なつぞらイメージ画像

なつぞら第87話ネタバレあらすじ:なつの映画に神地航也が意見する


朝ドラ『なつぞら』の第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」第87話は、なつが初めて原画を務める短編漫画映画の制作が始まりました。

坂場一久の考えで、脚本家を立てず、ストーリー検討会で、意見を出し合いながら制作していきます。

新人アニメーターの神地航也も遠慮なく意見を言い始めました。

なつぞら動画の視聴方法はこちら!朝ドラ見逃し配信をチェック!

 

スポンサーリンク




なつぞら第15週87話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第15週第87話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

なつ(広瀬すず)が初めて原画を務める短編映画の制作が始まった。

脚本家をたてない坂場(中川大志)のやり方に、麻子(貫地谷しほり)は難色を示しながらも、下山(川島明)を中心になつや麻子、新人の動画マンが集まり、ストーリーの検討会が行われる。

互いに意見を言い合いながら物語が少しずつできあがっていく中、今まで口を閉ざしていた新人動画マンの神地(染谷将太)が、突如遠慮なく意見をぶつけてきて…。

 

なつが原画を務める映画の検討会

 

なつが原画を担当する短編漫画映画の制作が始まりました。

 

「脚本家を立てない」で、映画が制作されます。

 

これは、坂場一久の考えでした。

 

坂場一久さん、完全に主導権を掌握しています。

 

どうやったって、あの切れる頭と知識量に叶うわけがありません。

 

麻子さんが憤ったとしても、そんなものは坂場一久をやりこめるには、大して役にたたないのです。

 

関連記事

朝ドラ『なつぞら』の第12週「なつよ、千遥のためにつくれ」第71話は、「わんぱく牛若丸」を製作中のアニメーターのもとに、演出助手の坂場一久が突然やってきました。 坂場一久とはどんな人物なのでしょうか? なつぞら第[…]

なつぞらイメージ画像

 

そんな中発言したのは、新人アニメーターの神地航也でした。

 

しかも遠慮も何もなく、鋭く意見を出してきます。

 

これは、坂場一久と神地航也の一騎打ちになるのでしょうか。

 

関連記事

朝ドラ『なつぞら』の第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」第86話は、北海道から帰ってきたなつの新作アニメのアイディアに、東洋動画の仲間たちが興味を示します。 そして、染谷将太さんが新人アニメーターとして登場しそう!! 染[…]

なつぞらイメージ画像

 

この2人のモデルは、高畑勲さんと宮崎駿さんと言われています。

 

高畑さんと宮崎さんは、お互いを意識して、お互いに辛辣に言い合った間柄だったそうです。

 

そう考えると、『なつぞら』の今後の東洋動画パートは、この2人の小競り合いが続くのかも知れません。

 

とはいえ、本人たちは、小競り合いとは全く考えておらず、単に意見を言い合っていたと思っているのではないかと思います。

 

でも、周りの人たちからすると、ちょっとしんどいところもあるかも知れないですね。

 

とくに下山さんは、平和的に物事を進めたい人のようなので、ストレスを貯めそう・・

 

良いものを作ろうとすると、そうなってしまうのはしょうがないでしょうけども。

 
 

『なつぞら』の動画や見逃し配信はこちらでご確認ください↓

なつぞら動画の視聴方法はこちら!朝ドラ見逃し配信をチェック!

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!