池津祥子画像

あなたの番です402号室叔母のサンダーソン正子役は誰?池津祥子とは 



ドラマ『あなたの番です』は、2019年4月からスタートした日曜ドラマです。

1クールが終了し、7月から2クール目の「反撃編」がスタートします。

息子の総一を監禁していた榎本早苗が警察に捕まったことで、総一の叔母のサンダーソン正子が402号室にやってきます。

サンダーソン正子役を演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク





 

あなたの番です402号室叔母のサンダーソン正子役は誰

 

『あなたの番です』の主人公の手塚翔太と菜奈は、「キウンクエ蔵前」というマンションに引っ越してきました。

 

新生活が始まったものの、マンション内の交換殺人事件に巻き込まれてしまいます。

 

翔太は、402号室の榎本早苗・正志夫婦に閉じ込められ何とか助かったものの、翔太が入院している間に菜奈が殺されてしまいました。

 

事件を起こしたことから早苗・正志夫婦は警察に捕まりました。

 

ですが、榎本夫妻には、周囲に秘密にしていた息子の総一がいました。

 

総一は両親が捕まったことから、施設に行くことになっていましたが、叔母のサンダーソン正子が引き取って、元いた402号室で生活することになりました。

 

このサンダーソン正子役を演じるのは、池津祥子さんです。

 

池津祥子画像
 

「総一の叔母」である「サンダーソン正子」は、早苗の妹なのではないかと思います。

 

「叔母」と表記するときには、父か母の妹のことをいうからです。

 

正子は、総一にふつうの生活をさせようとすると思います。

 

総一は、母の早苗の歪んだ愛情で監禁されていました。

 

正子は叔母なので、幼い頃から総一を知っており、可愛がっていたのではないかと思います。

 

早苗たちが、総一を閉じ込めて生活させていた事実に怒っているかもしれません。

 

しかし、総一は数ヶ月間閉じ込められていた生活から普通の生活になり、いきなりの環境変化についていけるのでしょうか。

 

正子は、温かい目で総一を見守ってほしいです。

 

スポンサーリンク


サンダーソン正子役の池津祥子とは

 

サンダーソン正子役の池津祥子さんは、松尾スズキさんが主催する「大人計画」所属の女優さんです。

 
本名:池田 祥子
生年月日:1969年11月4日
出生地:福島県郡山市
身長:163 cm
血液型:O型
 

池津祥子さんは、「大人計画」の数多くの舞台に立っており、テレビドラマにも多数出演しています。

 

出演ドラマは次のとおりです。

 
ドラマ:
「きらきらひかる」
「池袋ウエストゲートパーク」
「はるちゃん」
「離婚弁護士」
「夢をかなえる象」
「3年B組金八先生」
「流星の絆」
「臨場」
「水球ヤンキース」
「明日、ママがいない」
「心がポキっとね」
「ホテルコンシェルジュ」
「グッドドクター」など
 

明日、ママがいない』では、中華店を営む里親を演じており、登場は1話のみでした。

 


 

ホテルコンシェルジュ』では、ホテルに勤める噂話が大好きな従業員を演じていました。

 


 

グッドドクター』では舞台となる小児外科の看護師長を演じていました。メインになるようなシーンはありませんでしたが、見ていて違和感のない頼れる師長という感じでした。

 


 

池津祥子さんは、役柄によって全く雰囲気が変わってしまいます。

 

ドラマ『あなたの番です』は、交換殺人の舞台となるマンションで、甥とともに新生活をスタートする役です。

 

新メンバーではありますが、胡散臭い感じもします。

 

ドラマの登場人物は、誰もが疑わしいです。

 

誰が犯人かわかりませんし、登場したと思ったら、すぐに殺されてしまうかもしれません。

 

本当に先が見えないので、ぞくぞくします。

 

最初から見たい方はこちらをご覧ください↓

関連記事

ドラマ『あなたの番です』第1話はHULUで動画配信されています。 第1話は、主人公の手塚菜奈と翔太がマンション「キウンクエ蔵前」に引っ越してくるところから始まります。 ⇒『あなたの番です』をHULUで今すぐ見る(HULUの登[…]

あなたの番ですイメージ画像

 

登場人物やキャストについての情報はこちらです↓↓

あなたの番です(ドラマ) キャスト・登場人物一覧!

 

スポンサーリンク

池津祥子画像
最新情報をチェックしよう!