ルパンの娘イメージ画像

ルパンの娘第1話ネタバレ:痛快!泥棒一族巨悪を暴く!


ドラマ『ルパンの娘』は、2019年7月11日からスタートしました。

主演は深田恭子さんで、刑事と恋に落ちる伝説の泥棒一家の長女の役を演じています。

まるでロミオとジュリエットのようなストーリー!

第1話はどのようなあらすじなのでしょうか。

ルパンの娘の動画を今すぐ見る方法はこちら!

スポンサーリンク





 

ルパンの娘第1話ネタバレあらすじ

 

とある日本家屋で家族会議が開催されていました。

 

そこにいたのは桜庭和馬と三雲華、そして桜庭和馬の両親の典和と美佐子、妹の新谷香とその夫、さらに犬のドンです。

 

和やかから程遠い異様な緊張感が流れる中、和馬が切り出します。

 

「華と結婚したいと思っている」

 

しかし、桜庭一家に笑顔はなし。

 

華の職業が図書館司書と聞き、「図書館なんですね・・・」と、図書館司書という仕事を嘆いているようでした。

関連記事

ドラマ『ルパンの娘』は、2019年7月からスタートする木曜10時からの連続ドラマです。 ストーリーは、有名な泥棒一家の娘が刑事と恋に落ちるという現代版ロミオとジュリエットです。 この泥棒一家の娘が三雲華です。 三雲華役を演[…]

深田恭子画像

 

というのも、桜庭家は代々警察一家で、結婚相手まで警察でなければいけないというルールがあったからです。

 

ここで華は初めて和馬の仕事が刑事で、家族も警察一家ということを知ります。

 

そのことを知った華はパニックになり、倒れてしまいます。

 

和馬は、そんな華を自宅に送り届けてくれました。

関連記事

ドラマ『ルパンの娘』は、2019年7月からスタートする木曜夜10時の連続ドラマです。 家業が泥棒というヒロインの三雲華が、刑事の桜庭和馬と恋に落ちるという複雑な関係のストーリーです。 このドラマ『ルパンの娘』でヒロインの[…]

瀬戸康史画像

 

こじんまりとした一軒家で、華は自宅に入り、花が咲き乱れる2階のベランダから姿を現し言います。

 

「カズくん、あなたはなんで警察なの?」

 

そして、和馬はそんな華を道から見つめながら、

「華、どうして君は警察じゃないんだ」

とつぶやきます。

 

これはまるで『ロミオとジュリエット』のあの有名なワンシーンのようでした。

 

ルパンの娘の動画を今すぐ見る方法はこちら!

 

実は、華には、和馬に言えない秘密がありました。

 

ベランダから居間に戻ると、そこには扇風機1つしか置いてありません。

 

華が照明のスイッチを引くと目の前の畳が開き、華はその中に吸い込まれるように消えました。

 

そして、一軒家の後ろに建つ高層マンションの地下の倉庫の中から、華は出てきました。

 

華は、超豪華なマンションの最上階の表札に「MIKUMO」と書かれた部屋に入っていきました。

 

この部屋が、華の本当の自宅なのです。

 

部屋の中は、天井にはシャンデリア、そして家具は豪華で高そうでした。

 

華の母の悦子が現れました。

 

悦子は母とは思えないほど、若く美しく華美な女性でした。

関連記事

ドラマ『ルパンの娘』は、2019年7月からスタートする連続ドラマです。 主演は深田恭子さんで、主人公の三雲華を演じます。 三雲華は、伝説の泥棒一家に生まれました。 華の母も泥棒です。 名前は三雲悦子。 妖艶[…]

小沢真珠画像

 

そして悦子は優雅なペルシャ猫を抱えていました。

 

華は「どうしたの?その猫?」と聞きます。

 

悦子は「ペットショップで目が合ってつい・・・」と答えます。

 

「どうせまた盗んだんでしょ」と華はにらみます。

 

その華の表情を見て、悦子は「返してくる」と言います。

 

そこに賑やかそうな父親の尊は、高級なシャンパンを持って登場します。

 

また、テンション高めのおばあちゃんのマツも現れ、とらふぐの夕食を食べることになります。

 

