偽装不倫イメージ画像

偽装不倫(ドラマ)1話ネタバレ:嘘をついたまま博多で一夜を過ごす



ドラマ『偽装不倫』の第1話が放送されました。

婚活を諦め、「おひとりさま」であることに自信すら感じている主人公の濱鐘子の恋はどうなるのでしょうか?

まずは、初回第1話のストーリーをまとめました。

偽装不倫の動画や見逃しの詳細はこちらをクリック

スポンサーリンク




偽装不倫第1話ネタバレあらすじ

 

主人公の濱鐘子は、婚活を3年していますが、「もうやめたい」と感じています。

 

世間は、芸能人から身近な同僚まで不倫だらけ。

 

「結婚してから他の人と恋するなんて、結婚する意味なんてない」と、婚活をやめようと決めました。

 

偽装不倫イメージ画像
 

そして、派遣社員の契約期間が終了。

 

鐘子は、次は何をしようかと考えます。

 

そして、「おひとりさま旅行」で、博多に行くことに決めました。

 

関連記事

ドラマ『偽装不倫』は、2019年7月からスタートする連続ドラマです。 ヒロインの濱鐘子は、アラサーのお一人様女子です。 それを気にしてイケメンと出会った際に既婚者のふりをしてしまいました。 そして、そのままなぜか不[…]

偽装不倫ー杏画像

 

さて、鐘子には姉がいます。

 

姉の葉子は、真面目で堅物で、鐘子より5歳年上でした。

 

そして、鐘子は何をするにしても、小さい頃から姉にはかないませんでした。

 

それでも、恋愛だけは自分のほうがうまくいくと思っていました。

 

ですが、3年前に突然イケメンの結婚相手を連れてきて、あっという間に結婚し、二世帯住宅を建て暮らし始めました。

 

鐘子といえば、パラライトシングル(パラシン)として、両親と同居しています。

 

姉の葉子は、おひとりさま旅行に行こうとする妹に、早く結婚するようにせっつきます。

 

ですが、 鐘子は、自分のもてない理由を分析していました。

 

もてない理由・・それは次の通り。

 

鐘子がもてない理由
  1. 男に話を合わせられない(バカ正直なため)
  2. モテ服が似合わない(背が高いため)
  3. 年より老けて見える(モテ服を着ないため)
 

この3つの理由を武器に、姉が仕掛けてくる結婚へのプレッシャーをはねのけ、旅行に旅立ちました。

 

そして、ちゃっかり、姉から勝負服っぽい黄色いワンピースを借りました。

 

空港へ行き空港の荷物検査のため、姉から借りたワンピースのポケットに手を入れると、なぜか姉の結婚指輪が入っていました。

 

鐘子は驚き、それを手に持ったまま、飛行機の機内で荷物を頭上の収納棚に入れました。

 

すると、他の人の荷物が収納棚から頭の上に落ちてきて、指輪を落としてしまいました。

 

パニクる鐘子。

 

すると、イケメンが指輪を拾ってくれました。

 

そして、「どっち?」とそのイケメンは鐘子に聞き、鐘子が「左」というと、姉の結婚指輪を左の薬指にはめてくれました。

 

なぜか、「自分が結婚している」という嘘をついてしまった鐘子。

 

頭が混乱して、挙動不審です。

 

すると、隣りに座っているイケメンが、「bumpができてる」と言いました。

 

bumpとは、たんこぶのことです。

 

彼はスペインに住んでいたので、日本語を使うのが楽しいと無邪気に笑いました。

 

そして、

「ぼく半野丈といいます。あなたの名前は?」

と鐘子は聞かれました。

 

名前を聞かれたことに、鐘子はときめきます。

 

そして、半野丈は、「結婚しているからだめですか」と言いながらも、食事だけだからと鐘子を誘います。

 

関連記事

ドラマ『偽装不倫』は、2019年7月からスタートする新水曜ドラマです。 主演は杏さんで、お一人様を楽しむアラサーの濱鐘子を演じます。 そんな鐘子が旅先で出会い、恋に落ちる年下イケメンが伴野丈です。 そんな伴野丈役を[…]

偽装不倫ー宮沢氷魚画像

 

一方、東京では、姉の葉子は会社でバリバリ働いています。

 

母が「鍋をしたい」を連絡してくるとすぐに夫に伝え、夫もそれに「いいよ」と応えました。

 

そのころ、博多では、「どんなもん屋」というお好み焼き屋に、丈は鐘子をつれて来ました。

 

博多なのに、お好み焼き・・・と鐘子は思いました。

 

その店の人から、「丈くんだ」と言われ、鐘子は「妻」と思われます。

 

でも、丈は名前も聞いていないと答えます。

 

そこで、鐘子は、ようやく名前を言いいます。

 

濱鐘子です。

 

そして、その後店で盛り上がり、結局ホテルまで送ってもらうことになりました。

 

ごっついスーツケースを持つ丈を、鐘子は、暗殺者かも知れないと勝手に想像します。

 

