やくわなつみ画像

スカーレット(朝ドラ)川原直子の子役は誰?やくわなつみとは

朝ドラ『スカーレット』は、2019年秋のNHK朝の連続テレビ小説です。

主演は戸田恵梨香さんで、信楽の地で陶芸家としての道を歩んでいく女性・川原喜美子を演じています。

主人公の川原喜美子には妹が2人います。

次女の川原直子は喜美子とは正反対の性格をしています。

そんな川原直子の子供時代を演じる子役は誰でしょうか。

 

スカーレットの動画視聴はこちらから

スポンサーリンク




スカーレットの川原直子の子役は誰

 

朝ドラ『スカーレット』の川原常治は妻のマツと駆け落ち同然で結婚し、3人の娘をもうけました。

 

常治は色々な事業に手を出しては失敗し、借金ができたため大阪から逃げるように家族一家で信楽に引っ越しました。

 

主人公の長女の喜美子は9歳でした。

 

マツは体が弱かったため、家のことで色々と働いたのは喜美子でした。

 

次女の直子はというと、家の手伝いが大嫌いで喜美子のように手伝いはしませんでした。

 

その川原直子役の子役を演じるのは、やくわなつみさんです。

 

スカーレットーやくわなつみ画像
 

直子は、3歳の頃に空襲でひとりぼっちにされた経験があるため、それがトラウマとなり、ちょっとわがままになっていました。

 

その時、喜美子と直子は手をつないで防空壕まで避難しようとしていましたが、2人の手は離れてしまったのです。

 

直子はその時の怖さを度々思い出し、貴美子を責めていました。

 

ですが、多分それだけでなく、本当はまだまだ母親に甘えたい盛りでしたが、母親は生まれたばかりの妹の世話で手一杯ということもあるでしょう。

 

喜美子は、それをわかっているので、強く手伝うようには言いませんでした。

 

直子はそれが影響したのかわがままで自由奔放になっています。

 


 

それでもやはり喜美子は直子のことが可愛いと思っているようです。

 


 

そんなわがままな直子ですが、妹の百合子には無償の愛を注いでいます。

 


 


 

川原直子、なかなか魅力的な人です。

スポンサーリンク



 

川原直子役のやくわなつみとは

 

川原直子役のやくわなつみさんは、今回がテレビドラマが初出演です。

 

初めてとは思えない堂々とした演技で、注目を集めています。

 

やくわなつみ画像
 

 
生年月日:2012年8月31日
 

泣くシーンや駄々っ子になるシーンが多いキャラですが、自然にこなすのでストーリーに入り込みやすいです。

 


 

借金取りをにらみつける顔も迫力満点です。

 


 

やくわなつみさんは、朝ドラで堂々とした演技なので出演作が多いのかと思いましたが、全くそんなことはありませんでした。

 

今までの出演作は、映画「人魚の眠る家」、「空母いぶき」だけで、出演シーンもわずかなものでした。

 

そんなやくわなつみさんが、朝ドラ『スカーレット』では、3人姉妹の次女で、駄々をこね我儘になってしまうキャラを演じています。

 

今までそんなに演技経験がないとは思えないほどの演技で、子供らしい素直な様子を表現しています。

 


 


 

戦争の際に一人取り残され怖い思いをしたときのことを思い出して泣いたり、眠そうな表情であくびをしたり、強気な感じで我儘放題言ったりと、実に自然な様子で演技するので、ほんとうにドラマ初出演なのかなと疑ってしまうほどです。

 

やくわなつみさんは、このドラマをキッカケに色々な作品に出演するようになるのではないでしょうか。

 

朝ドラ『スカーレット』では、子役たちが、とても注目されています。

 

その中でも、ヒロインの妹で自由奔放な川原直子のわがままさは、今までの朝ドラの子供のイメージとは違って、興味深いです。

 

川原直子役のやくわなつみさんは、今後の活躍が期待されますね!

 

スカーレットキャスト一覧と相関図はこちらをクリック

 

スポンサーリンク

やくわなつみ画像
最新情報をチェックしよう!