ボイス110緊急指令室イメージ画像

ボイス110緊急指令室第3話ネタバレ:葵を拉致した男は3年前の犯人?


ドラマ『ボイス110緊急指令室』は、110番通報から犯人を確保するまでを迅速に対応するために作られた部署ECUが舞台です。

第3話は、緊急指令室への異動を橘ひかりが要請した森下栞の妹の葵が拉致されてしまいます。

そして、橘ひかりにも命の危険が迫ります。

第3話のネタバレあらすじをまとめました。

 

ボイスの動画や見逃し配信はこちらをクリック

スポンサーリンク





 

ボイス110緊急指令室第3話ネタバレ

第2話からの続き・・・

第2話のあらすじはこちらをクリック

 

樋口彰吾(唐沢寿明)と橘ひかり(真木よう子)は話をしています。

 

「あたしとあなたは同じなんです。私の父もあなたの奥さんと同じ犯人に殺されたんです」

 

その時、橘ひかりに連絡が入ります。

 

「投身自殺があり、それは3年前の容疑者の相良であるもよう」

 

樋口と橘ひかりは、現場に向かいます。

 

突然、薔薇の花びらが浮いた大きなお風呂が画面に出てきます。

 

その時お風呂にあるテレビから相良が投身自殺をしたというニュースが流れてきます。

 

そして、相良が逃げている情景が映し出されます。

 

相良は助けてくれと言いますが、顎がかくかく鳴る黒いフードの男に追われ、そして、殴り殺されました。

 

バラの風呂に入っている男は、相良のニュースを見て喜び笑います。

 

場面は変わり、森下栞から妹の森下葵が拉致されたと110番通報が入りました。

 

そこで、橘ひかりは、ECUに出動命令を下します。

 

樋口は、後輩の石川にお前は強行犯にもどれと言います。

 

だが、石川はついてきて、樋口と石川は車に乗り出動します。

 


 

橘ひかりが拉致された時の情報を森下栞に聞いていると、森下葵から連絡が入ったと、ECU。の緒方から知らされます。

 

ですが、葵はしゃべることができず、うめき声だけが聞こえてきています。

 

緊急指令室では、葵の携帯電話のGPSから被害者の場所を特定します。

 

橘ひかりが葵の携帯電話から聞こえる音から、ハッチバックに押し込められている判断します。

 

そして、それを樋口に伝えます。

 

葵の叔母の居酒屋では、叔母が葵の拉致の連絡を受け取っていました。

 

その時、葵の恋人の新田(森永悠希)が待ち合わせ場所にいなかったと言って心配してやってきます。

 

関連記事

ドラマ『ボイス110緊急指令室』第2話では、森下栞の妹の葵が拉致されました。 森下葵は、交友関係が派手でしたが、新しい恋人は誠実そうでした。 その恋人の新田こうすけ役は誰でしょうか? ボイスの動画や見逃し配信はこちらを[…]

ボイス110緊急指令室イメージ画像

 

その頃、橘ひかりは、葵の電話から聞こえてくる音を聞いて、葵の場所を樋口に連絡していました。

 

樋口がクラクションを鳴らしていると、橘ひかりが車を特定しました。

 


 

青いハッチバックに停車するように、樋口が車のスピーカーで命令すると、ようやく止まりました。

 

樋口が犯人の車のドアに近づくと、犯人はドアを開け撃ってきました。

 

そして、石川に対しても発泡すると、犯人は車を発車させ逃げてしまいました。

 

まもなく、葵の携帯電話の電源が切られてしまいました。

 

関連記事

ドラマ『ボイス 110緊急指令室』は、2019年7月から日本テレビで放送スタートする土曜ドラマです。 主演は唐沢寿明さんです。 110番にかけてきた助けを求める声を分析して、緊急指令室に発足した新ユニットで救命していくと[…]

ボイス110緊急指令室イメージ画像

 

警察署では、署長が強行犯係長に、ECUを潰すため、強行係がかならず捕まえるように指示しました。

 

緊急配備が敷かれる中、樋口は、栞に話を聞きに署に戻ります。

 

栞に話を聞いていると、栞の叔母の志津と一緒に、葵の新しい恋人の新田がやってきました。

 

その頃調べが進み、強行係は、葵の元交際相手の大森しげゆきが犯人だと考えていました。

 

樋口には、息子の大樹が病院から電話をかけてきました。

 

しかし、樋口は大樹の検査に付き添うことはできないと謝まります。

 

大樹は、健気に大丈夫だと言いますが、電話を切った後はがっかりしていました。

 

関連記事

ドラマ『ボイス110緊急指令室』は、2019年7月からスタートした土曜ドラマです。 主演は唐沢寿明さんで、妻を殺された過去を持つ主人公の刑事・樋口彰吾役です。 樋口彰吾には、ひとり息子の大樹がいます。 樋口大樹役を[…]

ボイス110緊急指令室ー鳥越壮馬画像

 

