朝ドラ・スカーレットイメージ画像

スカーレット9話ネタバレあらすじ:草間が探している大切な人とは誰?


朝ドラ『スカーレット』が第2週「意地と誇りの旅立ち」第9話は、草間が信楽で開いた柔道教室は大評判になりました。

草間の柔道のおかげで、子供達はお行儀が良くなり、親たちも喜んだからです。

草間には信楽にずっといてほしいとみんなが願いますが、草間には探している人がいました。

その人とは誰なのでしょうか。

 

スカーレットの動画視聴はこちらから

スポンサーリンク




スカーレット第2週9話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』第2週第9話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラ・スカーレットイメージ画像
 

川原家の元居候・草間(佐藤隆太)が教える柔道教室は大人気。

喜美子(川原夕空)を始め、多くの子供たちが習う。

信楽では草間に残ってほしいと望む声があがるも、草間はまた旅立つつもりだった。

喜美子は草間を引き留めようと説得するが、生き別れた大切な人の存在を打ち明けられ、笑顔で背中を押す。

一方この頃、隣町で人さらいの事件が発生。

信楽でも注意喚起される中、喜美子の友人・照子(横溝菜帆)に忍び寄る人影が…

 

スポンサーリンク



 

草間が探している大切な人とは誰

 

草間は一度信楽を去った後、挨拶をしに信楽を訪れました。

 

草間は、喜美子たちに請われ、柔道を教えるために信楽に留まりました。

 

それでも、草間には街を出ていかなければならない理由がありました。

 

それは何なのでしょうか?

 

ネタバレです↓









 

それは、生き別れてしまった妻を探すためでした。

 

草間は中国から引き揚げてきた後、先に帰国したはずの妻をずっと探し続けていたのでした。

 

そのことを知った喜美子は、草間が妻と再会することを願います。

 

そして、気持ちよく送り出そうと考えます。

 


 

喜美子は、優しくて真っ直ぐな人ですよね。

 

さらに、喜美子は物事のいろいろな面を見せてくれた草間を、とっても尊敬しているのだと思います。

 

周りにいる人達から、いろいろなものを吸収して大きくなっていくんだろうなあ。

 

そういう人が、のちのち大きなことを成し遂げるのですよね。

 

 

『スカーレット』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

スカーレット(朝ドラ)キャスト登場人物一覧!あらすじと相関図!

スポンサーリンク

朝ドラ・スカーレットイメージ画像
最新情報をチェックしよう!