般若画像

ボイス110緊急指令室(ドラマ)第1話の誘拐犯の川島役は誰?般若とは



ドラマ『ボイス110緊急指令室』は、2019年7月13日からスタートした日本テレビの土曜ドラマです。

主演は唐沢寿明さんで、妻を殺人犯に殺された元敏腕刑事・樋口彰吾役をを演じます。

樋口彰吾が初めて新しく発足した「ECU」に関わることになった誘拐事件の犯人が川島です。

異様な誘拐犯・川島役を演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク





ボイス110緊急指令室(ドラマ)第1話の誘拐犯の川島役は誰

 

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の主人公の樋口彰吾は、とある事件で犯人確保をしている最中に妻からの着信がありましたが、その電話に出ませんでした。

 

しかし、数時間後、弟分から着信があり、それに出るとどうやら妻が殺人事件に巻き込まれたということでした。

 

その着信を冗談半分に聞いた樋口は、妻にすぐ連絡をしますが、応答がありません。

 

樋口は信じきれず現場に向かうと、そこには変わり果てた妻の姿がありました。

関連記事

ドラマ『ボイス 110緊急指令室』は、2019年7月からスタートする新土曜ドラマです。 緊急連絡を受けた部署が発足した新ユニットが、電話の声(ボイス)を頼りに、助けを呼ぶ人の命を救っていくというストーリーです。 その新ユ[…]

ボイスー唐沢寿明画像

 

それから樋口は荒れ、容疑者を捕まえたものの、妻からの緊急連絡を受けた橘ひかりの「犯人は別人です」の一言により、捜査は迷宮入りしてしまいます。

 

それから数年後、樋口は交番務めになっています。

 

一方の橘ひかりは事件の悔しさから昇進し、緊急指令室の室長になり、新たなユニットを結成しようと上司を説得していました。

その新しいユニットが「ECU」です。

 

そして、承認も得ていない状況でしたが、緊急指令室に入ったコールで、橘ひかりは樋口に出動要請をしました。

 

そのコールは、女性からで、男に誘拐され、見知らぬ場所にいるというのです。

 

その誘拐犯は川島という男でした。

 

この川島役を演じたのは、般若さんです。

 

般若画像
 

110通報してきた女性がいる場所の床には青いビニールシートがあり、近くの机にはナイフがズラリと並んでおり、異常な状況でした。

 

その女性は、自分の所在地もわかりません。

 

携帯電話の位置情報からある程度までの範囲まで絞れます。

 

ですが、確定的な場所まではわかりません。

 

橘ひかりに出動要請を受けた樋口彰吾は、最初は拒否しますが、通報してきた女性の「助けて」という声を聞き、現場に駆けつけます。

 

その頃、誘拐犯の川島は上の階の物音に気づき、女性の元に行きます。

 

それにいち早く気づいた橘の助言により女性はすぐに隠れ、なんとか隠れ見つからずに済んだものの、緊急事態に変わりありません。

 

川島は彼女に逃げられたと思い道具を回収して諦めようとしたものの、女性の落し物を発見し、ついに彼女を見つけてしまいます。

 

獲物に出会ったことからニヤリと笑い、再び彼女を殴って元の場所に連れ戻します。

 

そして、彼女の恐怖心を高めるために今まで犯してきた犯罪写真を彼女に見えるようにします。

 

彼女を楽しそうに殴った後、金槌を振り下ろそうとします。

 


 

とても恐ろしいです。

 

誘拐犯の川島役の般若とは

 

誘拐犯の川島役の般若さんは、ラッパーですが俳優もされています。

 
本名:武田 嘉穂
生年月日:1978年10月18日
出生地:青森県大館市
出身地:東京都世田谷区
 

般若さんは、主張をはっきり表現することが多く、援交をする女子大生や汚職警官を批判する曲があります。

 

俳優としての作品は次のとおりです。

 
ドラマ:
「dele」
「Iターン」など
映画:
「Zアイランド」
「ビジランテ」
「チェリーボーイズ」
「ギャングース」など
 

『dele』では、1話のみの出演でしたが、印象的な役柄でした。

 

菅田将暉さん演じる主人公が亡くなった方と連絡を取っていた警視庁の会計課の女性の部屋を訪れた時に突然出てきて、殴りかかってきた男性です。

 

眉間にしわを寄せ、いかにも強面でやばい系の人といった感じでしたが、実は警察の巡査でした。

 

しかし、警察内部の横領に加担しているという悪人でした。

 


 

般若さんは、悪人キャラでドラマ出演することが多いです。

 

2019年7月期の別のドラマ『Iターン』では、反社会的勢力の一人を演じています。

 


 

ライブためということで、体も鍛えているそうで、とにかく迫力がありますよね。

 

ドラマ『ボイス110緊急指令室』は、第1話がスタートしたばかりです。

 

第1話では、高山は確保されませんでした。

 

誘拐された女性も絶体絶命です。

 

怖いので、野放しにならないように、早く確保してほしいです。

 

樋口彰吾の活躍に期待します!!

 

『ボイス110緊急指令室』の見逃し配信や動画視聴方法はこちら↓

ボイス動画の無料視聴方法や見逃し配信はこちらをクリック

 

スポンサーリンク


般若画像
最新情報をチェックしよう!