ボイス110緊急指令室イメージ画像

ボイス110緊急指令室第4話ネタバレ:葵は救出!犯人は3年前の目撃者?


ドラマ『ボイス110緊急指令室』は、110番通報から犯人を確保するまでを迅速に対応するために作られた部署ECUが舞台です。

第4話は、拉致された森下栞の妹の葵をECUメンバーは全力で救出に動きます。

そして、森下葵を拉致した新田は、3年前の忌まわしい事件の目撃者だったことがわかります。

第4話のネタバレあらすじをまとめました。

 

ボイスの動画や見逃し配信はこちらをクリック

 

スポンサーリンク





 

ボイス110緊急指令室第3話ネタバレ

 

第3話からの続き。

 

橘ひかり室長が拉致され、土の中に埋められてしまいました。

 

新田と共犯者が橘を埋めていた場所を見つけたECUの実働部隊のリーダーの樋口彰吾は、新田たちを追おうとしますが、車で逃げられてしまいました。

関連記事

ドラマ『ボイス 110緊急指令室』は、2019年7月からスタートする新土曜ドラマです。 緊急連絡を受けた部署が発足した新ユニットが、電話の声(ボイス)を頼りに、助けを呼ぶ人の命を救っていくというストーリーです。 その新ユ[…]

ボイスー唐沢寿明画像

 

橘ひかりも新田と一緒に連れ去られたと一瞬思いましたが、土が掘り起こされた場所にシャベルがあったことに気づき、そこを掘り始めます。

 

後輩の石川もかけつけ、土の中に袋を見つけ、その中の橘を助け出しました。

 

橘を助け出した後、新田のサイトと過去を探るように、元ホワイトハッカーでECUメンバーの緒方に連絡します。

関連記事

ドラマ『ボイス110緊急指令室』は、2019年7月からスタートした新土曜ドラマです。 主演は唐沢寿明さんです。 警察署の緊急指令室にかかってきた電話の中から危険度の高い人を救っていくというタイムリミットサスペンスです。 […]

ボイス110緊急指令室ー田村健太郎画像

 

新田のサイトとは、女性を乱暴している動画を配信している闇サイトでした。

 

その後強行犯係と合流した橘と樋口しましたが、捜査方法で意見が対立してしまいます。

 

強行犯係は、犯人が密航して逃亡すると見込んで、港で張り込むことにします。

 

橘と樋口は、犯人の新田が動画を撮影すると考えて、その撮影場所を特定することを優先します。

 

新田の車には無線のアンテナが付いていると、樋口は追跡中に見ていました。

 

そこで、樋口は情報屋に、無線を使って新田の居場所を突き止めるように指示します。

 

その時、新田が、動画の放送時刻を20分繰り上げることにする通知をサイト上に出しました。

 

橘は、穴に埋められる前に新田を挑発したときに、怒っていたので、葵との関係は恋人以上の接点があったのではないかと考えはじめました。

 

その頃、新田と共犯者は、葵の動画を撮影するための準備をしていました。

 

新田が葵を乱暴する動画を取り始めようとすると、葵が逃げ出しライトが壊和してしまいました。

関連記事

ドラマ『ボイス110緊急指令室』は、2019年7月からスタートした連続ドラマです。 主演は唐沢寿明さんです。 警察署の緊急指令室に作られた特別チームの刑事・樋口彰吾を演じます。 樋口がよく行く居酒屋の店主の姪の森下[…]

ボイス110緊急指令室ー矢作穂香画像

 

そこで、ライトの予備を取りに、新田の共犯が外に出ると、港で密航を手助けする男から連絡が入りました。

 

その通信を樋口の情報屋が傍受し、新田たちの居場所を特定しました。

 

緊急指令室の緒方から連絡が入り、新田の過去を調べた結果を説明しだすと、そばにいた栞が自分の父親と新田の母親が不倫していたことを説明しはじめました。

 

新田の母親は、森下栞と葵の父親で、かつ中学校で新田の担任教師だった男と不倫していました。

 

その様子を新田は見てしまい、新田は母親を殺してしまったのでした。

 

そのことから、新田は、廃校になった自分の出身学校に葵を監禁して動画を取ろうとしていると推測されました。

関連記事

ドラマ『ボイス110緊急指令室』第2話では、森下栞の妹の葵が拉致されました。 森下葵は、交友関係が派手でしたが、新しい恋人は誠実そうでした。 その恋人の新田こうすけ役は誰でしょうか? ボイスの動画や見逃し配信はこちらを[…]

ボイス110緊急指令室イメージ画像

 

その頃、新田の共犯者が、新田に金の分け前をよこせと言い出し、新田と争いになり、新田に撃ち殺されました。

 

廃校になった新田の出身中学に、樋口、橘、石川が到着し、捜索に入りました。

 

校舎内に入ると、石川が明かりのついている部屋を見つけ、その中に樋口が入っていきます。

 

するとその部屋には、動画撮影の場所で、新田の共犯者が死んでいました。

 

石川がPCを見ると、監視カメラの映像があり、新田はECUの3人が校舎内に入ってきたことを知っていることがわかりました。

 

廊下に出ると、橘はなにか引きずっている音が聞こえると言いますが、頭痛でそれ以上は聞こえません。

 

そこで、石川が確認に行きます。

 

しかし誰も見つけることはできませんでした。

 

しばらくすると、橘に歌声が聞こえてきました。

 

橘は緊急指令室に連絡し、その歌を栞に聞かせます。

 

その歌は、父親のせいで世間から白い目で見られていたときに、元気を出すために歌った歌でした。

 

その歌は、「にじのむこうに」という曲でした。

 
 

