田中哲司画像

あなたの番です(ドラマ)502号室の南雅和役の俳優は誰?田中哲司とは



ドラマ『あなたの番です』は、2019年4月から放送している日曜ドラマです。

1クール終わった段階でダブル主演の1人、原田知世さんが演じる手塚菜奈が亡くなったことで注目を集めています。

2クール目に入り、マンションに新たな入居者がやってきました。

その1人が502号室に引っ越してきた南雅和です。

演じるのは誰でしょうか。

 

スポンサーリンク





 

あなたの番です(ドラマ)502号室の南雅和役の俳優は誰

 

ドラマ『あなたの番です』では、主人公の手塚菜奈が亡くなり、夫の翔太は犯人を必ず突き止めようと決意します。

 

そんな頃、赤池夫婦が殺されて不在となった502号室に、新たな住人が引っ越してきます。

 

それが南雅和です。

 

南雅和役を演じるのは、田中哲司さんです。

 

田中哲司画像
 

502号室はマンションの最上階で本来は高価な物件ですが、赤池夫婦が惨殺されたことから物価価値が下がっていました。

 

南雅和は、そんな激安賃貸物件に引っ越してきました。

 

この南雅和も、不審な点が数多くります。

 

というのも、まずは職業が不明です。

 

そして、いつもマンション内をウロウロしています。

 

さらに、マンションの住人会に出席しては、殺人事件について住人から話を聞き出そうとします。

 

このことから予想してみると、もしかしたら南は小説家なのかもしれません。

 

昔、人気だった小説家で、今回の事件を参考に新しい小説を書こうとマンションに入ってきたのかもしれません。

 

もしくは、ライターかもしれません。

 

マンション内で起こる事件を嗅ぎつけ、ネタとして記事を書いて大金を稼ごうとしているのかもしれません。

 

そのためなら、住民から事件の詳細を聞出そうとしているのも腑に落ちます。

 

しかし、そんなに事件に首を突っ込んでしまっては、犯人を刺激してしまい、新たな犠牲者となる可能性もありますね。

 

スポンサーリンク



 

南雅和役の田中哲司とは

 

南雅和役の田中哲二さんは、とても人気の俳優さんですよね。

 

私生活では、仲間由紀恵さんの旦那様でもあります。

 
生年月日:1966年2月18日
出身地:三重県鈴鹿市
身長:182 cm
血液型:A型
最終学歴:日本大学藝術学部演劇学科卒業
 

田中哲二さんは、最近でこそテレビに多数出演していますが、それまでは舞台を中心に活躍されていました。

 

ドラマの出演作は次のとおりです。
ドラマ:
「SPEC」
「外交官黒田康作」
「ATARU」
「夜行観覧車」
「ST」
「緊急取調室」
「ビターブラッド」
「ヤメゴク」
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
「黒田官兵衛」
「まんぷく」など
 

印象的なのは『SPEC』で演じた冷泉です。

 

ドレッドヘアのインチキ占い師で、レモンをかじって未来を予知するSPECホルダーでした。

 

亡くなった後も、主人公・当麻のSPECにより度々登場しては当麻達をサポートしていました。

 

見た目からかなり印象的で、しかも占いをする際の呪文のようなセリフもあり、一度見るとかなり忘れられないキャラでした。

 


 

『ATARU』では、個性的な鑑識官を演じていました。

 

北村一輝さんが演じる刑事の沢と仲が良く、いつも事件の証拠について沢に情報を流していました。

 

ですが、スムーズに渡さずにちょっと意地悪をするようなキャラでした。

 

話し方も特徴的で、やはり一度見ると忘れられないような、かなり印象的なキャラでした。

 


 

『ヤメゴク』では、警視庁の足抜けコール係の室長・石川を演じていました。

いつも無茶をするヒロインの麦秋に振り回され、常に電話係として番をさせられるような気弱な室長でした。

妻の仲間由紀恵さんにそっくりのキャラが何度か出演し、それに反応するちょっとコミカルなシーンもありました。

 


 


 

またNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』では、織田信長に気に入られながら謀反を起こし、結局妻子を捨てて逃げてしまう荒木村重の役を演じました。

 

その後、妻子や従者たちは、見せしめのために皆殺しにされました。

 

荒木村重が不思議なのは、ずーっと雲隠れしていたのに、また歴史の表舞台に出てくるところです。

 

魅力的な人だったのでしょうか。

 


 

さらに、朝ドラ『まんぷく』では、主人公の萬平さんを怒らせるインスタントラーメンメーカーの社長を演じていました。

 

田中哲司さんの演技が上手すぎて、その社長は本当に嫌な人でした。

 


 

このように田中哲二さんは、個性的なキャラをたくさん演じています。

 

『あなたの番です』でも、個性的な502号室の住人の南雅和役を演じるので、楽しみです。

 

登場人物やキャストについての情報はこちらです↓↓

あなたの番です(ドラマ) キャスト・登場人物一覧!

 

スポンサーリンク


田中哲司画像
最新情報をチェックしよう!