朝ドラ『スカーレット』が第4週「一人前になるまでは」第21話は、喜美子は荒木荘の女中の仕事を続けると決意しました。
中途半端ではやめられません!
一方、信楽の川原家では、異変が起きていました。
一体何が起こったのでしょうか?
スポンサーリンク
スカーレット第4週21話ネタバレあらすじ
NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』第4週第21話のあらすじをまずご紹介します。
喜美子(戸田恵梨香)は荒木荘の住人たちの様々な生き方を通じて、自分の将来を見つめ直す。
その結果、「女中の仕事を途中で投げ出して、転職はできない」とオファーをくれたちや子(水野美紀)に告げる。
女中として一人前になった後、「自分が本当にやりたい道に進む」と決意。その視線の先には趣味で続ける描きかけの絵があった。
その頃、信楽では川原家に異変。室内が荒らされ、家族が大切に取っておいた喜美子からの仕送りが…
スポンサーリンク
信楽の川原家で異変が起きた?
喜美子が引き抜きのオファーを断り、荒木荘で女中の仕事を続けると決めた頃、信楽の川原家では、異変が起きていました。
なんと、泥棒が入ってしまったようです。
間違っても相変わらず裕福とは言えない川原家に泥棒って・・泣きっ面に蜂って感じでしょうか。
いったいどうしたのでしょう。
それは・・・・
ネタバレですが・・・
・
・
・
・
常治が雇った若い兄弟の仕業なのです。
常治さん、いつの間にか運送屋で人を使うようになっている。火鉢の運搬となると、扱いも難しいしかさもある。ましてや全国シェア1位だ。情に篤いから勢いで2人も雇ってしまったけど、大丈夫? #スカーレット pic.twitter.com/PqlGG5yzCr
— 酒上小琴【サケノウエノコゴト】 (@raizou5th) October 10, 2019
喜美子のお給金を当てにして、常治が雇った兄弟がしでかしてくれました。
顔役のような人の紹介で、勢いもあって雇ってしまったあのクリクリ頭の兄弟です。
もともと手癖の悪い子達だったのか、仕事がきつくて辞めたくなったのか、それとも他の理由なのかわかりませんが、川原家の板では大きいですね。
一方の喜美子は、大変な仕事で大目付がいる中でも、真面目に頑張って働いています。
この差は何なん?
『スカーレット』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓
スカーレット(朝ドラ)キャスト登場人物一覧!あらすじと相関図!
スポンサーリンク