その歌声を頼りに、橘は、樋口たちとは別行動で捜索を始めます。

 

そして、理科準備室のロッカーの中に葵を見つけます。

 

その頃、樋口は体育館で爆発物を見つけました。

 

理科準備室では、新田がやってきて、橘ともみ合いになります。

 

そこに、樋口と石川がやってきます。

 

新田は、屋上に逃げていきます。

 

樋口は、橘と石川に葵を避難させるように指示し、新田を追います。

 

屋上に出る扉を開けると、爆発物があり、それが爆発し、樋口は、爆風で飛ばされてしまいます。

 

橘は樋口のもとに向かおうとしますが、石川は樋口は大丈夫だと言い、押し留めます。

関連記事

ドラマ『ボイス 110緊急指令室』は、2019年7月から日本テレビで放送スタートする土曜ドラマです。 主演は唐沢寿明さんです。 110番にかけてきた助けを求める声を分析して、緊急指令室に発足した新ユニットで救命していくと[…]

ボイス110緊急指令室イメージ画像

 

新田は勝ち誇ったように樋口のもとに来ますが、樋口は気を失っていませんでした。

 

そして、2人は戦いになります。

 

新田を制圧した樋口は、新田に死ぬまで謝罪しながら生きろといい殴ります。

 

そして、葵の誘拐事件は解決しました。

 

車の中にいる葵は栞と電話で話していました。

 

葵は車のトランクに押し込まれていたときに息ができなくて苦しかったが、橘の声が聞こえたときに息ができるようになったと言います。

 

すると、橘のスマホに、森下栞からECUのことをもっと知りたいとの連絡が入りました。

関連記事

ドラマ『ボイス 110緊急指令室』は、2019年7月13日からスタートする連続ドラマです。 主演は唐沢寿明さんと真木よう子さんです。 緊急指令室にかかってきた電話から人々の命を救うというストーリーです。 主人公が所属す[…]

ボイス110緊急指令室ー石橋菜津美画像

 

そこに、新田が連れてこられました。

 

車に乗せられようとした新田は、橘の父が亡くなる前最後の言葉を言い始めました。

 

橘が、それを問いただそうとすると、強行犯係の係長に止められてしまいました。

 

新田が車に乗せられ、移動し始めると、強行犯の車のガソリンが少なくなってしまったことがわかります。

 

すると、新田が急にお腹が痛いと言い出しまいした。

 

そこで、ガソリンスタンドに止まり、新田はトイレへ1人の刑事に付き添われていきます。

 

実は、新田は車の中で手錠の鍵を手に入れていました。

 

強行犯の車には、樋口と橘が張り付いていました。

 

強行犯係の様子を見ていましたが、橘もトイレに行くと言って、車から離れます。

 

その時樋口は、強行犯係の車から燃料が漏れていることに気づきます。

 

そして、燃料漏れは、パイプが切られていたからでした。

 

トイレでは、新田に付き添った刑事に電話が入り、いったんトイレから外に出ます。

 

新田はここぞとばかりに、手錠を外し窓から外に出ていこうとします。

 

すると、使用禁止となっていたトレイの個室から、顎をかくかく鳴らした男が出てきて新田に襲いかかります。

 

そして、新田の首を絞め、硫酸を口に入れて、窓から逃げていきました。

 

橘は、女性トイレで、物音を聞きつけ、樋口に応援を求め、男トイレに入りましたが、すでに新田は死の目前でした。

 

新田は橘に何かを言おうとしますが、橘は聞き取れませんでした。

関連記事

ドラマ『ボイス 110緊急指令室』は、2019年7月からスタートする新土曜ドラマです。 ストーリーは、110番を受ける緊急指令室が舞台となります。 人々の命を救うために新たに発足されたユニット「ECU」の活躍を描いていま[…]

ボイス110ー真木よう子画像

 

新田の異変を知り、強行犯係の刑事たちがやってきました。

 

係長は、現場を保持して証拠を集めるように指示すると、トイレの扉の上にあるものを持って外に出ます。

 

それは手錠の鍵でした。そしてニヤリと笑います。




第4話はここで終了です。

スポンサーリンク


ボイス110緊急指令室第4話の感想

 

拉致されていた葵は、無事に保護され、犯人も捕まりホッとしたのもつかの間、犯人の新田は、3年前の樋口の妻と橘の父を奪った事件と関わりがあることがわかりました。

 

さらに、犯人の新田から事件について聞き取りしようと機会を伺っていたのに、あっけなく犯人の新田は殺されてしまいました。

 

いったいなんなんだか・・・

 

事件がめまぐるしくて、ついていくのがやっとです。

 

韓国ドラマの『ボイス112の奇跡』も見たのですが、そちらとほぼ同じように事件が推移していきます。

 

ただ韓国ドラマのほうが時間を使っているので、もっとどっぷり浸る感じです。

 

さらに、もっとおどろおどろしいです。

 

日本の俳優さんたちが、どこを韓国ドラマの役によせていて、どこを独自のキャラにしていっているのか見比べるのも面白いと思います。

 

韓国ドラマ「ボイス」の視聴はこちらをクリック

 

第5話もセンセーショナルな話のようなので、気を引き締めて見ましょう!

 

第3話のあらすじはこちらをクリック

 

第5話のあらすじはこちらをクリック

 

ボイスの動画や見逃し配信はこちらをクリック

 

キャスト一覧はこちらです↓

ボイス110緊急指令室(日本ドラマ)キャスト・ゲスト一覧!

 

スポンサーリンク

ボイス110緊急指令室イメージ画像
最新情報をチェックしよう!