朝ドラ・スカーレットイメージ画像

スカーレット第1話ネタバレあらすじ:川原喜美子の子役は誰?川島夕空


朝ドラ『スカーレット』が第1週「はじめまして信楽(しがらき)」第1話は、主人公の川原喜美子の子供の頃に遡ります。

喜美子は、かなり負けん気が強いしっかり者のようです。

2019年秋から2020年春まで、川原喜美子と一緒に朝を楽しみましょう!

 

スカーレットの動画視聴はこちらから

スポンサーリンク




スカーレット第1週1話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』第1週第1話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラ・スカーレットイメージ画像
 

滋賀・信楽の女性陶芸家・川原喜美子(戸田恵梨香)。土と炎に向き合う女の物語。

昭和22年9歳の喜美子(川島夕空)は父の常治(北村一輝)母のマツ(富田靖子)二人の妹と共に大阪からやってきた。

初めて見る琵琶湖の大きさに圧倒され、信楽のタヌキの焼き物に喜美子は興奮。

新生活への期待を膨らませる。

しかし引っ越し早々、近所の男子にからかわれ、喜美子は怒って相手の所に乗り込み大ケンカ。

常治も巻き込んだ騒動が起こる。

 

スポンサーリンク



 

川原喜美子の子役の川島夕空とは

 

朝ドラ『スカーレット』の始まりは、朝ドラお得意の主人公の子供時代に遡る方式のようです。

 

主人公の言葉を少なく説明するには、それが一番わかり易い方法なのかもしれません。

 

そして、さかのぼった時代は昭和22年。

 

主人公の川原喜美子が9歳のときでした。

 


 

貴美子は、しっかり者で、かなり負けん気が強い女の子のようです。

 

そして、喜美子役を演じるのは、川島夕空さんです。

 

読み方:かわしま ゆあ
生年月日:2008年6月20日
出身地:埼玉県
 

 


 
この投稿をInstagramで見る
 

ちびきみちゃん✨が現場のムードメーカー😆😆! #スカーレット #川島夕空

朝ドラ「スカーレット」⚱ 9/30放送開始さん(@scarlet_nhk)がシェアした投稿 –



 

NHKではおなじみの川島夕空さんは、Eテレの人気番組『みいつけた』の3代目スイちゃんです。

 

ついこの間2019年3月までは、スイちゃんでした。

 

4代目スイちゃんに、スイちゃんの座を無事譲り、『スカーレット』の主人公の子役としてNHKに戻ってきました。

 


 

『スカーレット』では、いつまで出演するのかなあ。

 

ちなみに、山﨑賢人さんが主演した『グッド・ドクター』や『レ・ミゼラブル』にも出演していました。

 


 

『スカーレット』のスタートダッシュは川島夕空さんにかかっていると言っても過言ではありません。

 

もうこれは、絶対に間違いなくいけるでしょう!!

 

前後のあらすじはこちらからご覧ください。
 

『スカーレット』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

スカーレット(朝ドラ)キャスト登場人物一覧!あらすじと相関図!

 

スポンサーリンク

朝ドラ・スカーレットイメージ画像
最新情報をチェックしよう!