朝ドラ『スカーレット』が第3週「ビバ!大阪新生活」第16話は、喜美子は大阪での生活にも慣れてきていました。
一方で、信楽では、一見いつもと変わらない日常が送られているようでしたが、本当の気持ちはどうなのでしょうか。
スポンサーリンク
スカーレット第3週16話ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』第3週第16話のあらすじをまずご紹介します。
喜美子(戸田恵梨香)がいない信楽では、残された人々の新生活。
一見、変わりない様子だが、幼なじみの照子(大島優子)は楽しい高校生活を装い、父・常治(北村一輝)は酔った勢いで喜美子のいない寂しさを明かす。
一方、大阪の喜美子は、下宿屋の住人と地元の思い出話に花を咲かせる。
その流れでお守り代わりに拾ってきた焼き物のかけらを見せると、新聞記者のちや子(水野美紀)が反応。
古い信楽焼きには高い価値があると言い…
スポンサーリンク
喜美子のいない信楽の様子
喜美子は、荒木荘の女中をクビになることを免れ、徐々に大阪の生活に慣れていっています。
荒木荘の住人たちとの仲良くしてもらっているようです。
一方、信楽では、照子は高校生活を満喫している様子。
でも、友達はできたのでしょうか?
相変わらず、「私は一番大きな窯元の娘です」という態度だったら、友達はできないのでは???
「武士むす」ならぬ「窯むす」・・
他方、喜美子の実家は、どんな感じなのかと思ったら、父の常治は寂しく思っていました。
自分が喜美子を大阪に働きに出すと決めたのに・・
男の意地が喜美子を大阪に行かせ、男の本音は寂しさでいっぱい。
やや面倒な男ですが、愛情たっぷりな人ですね、常治さんは・・
貧乏な川原家を馬鹿にしない、金にだらしない父・常治を見下さない。そんな優しい信楽のご近所さんに囲まれて”貧しくも楽しい我が家”には活き活きとした暮らしがあるんですね。 #スカーレット pic.twitter.com/W51A6LhzoO
— レンブラントちゃん (@rembrantchan) October 9, 2019
『スカーレット』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓
スカーレット(朝ドラ)キャスト登場人物一覧!あらすじと相関図!
スポンサーリンク