監察医朝顔ーきづき画像

監察医朝顔(ドラマ)さぶちゃんこと浅井三郎役の俳優は誰?きづきとは

ドラマ『監察医朝顔』は、2019年7月から放送中の月9ドラマです。

第8話のエンディングで、主人公朝顔の幼馴染の浅井三郎の妻・結衣が遺体となって朝顔の法医学教室に運ばれてきました。

そして、さぶちゃんこと浅井三郎は、容疑者として調べられることになります。

浅井三郎役の俳優は誰なのでしょうか。

 

監察医朝顔の動画や見逃し配信はこちらをクリック

スポンサーリンク





 

監察医朝顔第8話山本達哉役の俳優は誰

 

ドラマ『監察医朝顔』の主人公の朝顔はいつも通り法医学教室に出勤しました。

 

そして、普段と同じように解剖依頼がありました。

 

上司の茶子先生は執刀を朝顔に指示しました。

 

ご遺体が到着後、全員がその遺体に驚きました。

 

なんとその遺体は浅井結衣でした。

 

朝顔の幼馴染・浅井三郎の妻でよく行くもんじゃ焼き屋で働いていた女性だったからです。

 

つい先日も一緒に朝顔の家でご飯を食べて、花火を見て楽しい時間を過ごしたばかりでした。

 

ですから、朝顔はあまりのショックでメスを落とし、執刀は茶子に変わりました。

 

解剖後、検死官の丸屋は殺人の疑いはないか朝顔たちに聞いてきます。

 

というのも結衣は2階の階段から落ちていたため、誰かに突き落とされた可能性もゼロではなかったからです。

 

しかし、もし殺人の可能性があるなら、その容疑は夫の浅井三郎にかかってしまいます。

 

普段から三郎とも仲のいい朝顔は全力で否定します。

 

その浅井三郎役を演じるのは、きづきさんです。

 

監察医朝顔ーきづき画像
 

浅井三郎は、普段は気さくで、人懐こいキャラクターです。

 

今は夫になった桑原が、最初に朝顔にプロポーズしたのは、三郎のもんじゃ焼き屋でした。

 

朝顔達がお店に行くと、改装したお店を自慢して「お店綺麗になったでしょ』と何度も言いに来ていました。

 

また、朝顔達が結婚前に新居を探している時には、不動産屋を紹介してくれました。

 

昔から家族ぐるみの付き合いで、子供同士も仲がよく、結衣には朝顔の娘・つぐみを迎えに行ってもらうこともありました。

 

そんな親しい間柄ですから、朝顔は三郎を疑いたくはないのでしょう。

 

三郎は事件当日、疲れて寝てしまい、大きな物音で目が覚め、階段に行くと結衣が倒れていたと供述しています。

 

気のいい性格で、殺人など縁がないような人物です。

 

妻が突然亡くなったことでいつもの明るさはなく途方にくれ自暴自棄にならないか心配です。

 

 

浅井三郎役のきづきとは

 

浅井三郎役のきづきさんは、色々なドラマに脇役で出演していることの多い俳優です。

 

大手芸能事務所のアミューズに所属しています。

 

また、アミューズの中の劇団「劇団プレステージ」の一員でもあります。

 
本名:城築 創(きづき はじめ)
生年月日:1990年12月28日
出身地:東京都
身長:155 cm
 

きづきさんは、本名で活動していましたが、福山雅治さんに2019年2月28日の「渋谷のラジオの学校」で解明されました。

 

その後、『監察医朝顔』では重要な役で出演されているので、改名効果があったということですね。

 

きづきさんの出演作品は次のとおりです。
ドラマ:
「HEAT」
「HIGH &LOW」
「ファイブ」
「Love or not」
「男の操」
「記憶」
「正義のセ」
「白衣の戦士」など
映画:
「SCOOP」など
 


 


 

『正義のセ』では気弱そうな大学生を演じていました。

 

オレオレ詐欺に加わり、講義に出席できない生徒の代わりに講義に出て代返をする役でした。

 


 

今回のドラマ『監察医朝顔』では、脇役ながらも1話目から毎回出演していました。

 

朝顔と夫の桑原が、「食事に行く」というそこに行くというもんじゃ役屋の幸せそうな店主です。

 

朝顔からは、昔から知った仲ということで、なんとなく蔑ろにされていました。

 

でも、全く気にせず、いつも明るくにこにこしていました。

 

『監察医朝顔』第9話では、妻を亡くし、その犯人とされてしまいます。

 

真実はどこにあるのでしょうか。

 

朝顔は、それを見つけ出すことができるのでしょうか。

 

悲しい結末にならないといいけど。

 

監察医朝顔の動画や見逃し配信はこちらをクリック

 

キャスト・登場人物一覧とあらすじはこちらです↓

監察医朝顔(ドラマ)キャスト・登場人物相関図一覧!あらすじと原作の違いは?

 

スポンサーリンク


監察医朝顔ーきづき画像
最新情報をチェックしよう!