坂ノ上茜画像

監察医朝顔の刑事の愛川江梨花役の女優は誰?坂ノ上茜とは



ドラマ『監察医朝顔』は、2019年7月からスタートする月9ドラマです。

主演は上野樹里さんで、遺体の死因究明に熱意を注ぐ万木朝顔を演じます。

朝顔の父の平と彼氏・桑原と同じ職場の新米刑事が、愛川江梨花です。

愛川江梨花役を演じるのは誰でしょうか。

監察医朝顔(ドラマ)キャスト・登場人物相関図一覧!あらすじと原作の違いは?

スポンサーリンク





 

監察医朝顔の刑事の愛川江梨花役の女優は誰

 

『監察医朝顔』の主人公の万木朝顔は、新人ながら実力のある法医学者で、心優しい女性です。

 

しかし彼女には、悲しい過去がありました。

 

それは東日本大地震で、母親が震災に巻き込まれ、今もその遺体が見つかっていないことです。

 

遺体がないというのは、生きた証そのものがなくなったようで、朝顔の心にはそれがずっと心残りでした。

 

なので、法医学者として亡くなった方の生きた証しを見つけるために、全力を尽くしています。

 

そのため、仕事以外のことまでしてしまうことがありました。

 

関連記事

ドラマ『監察医朝顔』は、2019年7月からスタートする月9ドラマです。 法医学者・万木朝顔が父親である刑事とともに亡くなった人の生きた証を見つけ、死因を究明していくというストーリーです。 このドラマの主人公の万木朝顔役を演じるの[…]

上野樹里画像

 

そんな朝顔を支えるのは、彼氏の桑原真也と朝顔の父・平でした。

 

万木平は、ベテラン刑事でしたが、朝顔の勤める興雲大学法医学部が担当する地域に異動になりました。

 

その部署には、桑原真也も配属になりました。

 

桑原は、交番勤務から念願の刑事に就任したばかりの新米刑事でした。

 

そして、桑原と一緒に新米刑事として配属されてたのが、愛川江梨花です。

 

愛川江梨花役を演じるのは、坂ノ上茜さんです。

 

坂ノ上茜画像
 

 

同僚となった朝顔の父の万木平を気にしてばかりの桑原に比べ、愛川はズバズバとものを言う今時の刑事です。

 

警察の中でも「強行犯係」は、「殺人・恐喝・強盗・誘拐」を扱います。

 

重罪となる犯罪なので、精神的にもタフでないとなかなかきつい職場ではないかと思います。

 

男性刑事が多い職場ですが、愛川江梨花は、男に負けまいと自分の意見を臆せずに発言します。

 

もしかしたら遺体現場に行った際は、交番勤務が長かった桑原が怖気付くのに対し、愛川の方が躊躇なく捜査できるかもしれません。

 

スポンサーリンク



 

愛川江梨花役の坂ノ上茜とは

 

愛川江梨花役の坂ノ上茜さんは、2015年から女優活動をしています。

 

坂ノ上茜さんは、2009年のアミューズ全国オーディションで受賞し、2015年から本格的に活動を始めました。

 
生年月日:1995年12月5日
出生地:熊本県
身長:162cm
血液型:O型
 

出演作はまだ多くありませんが、次のような作品に出演しています。

 
ドラマ:
「ウルトラマンX」
「東京タラレバ娘」
「モブサイコ100」
「チア☆ダン」
「BACK STREET GIRLS ゴクドルズ」
「恋より好きじゃ、ダメですか」など
 

『ウルトラマンX』では、山瀬アスナを演じていました。

 

生身のアクションもありました。

 

実は、坂ノ上茜さんは、新体操・バトントワリングが得意で、身体能力がとても高いのです。

 


 

また、『チア☆ダン』では、チアリーダー部の樫村恵理を演じていました。

 

新体操経験者なので、チアリーダーとしてのダンスシーンは流石でした。

 


 

そんな坂ノ上茜さんが、今回のドラマ『監察医朝顔』で演じるのは、強行犯係の新米刑事です。

 

刑事というと役柄上、犯人を追いかけたり、もみ合いになるシーンもあるかもしれません。

 

アクションが得意な坂ノ上茜さんなので、楽しみです。

 

キャスト・登場人物一覧とあらすじはこちらです↓

監察医朝顔(ドラマ)キャスト・登場人物相関図一覧!あらすじと原作の違いは?

スポンサーリンク

坂ノ上茜画像
最新情報をチェックしよう!