(木下ほうか)、麻子(貫地谷しほり)ら、東洋動画のメンバーで打ち上げが行われる。

そこで井戸原(小手伸也)から指名を受けたなつは、かつて農業高校で歌った曲を熱唱する。

和やかな雰囲気で打ち上げが行われる中、陽平(犬飼貴丈)と顔をあわせたなつは、十勝にいる天陽(吉沢亮)のある話を聞かされる…。

 

スポンサーリンク



 

陽平が語る天陽の近況とは

 

東洋動画の2作目のアニメーション作品「わんぱく牛若丸」が完成し、打ち上げが開かれました。

 

なつはノリノリで、十勝農業高校で歌ったFFJの歌を歌います。

 


 

そんな楽しい打ち上げ会の中、天陽の兄の陽平から天陽の近況を聞かされます。

 

山田陽平の職場はどこ?
 

ちなみに、山田陽平は、東洋動画の美術家で「背景美術」を担当していました。

 

背景美術は、仕上課で作成されたセル画と重ねて撮影される背景画を作成していました。

 

アニメーションの世界観が、背景美術で左右されるので、とても大切な絵です。

 

スタジオジブリのアニメの素晴らしい世界感も、背景なくしては語れないですよね。

 


 

さて、陽平が語った天陽の近況ですが、正確なところはわかりません。

 

ですが、絵で賞をとったというのは、既出なので、違うのではないかと思います。

 

ちなみに、天陽のモデルの神田日勝(かんだ にっしょう)さんは、何度も絵画展で入賞していますが。

 

辛いですが、やっぱり結婚なのではないかと・・

 

なつのことは、待たないと言っていたし、両親からも催促されていましたから。

 


 

ついにこの日が来てしまったか・・・

 

あたっていないといいなあ。

 

『なつぞら』の動画や見逃し配信はこちらでご確認ください↓

関連記事

NHK朝ドラ『なつぞら』は、戦争孤児だった主人公なつが、北海道で新しい家族を見つけ、その愛に包まれて、自分の夢を追うストーリーです。 『なつぞら』を動画配信しているサイトは、U-NEXTが一番おすすめです。 【U-NEXT】でな[…]

なつぞらイメージ画像

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!