監察医朝顔イメージ画像

監察医朝顔の刑事の森本琢磨役の俳優は誰?森本慎太郎とは



ドラマ『監察医朝顔』は、2019年7月からスタートするフジテレビの月9ドラマです。

主演は上野樹里さんで、死因のわからない遺体に寄り添う監察医・朝顔を演じます。

朝顔の父の万木平は、神奈川県の警察署の強行犯係に異動になります。

そこで平の同僚になるのが、森本琢磨です。

森本琢磨役を演じるのは誰でしょうか。

 

監察医朝顔の見逃し配信はこちら

 

スポンサーリンク





 

監察医朝顔の刑事の森本琢磨役の俳優は誰

 

ドラマ『監察医朝顔』の主人公の万木朝顔は、刑事の父の万木平と一緒に暮らしていました。

 

朝顔は、新米ながら優秀な監察医です。

 

ですが、時に仕事に熱中するあまり度を越して行動してしまうことがありました。

 

というのも、万木朝顔は東日本大地震で母親を失い、未だにその遺体が見つかっていないという悲しみを抱えていたからです。

 

関連記事

ドラマ『監察医朝顔』は、2019年7月からスタートする月9ドラマです。 法医学者・万木朝顔が父親である刑事とともに亡くなった人の生きた証を見つけ、死因を究明していくというストーリーです。 このドラマの主人公の万木朝顔役を演じるの[…]

上野樹里画像

 

そんな朝顔が勤める法医学教室の管轄の警察署に、平は異動してきました。

 

異動先は、強行犯係でした。

 

同僚には、交番から上がったばかりの桑原真也や新人の愛川江梨花など、まだまだ頼りないメンバーがいました。

 

ですが、年齢は若いものの、経験が多く頼りがいのある刑事が、森本琢磨です。

 

この若く爽やかな刑事の森本琢磨役を演じるのが、森本慎太郎さんです。

 


 

森本琢磨は、交番勤務だった桑原真也より年齢が若いです。

 

ですが、強行犯係にいる期間は、桑原より長いです。

 

そのため、経験が豊富で強行犯係の中でも頼りになります。

 

監察医朝顔イメージ画像
 

そして、森本琢磨は、別の意味でも頼りになります。

 

それは、署内の噂や情報をいち早く耳に入れていて、署内の人間関係を把握しているところです。

 

森本琢磨は、聞き上手なのかもしれませんね。

 

そのため、新人の桑原真也や愛川江梨花にためになる情報を提供してくれるのではないでしょうか。

 

また、年齢が若いので、若者らしい服装を着こなしたりして、爽やかな印象があります。

 

もてそうですよね。

スポンサーリンク



 

森本琢磨役の森本慎太郎とは

 

森本琢磨役の森本慎太郎さんは、ジャニーズJr.のメンバーで、子役として昔からドラマに出演していました。

 
生年月日:1997年7月15日
出身地:神奈川県
身長:175cm
血液型:A型
 

森本慎太郎さんは、現在ジャニーズJr.の人気グループ「SixTONES」のメンバーです。

 


 

小学生の頃にジャニーズに入所してから、1年後には子役としてドラマ出演していました。

 

出演作は次のとおりです。

 

ドラマ:
「受験の神様」
「バッテリー」
「恋して悪魔」
「働くゴン!」
「左目探偵EYE」
「私立バカレア高校」
「GTO」
「幽かな彼女」
「部活、好きじゃなきゃダメですか」など
映画:
「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」
「忍ジャニ参上」など
 

『私立バカレア高校』では、主演の桜木達也を演じました。

 

ヤンキーが通う男子校・馬鹿田高校の番長的存在で、ヤンキーらしい熱い性格の持ち主という役柄でした。

 

一方で、女子心には疎い男子でした。

 

ヤンキーと言いつつも友達のために動く男気溢れる番長で、仲間にも慕われていました。

 


 

いままでの作品は、学生役が多かったです。

 

ですが、今回のドラマ『監察医朝顔』では、社会人役で、しかも刑事を演じます。

 

強行犯係の刑事なので、アクションシーンもあるのではないかと思います。

 

森本慎太郎さんは、ジャニーズに入る前は空手をやっており、大会での優勝経験もあります。

 

ですから、アクションシーンはとても期待しています!

 

監察医朝顔の見逃し配信はこちら

 

キャスト・登場人物一覧とあらすじはこちらです↓

監察医朝顔(ドラマ)キャスト・登場人物相関図一覧!あらすじと原作の違いは?

スポンサーリンク

監察医朝顔イメージ画像
最新情報をチェックしよう!