それを聞くと、尊と悦子は「じゃあ日本酒が合うな」と言い、「いただいてこよう」と言い姿を消しました。

 

さらに、痩せた怪しい男が、リビングを横切ります。

 

しばらくすると、尊がどこからともなく日本酒とおつまみを持って帰ってきました。

 

その日本酒とおつまみは、マンションの他の階の家から盗んできたものでした。

 

そう、実は華の一家は泥棒一家でした。

 

これこそが、華が、和馬が警察と知って驚き、桜庭家が警察一家と知って結婚を絶望と考えた理由でした。

 

次の日、華が浮かない気分で図書館で仕事をしていると、幼馴染の円成寺があらわれました。

 

キザで派手な格好をした円城寺は、久々に海外から帰国したためか、いや、元々なのか、華との会話はミュージカル調になっていました。

 


 

関連記事

ドラマ『ルパンの娘』は、2019年7月からスタートする木曜10時からの連続ドラマです。 深田恭子さんが泥棒一家の長女・三雲華を、また華の彼氏であり刑事の桜庭和馬を瀬戸康史さんが演じます。 そして2人の間に、華に好意を寄せ[…]

大貫勇輔画像

 

一方、和馬は自宅で家族を説得していました。

 

「華と結婚したら捜査一課にだっていけます」と和馬は勢いから言ってしまいます。

 

すると、父の典和はその和馬の言葉を信じることにし、「では先に捜査一課に行け、そうすれば結婚を許す」といいます。

 

職場に行くと、和馬はそれを先輩に伝えます。

 

すると、先輩の巻栄一は、「ではヤツラを捕まえるしかないな」と言い出します。

 

そのヤツラとは、「Lの一族」のことでした。

 

「Lの一族」とは、証拠を残さず、鮮やかな手口で狙った獲物を盗んでいく伝説の泥棒家族のことでした。

 

こうして、和馬は華と結婚するために「Lの一族」を追うことになります。

 

実は華の一家こそが、Lの一族なのです。

関連記事

ドラマ『ルパンの娘』は、2019年7月からスタートする木曜10時からの連続ドラマです。 主演は深田恭子さんで、「Lの一族」という伝説の泥棒一家に生まれた女性・三雲華を演じます。 それなのに、華の彼氏・桜庭和馬は刑事です。[…]

加藤諒画像

 

ですが、和馬はそのことを知らないまま、Lの一族の逮捕に燃えます。

 

他方、華は和馬に結婚ができないことをどう切り出そうか考えていました。

 

ある日、和馬は、婚約指輪を見るため、華をジュエリーショップに連れて行きます。

 

そこで、思わぬことに、華の母の悦子とばったり出会ってしまいました。

 

悦子は、盗みの下見に来ていました。

 

悦子と和馬に話をさせたくない華は、その場から和馬を連れて立ち去ろうとします。

 

ですが、悦子に捕まり、高級寿司店に連れていかれました。

 

そこに、父も参加して食事会になってしまいます。

 

華は両親に和馬が警察官とバレないかどうか気が気ではありません。

 

そして、食事は終わり、お会計は後ろの席に座っていた客の財布をこっそり盗んだ父が支払いました。

 

その男は「竜崎組」という反社会団体のドンでした。

 

ルパンの娘の動画を今すぐ見る方法はこちら!

 

家に帰った和馬はおみやげに貰った寿司を両親に渡そうとしますが、収賄にあたると拒絶されます。

 

ですが、おじいさんは、すでに引退しているので良いと、お寿司はおじいさんのところに持っていきます。

 

和馬の祖父の和は、武士のような人でした。

 


 

そして突然事件が起こりました。

 

華と和馬が訪れていたジュエリーショップに強盗が入り、その犯人は何者かに撃たれ殺害されてしまいました。

 

この犯人が盗んだジュエリーは、持ち去られてしまいました。

 

そのジュエリーを狙っていた華の両親は残念そうでした。

 

警察では、和馬もこの事件を担当することになりました。

 

警察は、犯人が下見していた可能性が高いと考え、店の防犯カメラ映像を提供してもらおうと考えます。

 

