なつぞらイメージ画像

なつぞら第130話ネタバレあらすじ:優が動画用紙に絵を描いてしまった


朝ドラ『なつぞら』の第22週「なつよ、優しいわが子よ」第130話は、なつが仕事のために持ち帰った動画用紙に、娘の優が絵を描いていました。

いったいなぜ描いてしまったのでしょうか。

 

なつぞらを動画で視聴する方法はこちらをクリック!

 

スポンサーリンク




なつぞら第22週130話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第22週第130話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

ある朝、なつ(広瀬すず)が目を覚ますと娘の優の姿が見当たらない。

慌てて探すと、優はなつが仕事で持ち帰った動画用紙に絵を描いていた。

なぜこんなことをしたのか問いただすと、優からは思いもよらない言葉が返ってきて、思わず言葉を失うなつ。

そんな優の描いた絵を見て、坂場(中川大志)はあることに気付く。

その日、なつが東洋動画に出社すると、制作部長からは「キックジャガー」の最終回をどう描くのかと問われ…。

 

 

優が動画用紙に絵を描いてしまった

 

作画監督を勤めるなつは、仕事をするため動画用紙を持ち帰りました。

 

すると、なつが寝ている間に、娘の優が動画用紙に絵を描いていました。

 

お母さんの仕事のための紙だと知っているのに、なぜ描いてしまったのでしょうか。

 

関連記事

朝ドラ『なつぞら』の第22週「なつよ、優しいわが子よ」第129話は、なつと坂場の娘の優は、下山茜に預かってもらっています。 そんな中、茜から優が熱を出したと連絡がありましたが、対応に苦慮することになります。 それはなつの娘へ[…]

なつぞらイメージ画像

 

まだ推測ですが・・

 

優は自分も母のように絵を動かしてみたかったのではないでしょうか。

 

母の姿を見て、憧れているような気がします。

 

寂しい気持ちはあっても、父(一久)も妻の仕事を応援していますし、同じように母を応援しているのではないかなと思います。

 

周りの人も、なつが仕事をしやすいように考えてくれていますからね。

 


 

なつのような母を持つと、自分も好きなことを見つけて一生懸命頑張ろうと思うのではないかと思います。

 

そうだったら、すてきだなあ。

 

 

 

『なつぞら』の動画や見逃し配信はこちらでご確認ください↓

なつぞらを動画で視聴する方法はこちらをクリック!

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!