岡本昭彦画像

岡本昭彦社長の経歴は?妻は子供は?元ダウンタウンマネージャー


岡本昭彦さんは、吉本興業株式会社の代表取締役社長です。

ダウンタウンのマネージャーの頃は、テレビに出演されていたこともありました。

吉本興業全盛時代を率いているリーダーの経歴やプライベートを調べてみました。

スポンサーリンク




岡本昭彦社長の経歴

 

岡本昭彦さんは、2019年現在芸能人事務所の「吉本興業」の社長です。

 

雨上がり決死隊の宮迫博之さんの闇営業の案件で、宮迫博之さんの口から名前が出ました。

 

岡本昭彦画像
 

岡本昭彦さんの経歴は次のとおりです。

 

生年月日:1966年生まれ
1991年:天理大学外国語学部インドネシア学科卒業
1991年:吉本興業入社
1993年:ダウンタウンマネージャーになる
2019年:吉本興業社長就任
 

吉本興業株式会社に入社2年目で、ダウンタウンのマネージャーになった方です。

 


 


 


 


 

ダウンタウンのファンの方たちには、かなり有名で、可愛がられていた方のようですね。

 

そこから、社長になったなんて、凄腕のビジネスマンなのだなと思いました。

スポンサーリンク



 

岡本昭彦の妻や子供

 

申し訳ないのですが、岡本昭彦さんの妻や子供さんについては、まったくわかっていません。

 

宮迫博之さんと田村亮さんが、闇営業に関する嘘について会見したいと申し出たときに、「引退」か「謝罪会見」か二者択一を迫ったと宮迫博之さんが記者会見で話しました。

 

岡本昭彦さんは、宮迫博之さんと田村亮さんが面会したときに、「吉本興業はファミリーだ」と言ったそうです。

 

宮迫さんは、そうは言っていませんでしたが、記者会見を聞いている印象では、宮迫さん達に暗に圧力をかけたように感じました。

 

ジャニーズ事務所の元スマップに対する圧力のこともありますし、なんか芸能界の闇の部分が浮き上がってきた感じがしますね。

 

これを機に、芸能人の方たちが、自由に仕事を選べる職場環境になったら良いと思いました。

 

実は宮迫さんのことは、あまり好きではなかったのですが、闇会見でお話されている様子を見ていると、正直にお話されているような気がしました。

 

岡本昭彦社長が宮迫さんの闇会見に関して、なにか声明を出すのかが注目ですね。

 

スポンサーリンク

岡本昭彦画像
最新情報をチェックしよう!