なつぞらイメージ画像

なつぞら第90話ネタバレあらすじ:夕見子が東京へやって来た理由は何?


朝ドラ『なつぞら』の第15週「なつよ、ワクワクが止まらない」第90話は、夕見子が突然東京へやってきました。

夕見子は言いたがらないようですが、その理由を考えてみました。

なつぞら動画の視聴方法はこちら!朝ドラ見逃し配信をチェック!

 

スポンサーリンク




なつぞら第15週90話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第15週第90話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

仕事のことで落ち込み、風車で飲んだくれていた雪次郎(山田裕貴)の元に、突然夕見子(福地桃子)が現れた。

北海道で大学に通っているはずだ、と驚くなつ(広瀬すず)や雪次郎達。

上京の理由を訪ねるが、夕見子は質問をはぐらかしたまま、行き先も告げずに去ってしまう。

一方東洋動画では、なつの携わる短編映画の絵コンテがようやく完成するが、下山(川島明)は、仲(井浦新)や井戸原(小手伸也)に思わぬ指摘をされて…。

 

夕見子が東京へやって来た理由は何

 

 

北海道大学にいるはずの夕見子が、東京へやってきました。

 

関連記事

朝ドラ『なつぞら』は、 2019年度前期のNHK連続テレビ小説です。 1人の戦争孤児となった少女が 北海道・十勝の大自然の中で育ち、 やがては日本ではまだ進んでいない アニメーションの世界に挑戦していくというストーリーです[…]

福地桃子画像

 

なつや雪次郎は、とても驚きます。

 

なつは、夕見子になぜ東京に突然やってきたのでしょうか。

 

雪次郎には、最初に会っているようですから、幸次郎に会いに来たわけではないようです。

 

なつに会いに来たのでもなさそうですし、いったい何なのでしょうか。

 

なつが十勝の柴田牧場へ里帰りしたときに、夕見子は、既存の考え方に大きく疑問を持っているようでした。

 


 

ですから、女性の権利運動の集会に来た・・のかも。

 

それとも、好きな男性を追って東京へ来たとか・・

 

なんか夕見子は、垢抜けて女子大生って感じになってましたしねえ。

 

今だったら、どこそこの店のあの服がほしいとか、あのケーキが食べたいとかあると思いますが、さすがに北海道から2日かけて東京へ行くのに、そんなことはないでしょう。

 

ところで、泰樹は夕見子が東京へ行ったと知ったら、心配するのでしょうか。

 

「なつが東京へ行ったら、毎日寂しい」と、言っていましたけどね。

 


 

夕見子に対して、泰樹はなつと同じ思いを持っているのか・・ちょっと疑問です。

 

 

『なつぞら』の動画や見逃し配信はこちらでご確認ください↓

なつぞら動画の視聴方法はこちら!朝ドラ見逃し配信をチェック!

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!