朝ドラ・スカーレットイメージ画像

スカーレット22話ネタバレあらすじ:常治が大阪にやってくる


朝ドラ『スカーレット』が第4週「一人前になるまでは」第22話は、信楽の川原家では、なけなしのお金を盗まれてしまいました。

そこで常治は、当面のお金を工面するため、喜美子の給料を前借りしに大阪にやってきます。

無事前借りはできるのでしょうか。

 

スカーレットの動画視聴はこちらから

スポンサーリンク




スカーレット第4週22話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』第4週第22話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラ・スカーレットイメージ画像
 

信楽の実家が空き巣被害にあった知らせ。

さらに喜美子(戸田恵梨香)の給料を前借りするため、父・常治(北村一輝)が大阪に向かっていると聞き、喜美子は動揺する。

平常を装って働いていると案の定やってくる常治。

女中の先輩・大久保(三林京子)を交えた久しぶりの親子の再会だが、緊張感が漂う。

常治と喜美子は給料の前借りをどちらが切り出すか、大久保に隠れて押しつけ合っていると、大久保から思いも寄らぬ事実が明かされ…

 

スポンサーリンク



 

常治が大阪にやってくる

 

使用人のくりくり坊主たちにお金を盗まれてしまった川原家。

 

温情で兄弟一緒に雇ったのに、まさかこんな仕打ちをされるとは、常治は思わなかったことでしょう。

 

ただがっかりするだけでは終わりません。

 

日々のお金が無くなってしまいました。

 

そこで、常治は喜美子の給料を当てにして、前借りしにやってきました。

 

大久保にどちらが言うかを押し付け合う喜美子と常治親子。

 

なんか、草間さんが家にはじめてきたときに、ご飯を予想時の光景が思い出されました。

 


 

喜美子と常治は、いつでもナイスコンビです。

 

父親はちょっとダメおやじのほうが、子供と仲良しになるのかもしれません。

 

くっさい手ぬぐいに愛情をたっぷり染み込ませた父親は、愛らしい。

 


 

それで、結局前借りはできたのかと言うと・・・

 

実はできなかったのですが、それ以上のものがありました。

 

そこには、大久保さんの優しさがいっぱいでした。

 

 

スカーレットの動画視聴はこちらから

 

『スカーレット』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

スカーレット(朝ドラ)キャスト登場人物一覧!あらすじと相関図!

スポンサーリンク

朝ドラ・スカーレットイメージ画像
最新情報をチェックしよう!