なつぞらー森崎博之画像

なつぞら(朝ドラ)十勝支庁長の大清水洋役は誰?森崎博之とは


ドラマ『なつぞら』は、2019年4月から放送しているNHK朝の連続テレビ小説です。

主演は広瀬すずさんで、日本のアニメーションの世界を切り開いていった女性・なつを演じています。

19週からは、十勝支庁の支庁長の「大清水洋」という人物が登場します。

大清水洋役を演じるのは誰でしょうか。

 

なつぞら動画の視聴方法や見逃し配信はこちらをクリック!

 

スポンサーリンク




なつぞらの十勝支庁長の大清水洋役は誰

 

朝ドラ『なつぞら』の主人公の奥原なつは戦争孤児でした。

 

両親が亡くなってからは、父の友人の北海道の柴田家に引き取られ、たくましく育ちました。

 

絵を描くことに興味を抱いたなつは、アニメーターになりたいと思うようになりました。

 

そして、高校卒業後、上京し、様々な人に出会い、助けられながら東洋動画という動画制作会社に入社し、新人アニメーターになりました。

 

さらに、なつは生き別れだった兄とも再会し、アニメーターとしても着実に力を伸ばしていました。

 

関連記事

ドラマ『なつぞら』は、2019年度からスタートするNHK朝の連続テレビ小説です。 戦争孤児となった主人公の奥原なつが、新たな新天地の北海道の十勝でたくましく育ち、日本ではまだ広まっていないアニメーションの世界に興味を持ち、チャレン[…]

なつぞらー広瀬すず画像

 

なつと同じように、なつの育った北海道でも、いくつかの変化が起きていました。

 

なつに絵の楽しさを教えてくれた天陽は、なつに知らせぬまま結婚していました。

 

また、雪次郎は、実家の菓子店から十勝の名産品になる商品を作ろうと奮闘していました。

 

そして、北海道の酪農家たちにも、変化が訪れていました。

 

酪農家たちの前に立ちふさがりそうな人物が、大清水洋(おおしみず ひろし)です。

 

大清水洋役を演じるのは、TEAM NACSのリーダーの森崎博之さんです。

 

なつぞらー森崎博之画像
 

なつの育ての父の柴田剛男が勤める農協では、工場を作る計画がありました。

 

この工場建設の計画は、酪農家たちの間でも、賛否両論になってしまいました。

 

酪農家がまとまったとしても、行政府が簡単に許すかどうか疑わしいですよね。

 

だいたい難癖をつけてくることが多いです。

 

十勝の酪農家たちには、頑張ってもらいたいです。

スポンサーリンク


大清水洋役の森崎博之とは

 

 

大清水洋役の森崎博之さんは、北海学園大学演劇研究会の俳優で結成した劇団「TEAM NACS」のリーダーです。

 

「TEAM NACS」の全員が売れっ子俳優になっているのが、すごいことですよね。

 
生年月日:1971年11月14日
出身地:北海道上川郡東川町
血液型:O型
 

朝ドラ『なつぞら』では、TEAM NACS所属の俳優さんたちが、すでに3人出演しています。

 

雪次郎の父で菓子店「雪月」店主:安田顕さん

なつの初恋の人、山田天陽の父の正治:戸次重幸さん

柴田牧場の従業員の戸村菊介:音尾琢真さん

 

関連記事

ドラマ『なつぞら』は、2019年4月スタートのNHK朝のテレビ小説です。 戦争孤児の主人公のなつが引き取られた北海道でたくましく育ち、その後東京に出てアニメーターをめざすストーリーです。 大勢の人がなつの周りにいて、彼女を影[…]

なつぞらー広瀬すず画像

 

第19週で満を持して、TEAM NACSの森崎博之さんの登場となりました。

 

森崎博之さんの出演作は次のとおりです。

 
ドラマ:
「受験の神様」
「働くゴン!」
「ホタルノヒカリ2」
「不便な便利屋」
「孤独のグルメ」
「下町ロケット」など
映画:
「UDON」
「ミックス」
「プリンシパル」など
 

映画『ミックス』では、ヒロイン達が常連でよく行く中華店の料理人・張でした。

 

張は中国人で、実は店員の楊と共に中国ナショナルチーム強化選手の選抜にまでいった実力の持ち主でした。

 

主人公ペアの練習相手になってくれた存在です。

 

印象的なちょび髭をつけ、激しい卓球をするキャラでした。

 


 

そして、最近では日本テレビで放送されているバラエティ番組『世界で一番受けたい授業』で、北海道の野菜を紹介する先生として登場していました。

 

地元北海道の番組で自身のコーナーも持つほど北海道野菜を知り尽くしており、画面を通してからも北海道愛が感じ取れます。

 


 

そんな森崎博之さんが今回『なつぞら』で演じるのは、地元の役人で、まさに打って付けの役ではないでしょうか。

 

TEAM NACSの他のメンバーとの絡みもあるのでしょうか。注目ですね。

 

朝ドラ『なつぞら』は、ヒロインの今後や、柴田家をはじめとする十勝の人々がどうなっていくのかに注目したいです。

 

19週から出演する十勝支庁長・大清水洋が悪者でないと良いですが、どうなるのでしょう。

 

なつぞら動画の視聴方法や見逃し配信はこちらをクリック!

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらー森崎博之画像
最新情報をチェックしよう!