ニッポンノワールイメージ画像

ニッポンノワール3話ネタバレあらすじ感想:才門が黒幕なのか?


『ニッポンノワール』は賀来賢人さん主演のハードボイルドドラマです。

主人公の遊佐清春は、殺人事件の嫌疑をかけられていますが、本人は身に覚えがありません。

調べを進めると、警察庁公安部の才門要が怪しい行動をしていました。

第3話のあらすじをご紹介します。

 

ニッポンノワール動画を今すぐ見る

スポンサーリンク




ニッポンノワール第3話ネタバレあらすじ

 

『ニッポンノワール』第3話の冒頭は、警視庁の捜査会議から始まる。

 

そこで、本城理事官が犯人だという証拠はあるのかという話題が上がる。

 

すると、才門がその証拠を説明する。

 

その説明に異議がある人は手を上げろと才門が言う。

 

すると、南武課長が異議があると手を挙げる。

 

どうみても、冤罪事件だ。

 

南武課長は、本城の罪状をニュースを見て初めて自分が知ったのはおかしいという。

 

すると、自分たちは納得できないと言って、碓氷班が手を挙げる。

 

そして、南武は、一部を除いて碓氷警部殺害事件の捜査本部を解散する。

 

才門が、遊佐清春に南武を信じないほうがいいという。

 

遊佐の住む部屋の階下にある喫茶店「ボナーロ」のマスターは、南武は昔は出世欲のかたまりだったと語る。

 

さらに、碓氷薫の息子の克喜が南武はよく家に来ていたと言った。

 

その時、本城の娘の芹奈が本城の名誉を回復してほしいから、とやって来る。

 

そして、1枚の写真を遊佐に見せる。

 

それは「風間ガクト」。

 

彼は10億円強奪事件の犯人の一人だった。

 

だが、芹奈は、半グレ集団ベルムズに属している彼氏の話として、「風間ガクトはいない」と言う。

 

碓氷班と捜査一課の宮城たち刑事は、風間ガクトの足取りを追う。

 

風間ガクトが過ごしていた児童養護施設の人は、風間ガクトがこの施設にいたと証言してほしいと警察に言われたと告白する。

 

喫茶店ボナーロで、「体全体の写真はないのか」と克喜が言った。

 

すると、芹奈が動画があると、10億円強奪事件の犯人たちが自宅の駐車場に来たときの動画を見せた。

 

すると咲良が風間がくとの腕にあるタトゥーは、咲良の姉を殺した少年A「ほうしょうじゅんぺい」だと気づく。

 

ほうしょうじゅんぺいは、素行が悪かったが、カウンセラーの姉と関わってよくなったが、なぜか殺した。

 

遊佐は、元ベルムズの喜志に10億円強奪事件の犯人たちがお互いに殺し合った動画を分析させると、放来撮影所が撮影したのではないかと言う。

 

遊佐が喫茶店に戻ると、咲良が姉のセイラの画像を見ていた。

 

セイラと碓氷はとても良かった。

 

才門が犯人なら、セイラは悲しむだろうと咲良は言う。

 

喫茶店のマスターが、克喜の学校での行状で学校から連絡があったと遊佐に告げる。

 

遊佐が部屋に戻ると、克喜は、父が誰だか知らないと言ったら、からかわれたので、暴れてしまったと答える。

 

才門に咲良からセイラの映像が送られてきて、彼女を思い出す。

 

南武を遊佐が呼び出し、南武が喫茶店に来た。

 

宝生潤平が風間岳人と同一人物であるという鑑定結果を遊佐が見せる。

 

そして、10億円強奪事件の動画は、放来撮影所と考えられることも伝える。

 

2人は放来撮影所に行った。

 

放来撮影書の社長のファイター田中は、南武の高校の同級生だった。

 

遊佐と南武は、映像について真実を話してくれるように頼む。

 

ファイター田中は南武を信じ、全てを打ち明けると言う。

 

その頃、才門は、セイラの葬式のときに碓氷薫と話していたことを思い出した。

 

南武から電話があり、才門は待ち合わせ場所にいく。

 

すると、そこには遊佐が待っていた。

 

遊佐が才門が証拠を捏造したと迫ると、才門に笑い出す。

 

そして、セイラは警察の極秘プロジェクトに関わり、それで殺されたと語る。

 

遊佐と才門は戦い合うが、遊佐を倒していなくなった。

 


 

喫茶店に戻ると、克喜が暴れ店がめちゃくちゃになっていた。

 

遊佐は克喜を抱きしめる。

 

それからしばらくして、遊佐は喫茶店ボナーロでコーヒーを飲んでいた。

 

すると、南武と名越がガルムフェニックスを連れてきた。

 

克喜は大喜びする。

 

その間に、南武が才門とはどうなったのかと遊佐に訊く。

 

遊佐は才門は現れなかったと嘘を付く。

 

才門はいなくなる前に、本星は南武だと言った。

 

そして、克喜は南武の子供かもしれないと言っていた。




ここで第3話は終わりです。

スポンサーリンク



 

ニッポンノワール第3話感想

 

誰もが怪しい中、才門の行動は一番怪しかったです。

 

ですが、彼は婚約者の敵を取るために動いている様子。

 

これは信じられるのでしょうか。

 

本当に誰もが怪しい。

 

第4話に続きます。

 

ニッポンノワール第1話あらすじ感想はこちら

ニッポンノワール第2話あらすじ感想はこちら

ニッポンノワール第4話あらすじ感想はこちら

 

『ニッポンノワール』動画の視聴については↓こちら!

ニッポンノワール動画を今すぐ見る

 

『ニッポンノワール』キャスト一覧はこちらをご覧ください。

 

ニッポンノワールキャスト一覧

 

スポンサーリンク

ニッポンノワールイメージ画像
最新情報をチェックしよう!