ですが、丈はカメラをとり出して、鐘子を写真に撮りました。

 

丈は風景写真家でした。

 

写真を取られている鐘子は、なぜ自分を撮るのか、おばさんなのに・・と丈に言います。

 

すると、丈は、

「あなたはおばさんではなく、きれいな人だ。

僕と不倫しませんか」

と言い、2人はキスします。

 

鐘子が予約していたホテルの部屋に一緒に入り、これからというときに、丈に電話が入ります。

 

その電話にでるため、丈は部屋を出ていってしまいました。

 

緊張している鐘子は、丈がいない間に酔わなきゃやってられないと、部屋にある酒をがぶ飲みし、丈が戻ってきたときには、飲みすぎて寝てしまいました。

 

朝起きると、ベッドに一人で寝ていました。

 

部屋中探しても、丈はいません。

 

帰ってしまったのかと思うと、丈の荷物が置いてあり、丈は朝食のサンドイッチを買って帰ってきました。

 

天気が良いので、外で食べようと丈は鐘子を誘います。

 

サンドイッチを食べながら、丈に恋している自分に気づきます。

 

ですが、「丈は不倫したかっただけなんだ。

好きになっちゃいけないんだ。」

と自分に言い聞かせます。

 

丈は鐘子にどこで生まれたのか聞きます。

 

鐘子は両親の出身地の岩手で生まれました。

 

丈は鐘子に岩手の有名なものを尋ねます。

 

鐘子は、宮沢賢治が有名だと教えてあげます。

 

「銀河鉄道の夜」を書いた人・・

 

丈が「銀河鉄道の夜」を調べると、主人公の名前が「ジョバンニ」でし

た。

 



 


丈は、自分と同じ名前だと言って、喜びます。

 

丈が住んでいたスペインでは、名前が最初に来るので「じょうばんの」となるのです。

 

鐘子は言い出せませんでしたが、実は「鐘子」という名前は、カンパネルラからとりました。

 

カンパネルラは、イタリア語で「鐘」という意味なのでした。

 

丈との関係に運命的なことを感じてしまう鐘子は、とまどいます。

 

その夜、鐘子と丈は、博多っぽいものを食べに行きます。

 

丈は「博多の美味しいものは旦那さんと食べたら」と言っていたのですが。

 

東京では、姉の葉子が、若いピンクの頭の青年を、恋する目で見つめていました。

 

そして、その青年も、葉子に会うとうれしそうでした。

 

関連記事

ドラマ『偽装不倫』は、2019年7月からスタートする新水曜ドラマです。 主演は杏さんで、30代で彼氏のいないおひとり様の女性・鐘子を演じます。 ストーリーは鐘子が年下のイケメン男性に「既婚者です」と嘘をつくことからスター[…]

偽装不倫ー瀬戸利樹画像

 

博多では、最後の夜に、丈と鐘子は、抱き合いました。

 

その時、丈は鐘子に指輪を外したほしいと頼み、鐘子はそれを受け入れました。

 

鐘子は、飛行機で指輪を拾ってもらったその瞬間に、恋に落ちていたんだと自覚しました。

 

翌朝目覚めると、飛行機の時間ぎりぎりでした。

 

鐘子は慌てて支度して、出発しました。

 

鐘子はそっけなく部屋を出ていこうとしますが、丈は「連絡先を聞かなくても、きっと君を見つける」と言います。

 

飛行機に無事乗り込んだ鐘子は、丈のことを考え、嘘をついてしまったことを後悔しつつ、「さよなら、私の恋」と思います。

 

・・・とその時、姉の葉子の結婚指輪がないことに気づきます。

 

東京では、葉子も、指輪がないことに気づきます。

 

ホテルでは、丈が鐘子が忘れていった指輪に気づきます。




鐘子は、また丈に会って、指輪を見つけることができるのでしょうか。

スポンサーリンク



 

偽装不倫1話感想

 

主人公の鐘子を演じる杏さんが安定の可愛さ、姉の葉子役の仲間由紀恵さんも、相変わらず美しい。

 

ですが、2人とも久しぶりのお仕事だからか、ちょっとリズムに乗れていない感じがしました。

 

だんだん勘を取り戻してくれると信じています。

 

宮沢氷魚さんは、本当にかっこよくて、ずっと海外で過ごしていた青年の雰囲気をとてもよく出していたと思いました。

 

人懐こくて、謎めいていて、あれは誰でもよろめくでしょう・・・

 

ストーリーとしては、初回だったこともあり、説明的なところが多かったです。

 

でも、鐘子が「恋しちゃいけないんだ」と自分に言い聞かせるところは、胸キュンしてしまいました。

 

切ないよなあ。

 

このシーンを見て、来週も見ようと思ったのでした。

 

お気に入りのシーンはありましたか?

 

偽装不倫の動画や見逃しの詳細はこちらをクリック

スポンサーリンク

偽装不倫イメージ画像
最新情報をチェックしよう!