監察医朝顔ー三船海斗画像

監察医朝顔第3話ゲスト・謎の男性役は誰?三船海斗とは

ドラマ『監察医朝顔』は、2019年7月から放送のフジテレビの月9ドラマです。

新米監察医の万木朝顔が遺体に真摯に寄り添い、刑事の父・平や恋人の桑原、そして法医学教室のメンバーと共に死因を突き止めていくストーリーです。

第3話で、朝顔が扱うのは、火事で焼け出された焼死体です。

その事件のキーマンとして若い男性が登場します。

その謎の男性役を演じるのは誰でしょうか。

監察医朝顔の動画や見逃し配信はこちらをクリック

スポンサーリンク





 

監察医朝顔第3話の謎の男性役は誰

 

ドラマ『監察医朝顔』第3話のストーリーは、主人公の万木朝顔の勤める大学の法医学教室が担当する地域で、火事が発生し、その跡から4体の焼死体が発見されます。

 

遺体はかなりひどい状態だったので、朝顔の勤める興雲大学の法医学教室に全部の遺体が運ばれてきます。

 

まず、身元を特定しようとしますが、損傷がかなりひどく、なかなか身元がつかめません。

 

そんな中、警察は火災があった部屋に5人の男達が出入りしていたことを突き止めます。

 

その1人が今回の事件のキーマンと思われる謎の男です。

 

このキーマンとなる男の役を演じるのは、三船海斗さんです。

 

監察医朝顔ー三船海斗画像
 

 

この火事の出火原因は放火の疑いがありました。

 

そこで、警察は、5人の男の関係性や、ビルで何をしようとしていたのかを突き止めようとします。

 

ここで問題なのは、5人の男が出入りしていて、遺体は4体だということです。

 

となると、生き残っている1人が放火して他の4人を殺害した疑いが持ち上がります。

 

また、何かトラブルが起きたか、もしくは集団自殺かもしれません。

 

もしかしたら、キーマンと思われる謎の男が誰かを、もしくは何かを守るため放火をし、4人が亡くなってしまったのかもしれません。

 

放火のつもりはなく、本当に何らかのはずみで火がついてしまい、怖くなった謎の男は逃げてしまったのかもしれません。

 

その回答は、ドラマのストーリーで判明します。

 

スポンサーリンク


第3話ゲスト謎の男役の三船海斗とは

 

『監察医朝顔』第3話のゲストの三船海斗さんは、ドラマや映画への出演が続いている注目の若手俳優です。

 
生年月日:1998年12月18日
出生地:高知県
身長:178cm
 

小学校6年生の時に、母親が事務所に書類を送って芸能界入りしました。

 

サントリー「烏龍茶」(2012)のCMで、宮崎あおいさんにアタックする美少年として注目を浴びました。

 


 

その後高校時代は学業を優先し、地元高知で過ごし、明治大学入学を機に上京し、現在に至ります。

 

出演作品は次のとおりです。

ドラマ:
「奥様は取り扱い注意!」
「3年A組 今から皆さんは、人質です」など
映画:
「ちはやふる 結」
「ママレード・ボーイ」など
 

三船海斗さんが、注目を集めたのは、菅田将暉さん主演のドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』で演じた中尾蓮という生徒の一人を演じていました。

 

このドラマのストーリーは、教師によって卒業10日前に、クラス全員が突如教室に閉じ込められ拉致されるところから始まります。

 

爆発が起こり、世間では生徒が殺されたように思われました。

 

ですが、実は全員生きていて、それ以降、生徒たちは、担任教師の一颯の人質となりました。

 

三船海斗さんが演じる中尾蓮は、同じクラスの涼音と付き合っていました。

 


 

第1話で、一颯の行動が本気でないと疑った生徒達に、一颯は、本気であることを見せるために蓮は殺されました。

 

しかし、実はナイフで刺したように見せかけて気絶させただけでした。

 

その後、一颯の考えを知っていち早く協力しました。

 

時間が進むと、一颯の考えをクラス全員が知ることとなり、意見が分かれてクラスが分裂しそうになることもありますが、蓮は一颯を信じ、彼に協力することを選びました。

 

さらに彼女を大事に思っており、卒業後も涼音と結婚する一途な男の子でした。

 

ドラマ『3年A組』は、主演の菅田将暉さんの熱演と、注目の生徒たちが集まったことで、とても話題になったドラマです。

 

関連記事

ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』は、 2019年1月期のドラマで、 主演は菅田将暉さんです。 主人公は高校の美術教師で、 3年生が卒業する10日前に 突如生徒を人質に取るという 衝撃的な行動に出ます。 […]

3年A組今から皆さんは人質ですーイメージ画像

 

3年A組今日から皆さんは人質ですの動画の視聴方法はこちらをクリック

 

そんな三船海斗さんが、『監察医朝顔』で演じるのは、事件の鍵を握る男性役です。

 

悲しい真実ではないとよいのですが。

 

監察医朝顔の動画や見逃し配信はこちらをクリック

 

キャスト・登場人物一覧とあらすじはこちらです↓

監察医朝顔(ドラマ)キャスト・登場人物相関図一覧!あらすじと原作の違いは?

 

スポンサーリンク

監察医朝顔ー三船海斗画像
最新情報をチェックしよう!