そのあと、樋口は、緊急指令室のそばにある部屋に栞と志津と一緒にいる新田に葵のことで話を聞きにいきました。

 

樋口が尋ねたのは、「大森以外で、葵を付け回していた男はいますか?」ということでした。

 

新田は心当たりが無いようでした。

 

新田は中学の教師で、中学から呼び出しがあり、その場を去っていきます。

 

その時、橘ひかりとの挨拶を交わします。

 

橘ひかりは、新田になにやら違和感を覚えたようでした。

 

その後、樋口は、強行係に「大森は犯人ではない」と進言しに行きます。

 

その時、大森の携帯の電源が入ったと連絡が入り、強行係とともに、樋口たちも一緒にその場所に向かいます。

 

その同じ頃、橘ひかりは、葵との交信の音声を聞き直し、葵が閉じ込められているトランクにシャベルがあると気がつきました。

 

そして、メモを部下の緒方に渡し、メモに書かれたことを調べるように指示し、司令室を飛び出していきます。

 

緒方が調べると、そのメモの人物は女性を乱暴している動画を世界中に配信していることがわかりました。

 

橘ひかりは、新田を追って駐車場へ行き、新田に荷物を運んでほしいと頼みます。

 

その頃、大森が車の中で遺体で発見されます。

 

樋口は、大森の遺体を見て、自殺ではなく他殺だと判断します。

 

一方、橘ひかりが、緒方に調べさせていたのは、葵の恋人の「新田こうすけ」でした。

 

新田こうすけは、橘ひかりが自分が犯人だと疑っていることに気づき、2人はもみ合いになります。

 

もみ合っているときに、新田こうすけは、橘ひかりの父の死がもみ消されたことを知っていることをひかりに言います。

 

橘ひかりは、とても驚きます。

 

橘ひかりは、新田ともみ合った末優勢になりますが、後ろから殴られ拉致されてしまいます。

 

無線で通信していた部下の緒方は、橘ひかりの異変に気づき駐車場に向いますが、すでに橘の姿はなく、橘の上着と血の跡を見つけました。

 

これを受け、警察は緊急配備を再び敷きます。

 

ですが、手配車両を見つけることができません。

 

樋口は、「こそ泥」という相手に電話し、抜け道があるかどうかを尋ねます。

 

その頃、気を失っていた橘ひかりが気がつくと、車は森の中で、自分自身は、袋に入れられ縛られていました。

 

状況を把握しようと、耳を凝らすと、土を掘っている音がしました。

 

車の外では、新田がもっと深く掘れとガタイの良い男に指示していました。

 

その頃、橘ひかりを探している樋口は、「こそ泥」に教えてもらった道を進んでいき、幕に隠されたトンネルを見つけました。

 

そして、そこをまた進んでいきます。

 

一方、橘ひかりは、袋のまま車の外に運ばれ、地面に下ろされました。

 

新田が袋から橘ひかりを出して遺言くらい聞いてやれとガタイに良い男に指示します。

 

橘ひかりが顔を出すと、新田は「第5号地区主婦殺人事件の犯人は俺だ」と言い出します。

 

ですが、橘ひかりは、声が違うと言い返しますが、また袋に入れられ、穴に落とされ、上から土をかけられます。

 

その頃、樋口は、付近を探し回っていました。

 

そして、犯人たちを見つけます。

 

静かに犯人に近づいていくと、無線から声が聞こえ、新田たちは車で逃げてしまいました。

 

樋口は橘ひかりが車に載せられ連れ去られたと警察仲間に連絡します。

 

しかし、橘ひかりは、土の中にいました。

 

逃げながら、新田は橘ひかりが土の中では後1分しかもたないだろうと言います。




第3話おわり

スポンサーリンク



 

ボイス110緊急指令室第3話感想

 

橘ひかりも、森下葵も、とんでもない凶悪な人物に関わることになってしまいました。

 

第3話では、葵の救出ができなかったばかりか、橘ひかりまでもが、命の危険にさらされています。

 

本当にこのドラマはのんびりするところがないですね。

 

唯一、樋口の息子の大樹が出てくて一瞬ホッとしたのですが、大樹の寂しそうな表情を見なくてはならず、ほっこりはしませんでした。

 

大樹くん、君は健気すぎて、そのうちつらくなっちゃうよ。

 

このドラマの始まりの事件への手がかりのようなものも掴めそうな雰囲気も出てきて、あっちもこっちもで、第3話・・・疲れました。

 

第4話では、葵とひかりが助け出されることを祈ります!

 

第2話のあらすじはこちらをクリック

第4話のあらすじはこちらをクリック

 

ボイスの動画や見逃し配信はこちらをクリック

 

キャスト一覧はこちらです↓

ボイス110緊急指令室(日本ドラマ)キャスト・ゲスト一覧!

 

ボイス110緊急指令室イメージ画像
最新情報をチェックしよう!