吉川愛画像

ボイス110緊急指令室・第1話の被害者の萩原夏美役は誰?吉川愛とは


ドラマ『ボイス110緊急指令室』は、2019年7月にスタートしたタイムリミットサスペンスです。

主演は唐沢寿明さんで、突然新しく発足した緊急指令室のユニット・ECUのリーダーを任されることになる樋口彰吾役を演じます。

彼のECUでの最初の任務は、誘拐されたと110番通報してきた萩原夏美という女性を救出することでした。

萩原夏美役を演じるのは誰でしょうか。

ボイスの動画や見逃し配信はこちらをクリック

スポンサーリンク





 

ボイス110緊急指令室・第1話の被害者の萩原夏美役は誰

 

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の主人公の樋口彰吾は、元々は強行係の敏腕刑事でした。

 

ですが、3年前に妻を殺されてからは人が変わってしまい、交番勤務をしていました。

 

関連記事

ドラマ『ボイス 110緊急指令室』は、2019年7月からスタートする新土曜ドラマです。 緊急連絡を受けた部署が発足した新ユニットが、電話の声(ボイス)を頼りに、助けを呼ぶ人の命を救っていくというストーリーです。 その新ユ[…]

ボイスー唐沢寿明画像

 

そんな時、突然、樋口は警視庁の緊急指令室に新たに発足されたユニット・ECU配属となります。

 

なぜ彼が突然異動になったのかというと、緊急指令室室長の橘ひかりが招集したからです。

 

橘ひかりは3年前、樋口の妻からの110番通報を直に受け、そして電話越しに妻が殺されるのを聞いていた係官でした。

 

しかも、警察が捕まえた犯人を法廷で真犯人でないと証言したいわくつきの人物でした。

 

そのため、 樋口は橘ひかりに反発しますが、助けを求める緊急連絡が指令室に入ります。

 

通話の相手は萩原夏美という若い女性でした。

 


 

この萩原夏美役を演じているのは、吉川愛さんです。

 

吉川愛画像
 

萩原夏美は誘拐され、命の危険が迫っていて、助けてほしいと連絡してきました。

 

SNSで知り合った男と会ったところ、不気味なので帰ろうとすると、いきなり殴られた。気がつくと、周りにブルーシートがはられ、たくさんのナイフが並んでいる場所に連れてこまれていた。
 

第1話では、萩原夏美が救出されるのかどうかは、わかりません。

スポンサーリンク



 

萩原夏美役の吉川愛とは

 

萩原夏美役の吉川愛さんは、子役時代から様々なドラマで活躍してきました。

 

子役時代には、吉田里琴(よしだ りこ)という名前で活動していました。

 

3歳で芸能界いりし、2016年にいったん引退します。

 

ですが、それまで所属していた事務所と別の事務所の人にスカウトされました。

 

スカウトした人は、吉田里琴さんだとは気づいていなかったそうです。

 

そして、心機一転し、吉川愛として、また女優として活動することにしたそうです。

 
旧芸名:吉田里琴(よしだ りこ)
生年月日:1999年10月28日
出生地:東京都
身長:162 cm
血液型:B型
 

吉田里琴時代からの作品は次のとおりです。

 
ドラマ:
「山田太郎ものがたり」
「ホタルノヒカリ」
「オー!マイ・ガール」
「メイちゃんの執事」
「坂の上の雲」
「ハガネの女」
「夜行観覧車」
「あまちゃん」
「三匹のおっさん」
「ホワイト・ラボ」
「南くんの恋人」
「トランジットガールズ」など
映画:
「さくらん」
「クロサギ」
「あの空をおぼえてる」
「ひみつのアッコちゃん」など
 

『メイちゃんの執事』では、学園で最年少のみるくを演じていました。

 

頭脳明晰なので、ちょっと生意気でしたが、頭が良すぎて人間らしい生活がなかなかできないという悩みを持っていました。

 

研究所に連れ戻されそうなところを主人公に助けられ、メイの友人になるキャラを好演していました。

 


 

映画『ひみつのアッコちゃん』では、主人公アッコちゃん(加賀美あつ子)を演じていました。

 

アッコは、魔法の鏡の力で綾瀬はるかさんが演じる大人の姿になっていました。

 

鏡にお墓を作るという子供らしい純粋な様子が、印象に残っています。

 


 

このように、吉川愛さんは、子役時代の活躍も目ざましいです。

 

ですが、大人の俳優として、今回のドラマ『ボイス110緊急指令室』では、絶体絶命の状況に陥った女性を演じています。

 

第1話の最後のシーンは、犯人にハンマーを振り下ろされたところで終わりました。

 

第2話で助かってくれるといいのですが・・

 

ボイスの動画や見逃し配信はこちらをクリック

キャスト一覧はこちらです↓

ボイス110緊急指令室(日本ドラマ)キャスト・ゲスト一覧!

 

スポンサーリンク


吉川愛画像
最新情報をチェックしよう!