なつぞらイメージ画像

なつぞら第99話ネタバレあらすじ:雪次郎は劇団旗揚げに参加する?


朝ドラ『なつぞら』の第17週「なつよ、テレビ漫画の幕開けだ」第99話は、劇団員から呼び出された雪次郎は、脅されたのではなく、新劇団の旗揚げに参加しないかと誘われたのでした。

いったんは断った雪次郎でしたが、蘭子の一言で気持ちが変わったようです。

雪次郎は、劇団を辞めて新しい劇団に参加するのでしょうか。

なつぞらを動画で視聴する方法はこちらをクリック!

 

スポンサーリンク




なつぞら第17週99話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第17週第99話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

主役抜擢へのやっかみから、劇団員達に呼び出されたと思った雪次郎(山田裕貴)だったが、実は新しい劇団の旗揚げの誘いだった。

蘭子(鈴木杏樹)を裏切ることはできないと断る雪次郎だが、稽古中に蘭子の口からとある事実を告げられる。

一方、新作「百獣の王子サム」の制作に携わるためにテレビ班に移ったなつ(広瀬すず)と茜(渡辺麻友)達。

だが、映画とは違い、簡略化された原画の数々を目の当たりにし、戸惑いを隠せず…。

 

スポンサーリンク


雪次郎は劇団旗揚げに参加する?

 

雪次郎は、主役に抜擢されたことで、他の劇団員から脅されたと思いきや、新劇団に誘われたのでした。

 

雪次郎は、「蘭子を裏切ることになる」と考え、一旦はその誘いを断ります。

 

ですが、蘭子から「とある事実」を告げられます。

 

これによって、雪次郎の気持ちは動くようです。

 

いったい蘭子の語った「とある事実」とは何なのでしょうか?

 

思い返せば、雪次郎が菓子職人の道を捨て、役者に身を投じる事になったのは、蘭子の芝居を見たからでしたね。

 


 

しかも、現在進行系で、雪次郎は、蘭子に憧れています。

 


 

そんな雪次郎憧れの蘭子が言った一言とは、やっぱり「結婚」かなあ・・

 

「結婚して役者はやめるの 」とか言われたら、雪次郎も「それなら僕は違う道に・・・」って感じになりそうです。

 

でも、「結婚」はあまりにもありきたり過ぎて、展開的には面白くないでしょうか。

 

それか、蘭子のモデルである宮城まり子さんみたいに、障害者のための学校を作るのかな・・

 

それはそれで壮大な話だし、一言で片付かないことなので、ちょっとストーリー的に無理がある気もします。

 

 

『なつぞら』の動画や見逃し配信はこちらでご確認ください↓

なつぞらを動画で視聴する方法はこちらをクリック!

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク


なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!