和馬は、ジュエリーショップの防犯カメラ映像の提供をお願いすると、対応した店の経営者に会ったことがあることに気づきます。

 

その経営者を、和馬は華の両親と行った高級お寿司屋さんで見かけていたのです。

 

しかも、店の経営者は、竜崎組の組長と一緒にいましsた。

 

それに気づいた和馬でしたが、ジュエリーショップ経営者に頭を殴られ捕まってしまいます。

 

華の家では、隠しカメラで竜崎組の事務所の入口を撮影し見張っていました。

 

その映像をたまたま見た華は、和馬が事務所に連れて行かれる様子を目撃します。

 

なんとか和馬を助けたい華は、両親に「カズくんを助けて」と頼みます。

 

尊と悦子は、「でもあそこは難しいからな〜、もう1人いないとダメだな〜」と2人はいかにも華も参加しないとダメみたいなことをいいます。

 

そこで華は和馬のために嫌がっていた家業をすることを決め、泥棒スーツに身を包みます。

 


 

そして、両親が入り口にいる見張りを妙な芝居で惹きつけている間に、伝説の鍵師である祖母のマツにドアの鍵を開けてもらい、建物に入っていきます。

 

凄腕ハッカーの兄の渉の手引きで、華は計画通り、和馬の救出作戦を遂行します。

 


 

監視カメラを設置しつつ、和馬の捕まっている部屋に行き、そこに両親も合流します。

 

和馬が縛られている部屋の組員をうまく外に呼び寄せ、華は天井の通風口から、和馬の背後にに降りて行きます。

 


 

その時、殺されるのを覚悟していた和馬が、「最後に華に会いたかった」と気持ちを吐露していました。

 

その言葉に感動しつつ、華は和馬を気絶させ、ジュエリーを袋に詰め、彼を縛っている縄を解き、通風口に戻ります。

 


 

その時ちょうど組員が戻ってきますが、和馬が目覚めません。

 

たまたまジュエリーが落ちて、和馬の頭に当たり、和馬は目を覚まします。

 

彼は、2人の組員を倒しますが、そこに拳銃を持つジュエリーショップ経営の金剛丸が戻ってきて再び和馬がピンチになります。

 


 

そこに華が参上し、和馬を気絶させつつ、華麗なアクションで金剛丸を倒します。

 

これで金剛丸と竜崎組は警察に捕まり、事件は解決となりました。

 

そして事件解決後、和馬の元に華の身分調査表が届きました。

 

目を通してびっくり、華の父親は海外で活躍するソーシャルメディア社長という肩書きだったからです。

 

和馬はそれを両親に話し、突然家族でダミーの三雲家を訪れてきました。

 

泥棒VS警察のご両親対面はどうなるんでしょうか?

スポンサーリンク


ルパンの娘第1話感想

 

ドラマ『ルパンの娘』は、初回から疾走感溢れるストーリーでした。

 

コメディ要素やアクションも盛り込まれ、見所満載でした。

 

とくに、両家の両親が良かったです。

 

和馬の両親は堅物で、まったく笑いません。

 

一方、華の両親は、ラブラブで華やかで、いつも楽しそうです。

 

全く異なる家族が並ぶことで、華と和馬の恋の成就が、そう簡単ではないんだな・・と実感できました。

 

そして、華役の深キョンが可愛すぎる!!

 

突拍子もないストーリーなので、深田恭子さんの可愛さや美しさが際立ちすぎずちょうどよくてすばらしい!!

 


 

さらに、瀬戸康史さんが、役作りで体を大きくしたとのことで、たくましい頼りがいのある警察官の雰囲気を醸し出していました。

 

音楽も、映画「ロミオとジュリエット」のテーマ曲へのオマージュ(というのか)があり、楽しかったです。

 

何から何まで良かったなあ。

 

来週も楽しみです。

 

次回第2話はこちら→

 

ルパンの娘の動画を今すぐ見る方法はこちら!

ルパンの娘(ドラマ)キャスト一覧と相関図!原作のネタバレも

スポンサーリンク

ルパンの娘イメージ画像
最新情報をチェックしよう!