朝ドラ・スカーレットイメージ画像

スカーレット3話ネタバレあらすじ:謎の男-草間宗一郎役は誰?佐藤隆太


朝ドラ『スカーレット』が第1週「はじめまして信楽(しがらき)」第3話は、主人公の川原喜美子の家に、父の常治が謎の男を連れてきます。

その男のおかげで、その日の夕食はいつもより豪華なものになりました。

その豪華な食事は、謎の男の草間宗一郎のおかげなのでした。

この男は一体何者?

そして、草間宗一郎役を演じるのは誰なのでしょうか。

 

スカーレットの動画視聴はこちらから

スポンサーリンク




スカーレット第1週3話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』第1週第3話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラ・スカーレットイメージ画像
 

昭和22年9歳の川原喜美子(川島夕空)は父の常治(北村一輝)母のマツ(富田靖子)二人の妹と共に大阪から信楽へ。

事業に失敗して借金がある川原家は貧しく、食事は芋ばかり。

そのため転入した小学校で、喜美子は初めての給食に大喜びする。

帰宅して妹の直子にうらやましがられていると、父・常治が帰宅。

夕食は卵入りのおかゆだと宣言する。

思わぬ展開に心躍らせる喜美子だが、ごちそうの理由は常治が連れてきた謎の男だと知る

 

スポンサーリンク



 

謎の男-草間宗一郎役は佐藤隆太

 

朝ドラ『スカーレット』は、独自の信楽焼を開発した女性陶芸家のストーリーです。

 

主人公の川原喜美子は、さまざまな困難を乗り越えて、自分の道を切り開いていきます。

 

その彼女の人生の節目節目で、喜美子の前に現れて、何かしらヒントをくれるようです。

 

その草間宗一郎ですが、実は空襲にあって行方不明になった妻を探し続けていました。

 

もしかしたら、草間宗一郎の妻探しが、本ストーリーの裏で続いていくことになるのかもしれません。

 


 

そして、そして、草間宗一郎役を演じるのは佐藤隆太さんです。

 

佐藤隆太さんといえば、どうしても、『ルーキーズ』を思い浮かべてしまうので、熱いイメージがあります。

 

ですが、どうやら『スカーレット』では、熱血さは全面に出てこない役柄のようです。

 

熱いのは、喜美子の父の常治さんのようです。

 

顔も熱いですよね。

 

さて、話を佐藤隆太さんに戻します。

 

生年月日:1980年2月27日
出生地:東京都目黒区
身長:180 cm
血液型:A型
 

佐藤隆太さんは、1999年に舞台でデビューしました。

 

その後映画『海猿』で主人公のバディ役を演じ注目され、現在に至るまで大活躍中です。

 

佐藤隆太さんを見ないシーズンはないというくらい、ずーっとドラマに出演していますよね。

 

しかも、舞台にも出ているという・・すごい人です。

 

そして、主演も脇役も、なんでもこなしてしまいますよね。

 

個人的には、NHKで放送されたドラマ『弟の夫』の主人公の折口弥一役が好きでした。

 

亡くなった弟の夫がカナダから訪ねてきて、しばらく一緒に生活することで、弟の気持ちをだんだん理解していくストーリーでした。

 

さらに、LGBTの人たちが特殊な人ではないと、主人公の考えが少しづつ変わっていく様子も納得させられました。

 


 

この作品は是非見てもらいたいです。

 

関連記事

ドラマ『弟の夫』は【U-NEXT】で視聴できます。 亡くなった弟の夫がカナダから訪ねてきてとまどう主人公の心の動きが描かれます。 U-31日間のお試し登録期間もあります。 【U-NEXT】で弟の夫を今すぐ見る […]

弟の夫イメージ画像

 

朝ドラ『スカーレット』では、佐藤隆太さん演じる草間宗一郎は、半年に渡ってあちこちに出現するのではないかと思います。

 

どんなところで出てくるのか注目していきたいです。

 
 

『スカーレット』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

スカーレット(朝ドラ)キャスト登場人物一覧!あらすじと相関図!

 

スポンサーリンク

朝ドラ・スカーレットイメージ画像
最新情報をチェックしよう!