三上哲は声でわかる!経歴や結婚は?妻や子供はいる?

三上哲さんは声優さんです!

今大人気のイギリス人俳優の
ベネディクト・カンバーバッチの声でお馴染みですね!

いつも声しか聞けない
三上哲さんの経歴や結婚について、
調べてみました。

スポンサーリンク

三上哲の経歴

 

三上哲(みかみ さとし)さんの芸能界デビューは、音楽からでした!

「オメガトライブ」というバンドを、ある程度の年齢以上の方なら覚えていらっしゃると思いますが、その「オメガトライブ」のメンバーと一緒にバンドを組んで、ボーカルをしていたそうです!

 

そのオメガトライブのメンバーは、高島信二さんと西原俊次さんです。

 

バンド名は、「DOME(ディー・オメ)」でした。

 

さすが声の人!バンドでもボーカルだったんですね。

 

三上哲画像

 

その後、30歳くらいで演劇の世界に足を踏み入れました。
小劇場が中心だったとか。

 

そこで知り合った方が、声の仕事をするようになって、現場に呼ばれるようになりました。

 

それが、声優・三上哲のスタートでした!!

 

ちなみに、三上哲さんの生年月日は、1968年6月8日です。

 

三上哲さんの身長は、171㎝

血液型はA型

 

出身地は東京都です!

 

 

スポンサーリンク

三上哲の結婚

 

三上哲さんは、それなりの年齢なので、結婚していると思ったのですが、情報無しです!

最近は、結婚しない中高年男子も増えていますから、その一人ということも考えられます。

音楽セッションしたりすることが好きなそうなので、そういう仲間と過ごしている時間の方が、女性といる時間より好きなのかも??

表に出ているのは「声」だけの時が多いので、プライベートは明かさない主義なのかもしれないです。

 

三上哲の声

 

三上哲さんの声として有名なのは、ベネディクト・カンバーバッチの吹き替えの声!

 

ベネディクト・カンバーバッチ自身が、スターダムにのし上がったのがシャーロックです!

 

今までのシャーロック像とは全く違うカンバーバッチのシャーロックは、現代が設定のこともありますが、とても新鮮でした!

 

彼のシャーロックだけでなく、ドラマ全体すべてが新しく、俳優を含めドラマ制作に関わるすべての人がシャーロックにかける意気込みや愛情を感じましたよね!

 

すべてがうまくいったので・・・大ヒット!となったのだと思います。

 

あの癖のある男・・シャーロックが日本語をしゃべっていても全く違和感を感じない!

すばらしいです!!

 

おかげで、個人的にもシャーロックを見る時間がとても楽しかったです。

 

次回作も楽しみです。

 

三上哲さんの声の作品は、カンバーバッチの作品だけではありません。

 

吹き替えだけでなく、ゲーム『メタルギア』のオセロットの役も演じています。

 

メタルギアって、スネークが出ているゲームですよね。。

 

あまり良くわからないのですが、三上さんはスネークに指示を出す参謀のオセロットを演じたそうです。

演じる幅が広い!

 

それにしても、声優さんって、すごいですよね!
声だけで、そのキャラクターの性格やバックグラウンドを表してしまうのですから!

 

ついついドラマに没頭してしまうのですが、エンディングでは、声の出演者も注意してみようと思います!

スポンサーリンク

最新情報をチェックしよう!