監察医朝顔ー市川右團次画像

監察医朝顔(ドラマ)刑事の神崎譲治役の俳優は誰?市川右團次とは


ドラマ『監察医朝顔』は、2019年7月から放送の月9ドラマです。

主人公の桑原朝顔(旧姓:万木)が、遺体の死因を究明しようとする真摯な姿勢やアットホームな家族とのやりとりが人気となっています。

新章に突入し、新たな登場人物が増えることになりました。

その1人が神奈川県警捜査一課の神崎譲治です。

神崎譲治役を演じるのは誰でしょうか。

 

監察医朝顔の動画や見逃し配信はこちらをクリック

スポンサーリンク




監察医朝顔の刑事・神崎譲治役の俳優は誰

 

ドラマ『監察医朝顔』の主人公の朝顔は一児の母親となりました。

 

そして、監察医としても経験を積み重ね成長しました。

 

一方、朝顔の夫の桑原も捜査の努力が買われ、県警の捜査一課に異動することになりました。

 

そこで出会うのが、神崎譲治です。

 

神崎譲治役を演じるのは、市川右團次さんです。

 

監察医朝顔ー市川右團次画像
 

 

神崎譲治は、朝顔の父・平が捜査一課にいた頃からの知り合いで、敏腕刑事です。

 

性格は豪快で、話し方や笑い方まで何もかもが大きいです。

 

桑原は最初は戸惑うのではないでしょうか。

 

これまでいた強行犯係には、このような人物はいませんでした。

 

平もどちらかというと生真面目で慎重派です。

 

しかし、神崎は豪快な性格とはいえ、捜査となると平同様に細かいところまで綿密に捜査していきます。

 

そんな部分に桑原は平との共通点を感じ取り、神崎から色々学ぼうとするのではないでしょうか。

 

神崎の方は、平から桑原のことを聞かされていると思います。

 

なんといっても、平にとって桑原は婿でしたし、以前はコンビを組んでいました。

 

平は桑原の真面目な性格をよく知っているので、刑事としてもじゅくれんした刑事になってほしいと思っていると思います。

 

平は、桑原を鍛えてくれるように、密かに神埼に頼んでいるかもしれないですね。

スポンサーリンク



 

神崎譲治役市川右團次とは

 

神崎譲治役の市川右團次さんは、歌舞伎役者です。

 

また、時代劇を始め、テレビドラマ作品にも出演しています。
生年月日:1963年11月26日
出身地:大阪府
血液型:A型
 

市川右團次さんは、日本舞踊の家元の長男として生まれました。

 

ですが、三代目市川猿之助に弟子入りし、歌舞伎の道を選びました。

 

関連記事

市川右團次さんは、 歌舞伎役者です。 歌舞伎の世界にとどまらず、 テレビにも出演しています。 市川右團次さんの経歴や大学を調べました。 またお嫁さんの明子さんについても 調べてみました。 市川右[…]


 

歌舞伎の舞台だけでなく、俳優としてテレビドラマやバラエティ番組にも出演しています。

 

出演作は次のとおりです。

 
ドラマ:
「影武者徳川家康」
「隠密奉行 朝比奈」
「水戸黄門」
「LEADERS リーダーズ」
「陸王」など
 

『陸王』では、有名企業「アトランティス」の社員であるベテランシューフィッター・村野を演じていました。

 

アトランティスでは、力のある選手を宣伝用の道具として扱っていました。

 

その中で唯一、選手のことを想い、寄り添う人物でした。

 

竹内涼真さん演じるマラソン選手の茂木の怪我の責任を取らされ、アトランティスを辞めてることになりました。

 

そこからは主人公が経営するたびメーカーの「こはぜ屋」と契約を結び、こはぜ屋が開発したマラソンシューズの「陸王」の普及に勤めました。

 

熱血漢な性格で、曲がったことは許せないキャラクターがよく似合っていました。

 


 

ドラマ『監察医朝顔』で、市川右團次さんは、初の刑事役を演じます。

 

しかも、「月9」にも初出演という、ダブル初物です。

 

『陸王』では生真面目な性格の役柄でしたが、『監察医朝顔』では豪快な性格の役柄になります。

 

市川右團次さんが、どんなふうに変わっているのか楽しみです。

 

監察医朝顔の動画や見逃し配信はこちらをクリック

 

キャスト・登場人物一覧とあらすじはこちらです↓

監察医朝顔(ドラマ)キャスト・登場人物相関図一覧!あらすじと原作の違いは?

 

スポンサーリンク


監察医朝顔ー市川右團次画像
最新情報をチェックしよう!