なつぞらイメージ画像

なつぞら第139話ネタバレあらすじ:マコプロダクションに入社


朝ドラ『なつぞら』の第24週「なつよ、この十勝をアニメに」第139話は、なつはついに東洋動画を辞めました。

そして、マコプロダクションに入社し、新天地で昔からの仲間と一緒に、新しいアニメーション作品を作り始めます。

 

なつぞらを動画で視聴する方法はこちらをクリック!

 

スポンサーリンク




なつぞら第24週139話ネタバレあらすじ

 

朝ドラ『なつぞら』第24週第139話のあらすじをまずご紹介します。

 

なつぞらイメージ画像
 

なつ(広瀬すず)が東洋動画を辞める日。

なつは、仲(井浦新)や井戸原(小手伸也)、堀内(田村健太郎)達と挨拶を交わし、これまで仲間とともに試行錯誤してきた日々を思い出す。

アニメーターに拍手で見送られる中、なつは18年間勤めてきた東洋動画を去るのだった。

そして、いよいよマコプロに入社したなつ。麻子(貫地谷しほり)や坂場(中川大志)や神地(染谷将太)達と、満を持して新しい企画に挑戦するのだった…!

 

スポンサーリンク


マコプロダクションに入社

 

18年間勤めた東洋動画を退社する日、当然ながらそこでの思い出を振り返ることになりますよね。

 

いろいろ苦労はありましたが、なつは仲さんに見いだされ、いつも見守られ、育てられ、とても良い環境でアニメーターとして成長してきたと思います。

 

やっぱりいい人に巡り会えるって大切ですよね。

 


 


 

そして、次の職場は、麻子さんや夫の一久を始め、東洋動画時代の仲間たちが大勢います。

 

そこで、自分たちが作りたいものを作ることになります。

 

いままでの努力の結晶のような会社なのかもしれません。

 

言いたいことを言える人たちと一緒に仕事ができるのって、気持ちがいいでしょうね。

 

そんな職場はなかなかないかもしれないです。

 


 

そんな職場に巡り会えるのは、なつが頑張ってきたことの証拠なのでしょう。

 

羨ましいです。

 

 

 

『なつぞら』の動画や見逃し配信はこちらでご確認ください↓

なつぞらを動画で視聴する方法はこちらをクリック!

 

『なつぞら』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

なつぞら(朝ドラ)キャストや登場人物一覧!ゲストも随時追加

 

スポンサーリンク

なつぞらイメージ画像
最新情報をチェックしよう!