監察医朝顔イメージ画像

監察医朝顔(ドラマ)第8話山本達哉役の俳優は誰?渡辺翔太とは


ドラマ『監察医朝顔』は、2019年7月スタートの話題の月9ドラマです。

上野樹里さんが演じる主人公の朝顔は一人前の監察医として解剖を任されるようになりました。

そんな朝顔の元に夫から直接死因究明の依頼があります。

その夫は山本達哉です。この役を演じるのは誰でしょうか。

 

監察医朝顔の動画や見逃し配信はこちらをクリック

スポンサーリンク





 

監察医朝顔第8話山本達哉役の俳優は誰

 

ドラマ『監察医朝顔』の主人公の朝顔は、東日本大震災のときに、母の里子が行方不明になったままです。

 

遺品も遺骨も見つからず時間だけが経っていましたが、役所からの連絡で里子が行方不明になった日につけていた手袋が見つかりました。

 

結局遺骨は見つからず、平穏に見えていた親子の気持ちがまた揺さぶられてしまいました。

 

ですが、それ以降は、普段通りの日々が続いていました。

 

朝顔の夫の桑原は野毛山署から神奈川県警捜査一課に異動になりました。

 

朝顔は興雲大学の法医学教室で、通常通りの業務をしていました。

 

ある日、法医学教室に一件の解剖依頼が野毛山署からありました。

 

それは自宅で倒れ亡くなった女性のご遺体でした。

 

女性は20代で、まだ3歳の子供がいる主婦でした。

 

朝顔達が解剖したところ、外傷も病気も特にありませんでした。

 

明確な死因がわからない朝顔達の元を訪れたのが、山本達哉でした。

 

山本達哉役を演じるのは、渡辺翔太さんです。

 


山本達哉は亡くなった女性の夫でした。

 

そして、妻の死因に思い当たる点がありました。

 

それは亡くなる前に入院していたということです。

 

妻は貧血とめまいで倒れたことがあり、入院経験がありました。

 

病院側は原因不明ということで引き続きの入院を提案していました。

 

ですが、小さな子供がおり、入院費もかさむことから、妻は入院ではなく通院という形をとったのです。

 

退院後、妻が突然亡くなったことで、達哉は何らかの医療ミスがあったと考えました。

 

そのため、興雲大学を訪れ、再度調べてほしいと頼みに来たのでした。

 

スポンサーリンク



 

山本達哉役の渡辺翔太とは

 

山本達哉役の渡辺翔太さんは、現在、ジャニーズJr.内のグループ「Snow Man」のメンバーです。

 

お母さんに連れられてジャニーズ事務所のオーディションを受け、2005年6月にジャニーズ事務所に入所しました。

 
生年月日:1992年11月5日)
出身地:東京都
身長:172 cm
血液型:B型
 

2011年から映画・ドラマに出演し始め、2020年にはグループとしてCDデビューします。

 

映像作品の出演作は次のとおりです。

 
ドラマ:
「Piece」
「BAD BOYS J」
「近キョリ恋愛」
「簡単なお仕事です。に応募してみた」など
映画:
「HOT SNOW」
「劇場版 私立バカレア高校」
「劇場版 BAD BOYS J」
「少年たち」など
 

『簡単なお仕事です。に応募してみた』では、臆病な男性・トリハダを演じています。

 

個性的なキャラで、これをきっかけに色々な役柄に挑戦するのかなと思わせるような印象的な役でした。

 


 


今回『監察医朝顔』では、既婚者役でさらに父親役でもあります。

 

最愛の人を亡くした役なので、渡辺翔太さんのシリアスな表情を多く見ることになると思います。

 

そんな表情を見るのは、ちょっとつらいですが、一方で演技の幅を見ることもできるので楽しみです。

 

ドラマ『監察医朝顔』第8話は、妻の死を受け入れられない夫の苦悩と、なんとか死因を究明したい朝顔たちの苦闘が見られると思います。

 

少しは晴れやかな気持ちになれればいいのですが、どうなるのでしょうか。

 

監察医朝顔の動画や見逃し配信はこちらをクリック

 

キャスト・登場人物一覧とあらすじはこちらです↓

監察医朝顔(ドラマ)キャスト・登場人物相関図一覧!あらすじと原作の違いは?

 

スポンサーリンク

監察医朝顔イメージ画像
最新情報をチェックしよう!