ルパンの娘ー岸井ゆきの画像

ルパンの娘(ドラマ)お見合い相手の橋元エミリ役は誰?岸井ゆきのとは


ドラマ『ルパンの娘』は、2019年7月から始まった木曜10時のドラマです。

主演は深田恭子さんで、「Lの一族」という伝説の泥棒一家の娘を演じています。

警察官の恋人がいますが、2人は結婚を反対され、彼はお見合いをします。

恋敵になるそのお見合い相手は、橋元エミリです。

橋元エミリ役をを演じるのは誰でしょうか。

 

ルパンの娘の動画の視聴方法はこちらをクリック!

スポンサーリンク





 

ルパンの娘(ドラマ)の橋元エミリ役は誰

 

『ルパンの娘』の主人公の三雲華は図書館司書を務める一見普通の女性です。

 

ですが、誰にも言えない家庭の秘密を抱えていました。

 

それは家族全員が「Lの一族」と言われる伝説の泥棒一家だということです。

 

しかし、華は泥棒という職業を嫌がり、平凡に生きようとしていました。

 

そんな時、運命的に出会ったのが桜庭和馬でした。

 

しかし、和馬は代々警察一家という、華の一家にとっては宿敵のような家柄でした。

 

しかも、警察ではない華は桜庭家から結婚を許してもらえません。

 

華もなんとか和馬を諦めようとしますが、その度に彼への恋心が増してしまいます。

 

そんな時、和馬に見合い話が舞い込んできました。

 

華一筋の和馬は乗り気ではありません。

 

ですが、お見合い相手の家も代々警察一家ということで、警察一家の家族は、和馬に華を諦めさせようとしているのでしょう。

 

このお見合い相手が橋元エミリです。

 

橋元エミリ役を演じるのは、岸井ゆきのさんです。

 

ルパンの娘ー岸井ゆきの画像
 

橋元エミリは、警視庁刑事総務課に務める警察官です。

 

そして、和馬の先輩の巻栄一のいとこでもありました。

 

家系はエリート刑事ばかりということで、和馬の両親は結婚相手にふさわしいと考えるはずです。

 

そんな橋元エミリはちょっと変わった女性でした。

 

男性が苦手で、目の前に異性がいると挙動不審になってしまいます。

 

自分の思いは、普通に言えずに、5・7・5の俳句にのせなければ表現できない女性だったのです。

 

和馬の両親は、それを真面目でいいと受け止めるでしょう。

 

そして和馬は野菜いので、そんな挙動不審なエミリを見ても普通に接してあげるのではないでしょうか。

 

エミリは、和馬の自分への対応を見て、和馬に好意を抱くようです。

 

ですが、和馬は華に一途なので、エミリの片思いになります。

 

それでも健気に和馬の役に立ちたいと考えて、犯人確保に協力するかもしれません。

 

スポンサーリンク


橋元エミリ役の岸井ゆきのとは

 

 

橋元エミリ役の岸井ゆきのさんは、朝ドラ『まんぷく』に出演し人気急上昇しました。

 
生年月日:1992年2月11日
出生地:神奈川県
身長:148.5 cm
血液型:AB型
 

岸井ゆきのさんは、2009年にデビュー以降、様々なドラマに出演し、人気がうなぎのぼりの女優さんです。

 

出演作は次のとおりです。
ドラマ:
「小公女セイラ」
「Q10」
「グーグーだって猫である」
「99.9 刑事専門弁護士」
「レンタルの恋」
「突然ですが明日結婚します」
「モンテクリフト伯」
NHK連続テレビ小説「まんぷく」
「大奥最終章」など
映画:
「ランウェイビート」
「悪の教典」
「銀の匙」
「ピンクとグレー」
「だれかの木琴」など
 

印象的だったのは『99.9 刑事専門弁護士』で演じた加奈子役です。

 

主人公の深山が居候してる居酒屋「いとこんち」の常連客の一人で、深山に恋をしている変わった女性でした。

 

いつも変わった歌詞の歌のCDを出しており、引退すると言いつつも引退しない売れないシンガソングライターです。

 

いつも深山の調理風景を見るためにカウンターを陣取り、深山の料理をすかさず食べていました。

 

癖の強い個性派キャラで、深山への愛情がダダ漏れなのに全く相手にされないのはちょっと不憫に思えるほどでした。

 


そして、岸井ゆきのさんが好感度を高めたのが、朝ドラ『まんぷく』で演じたタカでした。

 

叔母の福子をいつも手伝いにくる頑張り屋の女性で、弟妹たちの面倒をよく見るいい子でした。

 

ドラマ内では瀬戸康史演じる神部と結婚しましたが、今回のドラマでは瀬戸康史演じる刑事のお見合い相手を演じます。

 

今回は両思いではなく、健気な片思いをするキャラを演じるようなので、どうなるか楽しみです。

 


 

ドラマ『ルパンの娘』は、コミカルでアクション、ラブストーリーと様々に盛り込んだ内容から現在放送中のドラマの中でも話題性の高いドラマです。

 

そんなドラマには濃キャラが大勢出てきますが、岸井ゆきのさん演じる橋元エミリも、他のキャラに全く引けを取りません。

 

楽しみですね!!

 

ルパンの娘の動画の視聴方法はこちらをクリック!

 

ルパンの娘(ドラマ)キャスト一覧と相関図!原作のネタバレも

スポンサーリンク

ルパンの娘ー岸井ゆきの画像
最新情報をチェックしよう!