なつぞらイメージ画像

なつぞら第86話ネタバレあらすじ:染谷将太登場!役のモデルは宮崎駿?


朝ドラ『なつぞら』の第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」第86話は、北海道から帰ってきたなつの新作アニメのアイディアに、東洋動画の仲間たちが興味を示します。

そして、染谷将太さんが新人アニメーターとして登場しそう!!

染谷将太さんが演じる神地航也役のモデルは、宮崎駿さん?

 

なつぞら動画の視聴方法や朝ドラ見逃し配信はどこで?Pandoraは?

 

スポンサーリンク




なつぞら第15週86話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第15週第86話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

なつ(広瀬すず)と咲太郎(岡田将生)が東京に帰ってきた。

二人は、十勝での出来事を亜矢美(山口智子)に報告。

亜矢美は、千遥の心の内にあるものを察し、落ち込む二人を元気づける。

翌日、なつが東洋動画に出社すると、下山(川島明)、麻子(貫地谷しほり)、坂場(中川大志)から、宿題だった短編映画の企画案を求められる。

そこでなつが、帰省中にヒントを得た企画について話し出すと、皆興味を持ちだし…。

 

 

染谷将太の演じる神地航也役のモデルは宮崎駿?

 

Yahoo!番組表によると、86話から染谷将太さんが登場します。

 

染谷将太さんの役は、神地航也(かみじ こうや)です。

 


 

この神地航也は、新人アニメーターながら、抜群の画力で入社してきました。

 

将来アニメ界に新風を巻き起こしていく逸材になります。

 

この神地航也のモデルは、宮崎駿さんと言われています。

 

宮崎駿さんといえば、『風の谷のナウシカ』や『天空の城ラピュタ』、『となりのトトロ』などを生み出したアニメーターです。

 

生年月日:1941年1月5日
出生地:東京府東京市
血液型:O型
 


 

個人的に宮崎駿さんの作品で好きなのは、『未来少年コナン』『風の谷のナウシカ』『ハウルの動く城』です。

 

世界が追い詰められた状況にある中でもユーモアが忘れられていないのが、共通点でしょうか。

 


 


 


 

さて、今後なつと神地航也が恋仲になるのかという話ですが、史実ではそうはならないようです。

 

実は、渡辺麻友さんが演じている三村茜は、宮崎駿さんの奥さんになる「大田朱美」さんをモデルにしているキャラクターと言われています。

 

そうなると、染谷将太さんと渡辺麻友さんが結婚することになるのではないでしょうか?

 


 

宮崎駿さんは、24歳で結婚されたそうなので、もしかしたら、ドラマでもすぐに結婚してしまうのかも知れません。

 

結婚後、宮崎駿さんの要望で、朱美さんはアニメーターを辞め、家庭に入りました。

 

後日、朱美さんは、アニメーターを辞めたことを後悔したと語っているそうです。

 

宮崎駿さんは、仕事には男女の隔てがなかった方だと思っていたので、奥さんに家庭に入ってほしいとおっしゃったというのは意外でした。

 

神地航也と三村茜が、カップルになるとすると、やっぱりなつは坂場一久が相手になるのでしょうか。

 

でも、坂場一久は、高畑勲さんがモデルだし・・

 

関連記事

朝ドラ『なつぞら』の第12週「なつよ、千遥のためにつくれ」第71話は、「わんぱく牛若丸」を製作中のアニメーターのもとに、演出助手の坂場一久が突然やってきました。 坂場一久とはどんな人物なのでしょうか? なつぞら第[…]

なつぞらイメージ画像

 

ヒロインの恋模様も気になってきました。

 
 

『なつぞら』の動画や見逃し配信はこちらでご確認ください↓

関連記事

NHK朝ドラ『なつぞら』は、戦争孤児だった主人公なつが、北海道で新しい家族を見つけ、その愛に包まれて、自分の夢を追うストーリーです。 『なつぞら』を動画配信しているサイトは、U-NEXTが一番おすすめです。 【U-NEXT】でな[…]

なつぞらイメージ画像

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!