なつぞらイメージ画像

なつぞら第119話ネタバレあらすじ:なつが貧血で倒れた理由は


朝ドラ『なつぞら』の第20週「なつよ、笑って母になれ」第119話は、なつと坂場は結婚し、新居に住んでいます。

結婚前と変わらずに働くなつでしたが、ある日職場で貧血を起こして倒れてしまいました。

何が起こったのでしょうか?

 

なつぞらを動画で視聴する方法はこちらをクリック!

 

スポンサーリンク




なつぞら第20週119話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第20週第119話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の新居に茜(渡辺麻友)と下山(川島明)、神地(染谷将太)が訪ねてきた。

聞けば、東洋動画の社長・山川(古屋隆太)が妊婦である茜に対し、産後は契約社員として働いてもらいたいと言ってきたのだと言う。

神地は、そんな会社のやり方に対してどうしても納得がいかず、憤る気持ちをなつ達にぶつける。

そんなある日、なつは仕事中に貧血を起こし倒れてしまう。用心のため病院にいくと…。

 

スポンサーリンク


なつが貧血で倒れた理由は

 

 

なつと坂場の新婚生活は、順調なようです。

 

ですが、東洋動画では、妊婦の茜に子供が生まれたら、契約社員になるように言ってきました。

 


 

それに対して、茜や夫の下山、そして神地もおかしいと考えています。

 

茜の技能やキャリアを度外視した要求だと思います。

 

茜と同じ能力を発揮できる人が、そこら中にいるわけでもないのに・・

 

アニメーターへの扱いが低いということでしょうか。

 

誰でもできることだと思っているのでしょうか。

 

なんか腹立たしいです。

 


 

さて、そんな中なつが職場で倒れてしまいました。

 

貧血でした。

 

いったいなぜでしょうか。

 

それは、やっぱり妊娠したと考えるのが妥当でしょう。

 

しばらくつわりは辛いかもしれないけど、朗報です!!!

 

ですが、なつにとっては、仕事を続けるには支障ができるかもしれないという不安材料になってしまうでしょう。

 

なつはアニメーターの仕事はずっと続けたいと思っているのに、会社がその道を経とうとしてくるかもしれないですからね。

 

しかも、茜ちゃんがすでに不本意な状況になっています。

 

うーん、どうなるのでしょうか。

 

とりあえず、無事に出産してほしいです!!!

 

 

『なつぞら』の動画や見逃し配信はこちらでご確認ください↓

なつぞらを動画で視聴する方法はこちらをクリック!

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!