なつぞらイメージ画像

なつぞら第109話ネタバレあらすじ:なつと坂場が結婚の報告に北海道へ


朝ドラ『なつぞら』の第19週「なつよ、開拓者の郷へ」第109話は、ついに結婚を決めたなつと坂場は、婚約の報告に北海道へ行きます。

坂場のこだわりは、ここでも発揮されるようです。

 

なつぞらを動画で視聴する方法はこちらをクリック!

 

スポンサーリンク




なつぞら第19週109話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第19週第109話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

昭和41年の秋。

ついに結婚を決めたなつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)は、十勝の家族に報告するため北海道にやってきた。

緊張しながらも、柴田家の面々に結婚の挨拶をする坂場。

家族が増えると喜ぶ富士子(松嶋菜々子)や剛男(藤木直人)達だったが、なぜか煮え切らない坂場の言葉に、泰樹(草刈正雄)は難しい顔をする。

そんな泰樹に対して、坂場はさらに周囲を不安にさせるような発言をしてしまい…。

 

スポンサーリンク


なつと坂場が結婚の報告に北海道へ

 

なつは、坂場のプロポーズを受け入れ、結婚することになりました。

 
なつの上京からの軌跡
昭和31年春 上京
昭和32年春 東洋動画・仕上課:白蛇姫セル画完成(→61話
昭和33年春 東洋動画・作画課:わんぱく牛若丸完成(→78話
昭和33年 東洋動画・作画課:短編映画を任される(→79話
昭和38年夏
東洋動画・作画課:原画担当アニメーターになる(→97話
昭和39年 東洋動画・作画課:テレビ漫画担当になる
昭和41年秋 同僚の坂場一久と婚約し、北海道へ向かう
 

そして、結婚する前に、なつの北海道の家族に挨拶に行くことになりました。

 

当然坂場は初めてなつの北海道の家族に会うことになります。

 

この北海道旅行で、一番の難題は、やっぱり泰樹さん。

 

溺愛するなつが、結婚することを、そう簡単に許すはずがありません。

 

なつの幸せを祈りつつも、泰樹のなつの結婚相手のハードルは限りなく高いのでした。

 

そのハードルを超えられるのか?!

 

普通なら、どうにか気に入ってもらおうとか考えるところですが、なんと言っても坂場一久に空気を読むという言葉はありません。

 

泰樹とは、真っ向勝負しそうですよね。

 

どちらも一歩も譲らなそうだけど、やっぱり譲るのは泰樹の方になるのでしょう。

 

孫を思う気持ちは、山よりも高く海よりも深いはず。

 

なつを思う気持ちが、気に食わないという感情を抑えてくれることでしょう。

 

だいたい泰樹の気に入るなつの結婚相手なんて、きっと出てくることはないはずですし。

 

ああ、照男がいたか・・

 

関連記事

朝の連続テレビ小説『なつぞら』は、2019年度前期のNHK連続テレビ小説です。 主演は広瀬すずさんで、戦後の北海道十勝でたくましく育つ女性を演じます。 主人公の奥原なつは、彼女を引き取り育ててくれた家族がおり、兄弟同然に育っ[…]

清原翔画像

 

それにしても、坂場のこだわりの物言いが、泰樹に通じるのでしょうか。

 

そこも気になります。

 
 

『なつぞら』の動画や見逃し配信はこちらでご確認ください↓

なつぞらを動画で視聴する方法はこちらをクリック!

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク



 

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!