朝ドラ・スカーレットイメージ画像

スカーレット16話ネタバレあらすじ:喜美子のいない信楽の様子は?


朝ドラ『スカーレット』が第3週「ビバ!大阪新生活」第16話は、喜美子は大阪での生活にも慣れてきていました。

一方で、信楽では、一見いつもと変わらない日常が送られているようでしたが、本当の気持ちはどうなのでしょうか。

 

スカーレットの動画視聴はこちらから

スポンサーリンク




スカーレット第3週16話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』第3週第16話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラ・スカーレットイメージ画像
 

喜美子(戸田恵梨香)がいない信楽では、残された人々の新生活。

一見、変わりない様子だが、幼なじみの照子(大島優子)は楽しい高校生活を装い、父・常治(北村一輝)は酔った勢いで喜美子のいない寂しさを明かす。

一方、大阪の喜美子は、下宿屋の住人と地元の思い出話に花を咲かせる。

その流れでお守り代わりに拾ってきた焼き物のかけらを見せると、新聞記者のちや子(水野美紀)が反応。

古い信楽焼きには高い価値があると言い…

 

スポンサーリンク



 

喜美子のいない信楽の様子

 

喜美子は、荒木荘の女中をクビになることを免れ、徐々に大阪の生活に慣れていっています。

 

荒木荘の住人たちとの仲良くしてもらっているようです。

 

一方、信楽では、照子は高校生活を満喫している様子。

 

でも、友達はできたのでしょうか?

 

相変わらず、「私は一番大きな窯元の娘です」という態度だったら、友達はできないのでは???

 

「武士むす」ならぬ「窯むす」・・

 

他方、喜美子の実家は、どんな感じなのかと思ったら、父の常治は寂しく思っていました。

 

自分が喜美子を大阪に働きに出すと決めたのに・・

 

男の意地が喜美子を大阪に行かせ、男の本音は寂しさでいっぱい。

 

やや面倒な男ですが、愛情たっぷりな人ですね、常治さんは・・

 


 

 

『スカーレット』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

スカーレット(朝ドラ)キャスト登場人物一覧!あらすじと相関図!

 

スポンサーリンク

朝ドラ・スカーレットイメージ画像
最新情報をチェックしよう!