ボイス110緊急指令室ー石橋菜津美画像

ボイス110緊急指令室の森下栞役の女優は誰?石橋菜津美とは


ドラマ『ボイス 110緊急指令室』は、2019年7月13日からスタートする連続ドラマです。

主演は唐沢寿明さんと真木よう子さんです。

緊急指令室にかかってきた電話から人々の命を救うというストーリーです。

主人公が所属する「ECU」というチームのメンバーの1人が森下栞です。

森下栞役を演じるのは誰でしょうか。

 

ボイスの動画や見逃し配信はこちらをクリック

 

スポンサーリンク





 

ボイス110緊急指令室の森下栞役の女優は誰

 

ドラマ『ボイス 110緊急指令室』の主人公の樋口彰吾は、港東署強行犯一係の係長として仲間や後輩にも慕われる敏腕刑事でした。

 

ですが、3年前に愛する妻が謎の殺人鬼に襲われて亡くなってしまい、彼の人生は変わりました。

 

当時、妻から助けを求める電話があったのに、それに出なかった樋口は自身を責め、生活も荒れて交番勤務に転属となりました。

 

それから3年後、樋口彰吾は突然、「ECU」という緊急指令室に設置される新ユニットへの配属が決まりました。

 

ECUは、3年前に妻からの110番を受け取った橘ひかりが立上げた組織で、警察のさまざまな部署から才能に優れた者が集められていました。

 

そのメンバーの一人が森下栞です。

 

森下栞役を演じるのは、石橋菜津美さんです。

 

ボイス110緊急指令室ー石橋菜津美画像
 

森下栞は、県警本部・教養課通訳センターに所属していました。

 

彼女は、警察学校を首席で卒業して、さらに5カ国語を話せる才女でした。

 

その頭脳明晰で多言語に精通している点を、緊急指令室室長の橘ひかりに買われ、「ECU」に入りました。

 

ECU(Emergency Call Unit)は、「3で現場到着、5で現場確認、10で検挙」というクラシスタイム内に、犯人を検挙するために作られたチームです。

 

森下栞の性格は、人当たりは素っ気なく、厳しい。

 

しかし、実は心配性でいつも遊んでばかりの妹を心配している。

 

というのも、森下姉妹は幼い頃に両親が亡くなっています。

 

そのため、責任感が強く、妹への思いも強くならざるを得ないのでしょう。

 

さらに、姉妹を親代わりで育てた叔母が切り盛りする居酒屋は、樋口彰吾が常連客でした。

 

叔母の森下志津は、樋口夫婦とは家族ぐるみの付き合いでした。

 

そのため、樋口の過去も知っているかもしれません。

そういう関係で、仕事の同僚になるので、なにか影響があるのでしょうか。

 

信頼関係に結びつくと良いのではないかと思います。

 

スポンサーリンク



 

森下栞役の石橋菜津美とは

 

森下栞役の石橋菜津美さんは、ショートカットが印象的な女優さんです。

 
生年月日:1992年6月25日
出生地:東京都
身長:166 cm
血液型:B型
 

石橋菜津美さんは、小学生の頃から芸能界に憧れ、小学校5年生のときから自分でオーディションに応募をはじめました。

 

ですが、なかなか書類選考を突破できませんでした。

 

そんな中、2008年に応募したテレビ東京のオーディション番組『イツザイ』の「auケータイドラマ 歌えて演技もできる女の子オーディション」で合格し、女優デビューを果たしました。

 

出演作は次のとおりです。

 
ドラマ:
「メイちゃんの執事」
「イツザイ」
「小公女セイラ」
「Q10」
「大切なことはすべて君が教えてくれた」
「トットちゃん!」
「昭和元禄落語心中」
「ゾンビが来てから人生見つめ直した件」
「夫のチ○ポが入らない」など
映画:
「ランウェイ・ビート」
「図書館戦争 THE LAST MISSION」など
CM:
資生堂「エリクシールルフレおしろいミルク」など
 

資生堂のCMでは、カフェで吉岡里帆さんと待ち合わせをする友人として出演しています。

 

イメージガールの吉岡里帆さんと並んでも引けを取らないショートカットの美人さんで凛とした感じがありました。

 
 

そして、『夫のチンポが入らない』では、主演の久美子を演じていました。

 

夫を愛しているのに性生活になると、どうしてもうまくいかないという切実な悩みを抱えており、そんな久美子を体を張って演じていました。

 


 

また、『ゾンビが来てから人生見つめ直した件』では、夫との夫婦生活が破綻していながら、離婚を承諾しない生きる意味を失ってしまった女性を演じていました。

 

しかも、ゾンビが襲いかかってくる極限の中で、自らを見つめ直すという面白いドラマの主演をしていました。

 


 

このように石橋菜津美さんは、凛とした雰囲気があるだけでなく、体を張った演技ができる実力派です。

 

そんな彼女が、今回ドラマ『ボイス 110緊急指令室』で演じるのは、頭脳明晰な警察官です。

 

どんなキャラクターになるのでしょうか。

 

楽しみです。

 

ボイスの動画や見逃し配信はこちらをクリック

キャスト一覧はこちらです↓

ボイス110緊急指令室(日本ドラマ)キャスト・ゲスト一覧!

 

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室ー石橋菜津美画像
最新情報をチェックしよう!