ボイス110緊急指令室ー伊武雅刀画像

ボイス110緊急指令室の本郷辰夫会長役の俳優は誰?伊武雅刀とは


ドラマ『ボイス110緊急指令室』は、2019年7月から放送の日本テレビのドラマです。

主人公は3年前に妻を失った刑事と父を失った緊急指令室の係官です。

3年前の事件の真犯人であると思われるカチカチと顎を鳴らす男が登場しました。

その男と繋がっているのが本郷辰夫です。

本郷辰夫役をを演じるのは誰でしょうか。

ボイスの動画や見逃し配信はこちらをクリック

 

スポンサーリンク





 

ボイス110緊急指令室の本郷辰夫会長役の俳優は誰

 

ドラマ『ボイス110緊急指令室』の主人公の橘ひかりと樋口彰吾は、警察署の緊急指令室に新たに設置されたECUに所属しています。

 

彼らは、3年前に自分たちの大切な家族を殺した真犯人・カチカチと顎を鳴らす男を追ってきました。

 

その男の姿を車載カメラのデータが捉えました。

 

その男には、歩き方に特徴があることがわかりました。

 

そこで樋口は、情報屋に「歩き方に特徴があり、カチカチと顎を鳴らす男」を調べるように依頼します。

 

ですが、情報屋の罠にかかり、大勢に襲われ、反対に捉えられてしまいます。

 

天井に吊るされ身動きがとれない状況になった樋口のもとに、カチカチと顎を鳴らす男がやってきます。

 

その男が樋口の反撃にあい逃げ込んだのが、本郷辰夫でした。

 

この本郷辰夫役を演じているのは、伊武雅刀さんです。

 

 

ボイス110緊急指令室ー伊武雅刀画像
 

本郷辰夫は、大企業・本郷ホールディングスの会長でした。

 

本郷辰夫と「カチカチ野郎」の関係は、親子でした。

 

血はつながってはいませんが、養子にしているようです。

 

本郷辰夫は、手段を選ばないやり方でのし上がってきた男です。

 

そして、強い力で、役人を始めあらゆる人を自分の思うままに動かしてきました。

 

本郷は、大規模なリゾート施設を開発する記者発表をしました。

 

そこも、彼が力づくで進めているのは容易に想像できます。

 

樋口彰吾や橘ひかりにとっては、怖い相手ですね。

 

スポンサーリンク


本郷辰夫会長役の伊武雅刀とは

 

本郷辰夫役の伊武雅刀さんは、作品で貫禄ある演技を見せてくれる俳優さんです。

 
本名:室田 悟(むろた さとる)
生年月日:1949年3月28日(70歳)
出生地:東京都中野区
身長:175 cm
血液型:A型
 

伊武雅刀さんは、名古屋市にある私立東邦高等学校に在学中、俳優になることを決めました。

 

そして、高校を中退し、東京に戻り「劇団雲」に入団しました。

 

その後1年で退団しますが、俳優活動は続けていました。

 

声がいいため、俳優ではなく声優の仕事が大半でした。

 

『宇宙戦艦ヤマト』のデスラー総統の役も、伊武雅刀さんが担当していました。

 

Youtubeに動画がありました。7分35秒付近から声が聞けます。

消されてしまったら、すみません。

 
 

 


 

とにかく声がいいですよね。

 

また、その声を生かして、小林克也さんと一緒に『スネークマンショー』をしていました。

 

お下品なネタや風刺ネタなど過激なものも多かったですが、とにかく声が良くて、なんだかこういうもんだと思ってしまうこともありました(本当か?)

 


 


 

さらに、音楽活動?もされていました。

 

ちなみに、この曲『子供達を責めないで』は、秋元康さんが作詞を担当しています。

 


 

声優として数々の作品に出演されていますが、当然映像作品にもたくさん出演しています。

 

ドラマ:
「ドクターX 外科医大門未知子」
「ドS刑事」
「ホテルコンシェルジュ」
「視覚探偵日暮旅人」
「BG 身辺警護人」
「アンナチュラル」
「モンテクリフト伯」
「ストロベリーナイト・サーガ」など
 

『アンナチュラル』では、窪田正孝さん演じる久部くんの父親で医大教授の久部教授役を演じていました。

 

息子が遺体を相手にする法医学教室に通っているのを良く思っておらず、法医学に対しての偏見を持っていました。

 

後半では息子が法医学の大切さを学んでいるにもかかわらず、それなら「もう二度と家に来るな」というほどの堅物でした。

 


 

『モンテクリフト伯』では主人公が捕まる原因を作った企業代表でした。

 

その罪を、刑事である息子に頼んで主人公に擦りつけていました。

 

この頃は、息子も頭が上がらないほどの迫力がありました。

 

ですがその後、脳梗塞を起こし、体が麻痺するようになってからは一言も発せず自宅で寝てばかりの日々でした。

 

しかし、息子の策略により孫娘が無理矢理結婚させられそうになるのを遺書を書き換えることでやめさせてくれました。

 

この時はげっそりとした本当の病人のようで、目だけの演技が迫力ありました。

 


 

また、『ストロベリーナイトサーガ』では、主人公が頼りにする法医学の国奥先生を演じていました。

 

大勢の前だと緊張してしまうひょうきんな先生で、観察眼は鋭く、事件解決に一役買ってました。

 


 

このように伊武雅刀さんは、多彩な方ですね。

 

おしゃれな感じだし、かっこいいし、素敵です。

 

『ボイス110緊急指令室』では、かなり圧迫感のある悪役です。

 

主人公たちとどんなふうに関わってくるのか・・怖いですねえ。

 

ボイスの動画や見逃し配信はこちらをクリック

 

キャスト一覧はこちらです↓

ボイス110緊急指令室(日本ドラマ)キャスト・ゲスト一覧!

 

スポンサーリンク


ボイス110緊急指令室ー伊武雅刀画像
最新情報をチェックしよう!