ボイス110ー真木よう子画像

ボイス110(ドラマ)キャスト・橘ひかり役の女優は誰?真木よう子とは



ドラマ『ボイス 110緊急指令室』は、2019年7月からスタートする新土曜ドラマです。

ストーリーは、110番を受ける緊急指令室が舞台となります。

人々の命を救うために新たに発足されたユニット「ECU」の活躍を描いています。

このユニットをまとめる室長が、声紋分析のプロである橘ひかりです。

橘ひかり役を演じるのは誰でしょうか。
 

ボイスの動画や見逃し配信はこちらをクリック

 

スポンサーリンク





 

ボイス110(ドラマ)キャスト・橘ひかり役の女優は誰

 

『ボイス 110緊急指令室』の橘ひかりは、絶対聴感能力があります。

 

絶対聴覚能力とは、少しの物音でも聞き分けられる能力です。

 

その能力が目覚めたのは、幼い頃に目を怪我したからでした。

 

そのおかげで、その能力が備わったのです。

 

この絶対聴覚能力を持つ橘ひかり役を演じるのは、真木よう子さんです。

 

ボイス110ー真木よう子画像
 

 

そんな彼女が就いた仕事は、警察の緊急指令室で110番でかかってきた電話を受けることでした。

 

まさに天職とでも言える仕事でしたが、彼女にとって辛い事件が起きます。

 

それはある女性の助けを求める電話です。

 

女性は暴漢に襲われ、彼女が110番をした際に応答したのが、橘ひかりでした。

 

その女性は殺されてします。

 

しかも、その付近を巡回していた警察官のひかりの父親も殺されてしまいました。

 

これ以来、彼女には、なんとしてでも電話の向こう側にいる命を救いたいという強い思いが生まれました。

 

そして、彼女は、アメリカでボイスプロファイリングを学び、ボイスプロファイラーになりました。

 

警察学校を首席で卒業している橘ひかりは、緊急指令室の室長に就任。

 

さらに、新しいチームを発足させました。

 

その名前は、「ECU(Emergency Call Unit)」です。

 

ECUは、助けを求める声を速やかに助け出すために作られたチームです。

 

このチームには、橘ひかりの父がなくなったときに、助けを求めてきた女性の夫である刑事も含まれていました。

 

彼は樋口彰吾といい、橘ひかりに最初は反発します。

 

この2人の関係が、反発から信頼へと変わっていくのかも気になります。

 

橘ひかり役の真木よう子とは

 

橘ひかり役の真木よう子さんは、アクションもでき、演技力にも定評のある女優さんです。

 

カッコイイ系の役が以前は多かったですが、最近はアクションの全くないドラマ出演も増えています。

 
生年月日:1982年10月15日
出身地:千葉県印西市
身長:160 cm
血液型:A型
 

真木よう子さんは、子供の頃から芸能界入りを熱望していました。

 

そして、中学卒業後に仲代達矢さん主宰の俳優養成所「無名塾」に入りました。

 


 

仲代達矢さんの誤解もあり、真木よう子さんは、無名塾を2年ほどで退塾してしまいます。

 

ですが、それは関係なく数々の作品に出演しています。

 

出演作は次のとおりです。

ドラマ:
「SP」
「最高の離婚」
「MOZU」
「問題のあるレストラン」
「セシルのもくろみ」など
映画:
「SP」
「モテキ」
「つやのよる」
「そして父になる」
「脳内ポイズンベリー」
「MOZU」
「ミックス。」
「狐狼の血」など
 

『SP』では、警視庁の中で警護を目的としたSPの1人・笹本を好演していました。

 

小柄ですが、かっこよくアクションをこなしていて、「かっこいい女優さんが出てきたな」と思いました。

 

態度もキリッとしていて、「クールビューティー」とはこの人のためにある言葉だとおもったほどです。

 


 

そして、映画『そして、父になる』では、出生児に子供が取り替えられてしまった夫婦の1組である斎木家のお母さんを演じていました。

 

貧しいながら3人兄弟を逞しく育てる愛情が深いお母さんで、離れ離れになっていた我が子が初めて家を訪れてきた際も優しく迎えていました。

 

人見知りしている子供を無理せずに面白おかしく子供達の輪に入れるように誘っていました。

 


 

真木よう子さんが、今回のドラマ『ボイス 110緊急指令室』で演じるのは、声紋分析のプロで、緊急指令室に新ユニットを作った室長役です。

 

今まで真木よう子さんの刑事役は何度かみていますが、室長というまとめ役は始めて見ます。

 

ドラマ『ボイス 110緊急指令室』は、110番にかかってきた電話から、電話の向こう側の状況などを把握し、人の命を救うというドラマです。

 

その電話の内容を探るプロとして登場するのが、声紋分析のプロである橘ひかりです。

 

どんな橘ひかりが見れるのか楽しみです。

 

ボイスの動画や見逃し配信はこちらをクリック

キャスト一覧はこちらです↓

ボイス110緊急指令室(日本ドラマ)キャスト・ゲスト一覧!

 

スポンサーリンク

ボイス110ー真木よう子画像
最新情報をチェックしよう!