シャーロックー矢野聖人画像

シャーロック第4話ボクサーの梶山裕太役の俳優は誰?矢野聖人とは


ドラマ『シャーロック アントールドストーリーズ』は、ディーンフジオカさん演じる誉獅子雄の巧みな推理力と元精神科医の若宮潤一とのやりとりが軽快で注目を集めているドラマです。

そんなドラマの第4話はボクシング事務所を舞台にしたストーリーです。

そんなストーリーで中心人物の1人となるのがボクサーの梶山裕太です。

梶山裕太役を演じるのは誰でしょうか。

 

月9 シャーロックの動画視聴はこちらをクリック

 

スポンサーリンク




シャーロック第4話ボクサーの梶山裕太役の俳優は誰

 

ドラマ『シャーロック アントールドストーリーズ』の主人公の誉獅子雄はボクシングが好きなようで、ある日、相棒の若宮潤一を連れてボクシング大会の観戦に行きます。

 

この日のメインイベントは、二階級の世界チャンピオンである梶山裕太の2連覇をかけた試合で、おそらく獅子雄もそれを目当てに訪れていたのでしょう。

 

しかしコールされても、リングに梶山裕太が現れることはありませんでした。

 

梶山裕太役を演じるのは、矢野聖人さんです。

 

シャーロックー矢野聖人画像
 

その直後、梶山の体調不良により試合は中止になります。

 

ですが、異変を感じ取ったのか獅子雄は梶山の控え室に行きます。

 

そこに梶山の姿はなく、いたのは梶山のボクシングジムの会長・石橋卓也だけでした。

 

石橋卓也は、梶山が控室にいないのは、体調不良だと言い訳ですると思います。

 

ですが、そんな言い訳が、誉獅子雄に通用するわけがありません。

 

すると、そこに警視庁捜査一課の江藤礼二警部が現れました。

 

江藤は、すぐ近くで遺体が発見され、その近くで梶山の目撃情報があったと言いました。

 

そのため、梶山裕太が殺人犯として疑われます。

 

梶山裕太は、石橋卓也が若い頃から目をかけて育てたチャンピオンです。

 

梶山は、努力をして今の地位を築いた努力家のはずです。

 

だからこそむやみに人に対して暴力を振るわないはずです。

 

しかも2連覇をかけた試合当日にそんな揉め事を起こすとはなかなか思えません。

 

それでも、殺人事件の現場の近くで目撃されていますから、なにかその事件と関係があるのでしょう。

 

誉獅子雄の推理で、梶山の嫌疑が晴れるのでしょうか。

 

スポンサーリンク



 

梶山裕太役の矢野聖人とは

 

梶山裕太役の矢野聖人さんは、2010年から色々なドラマ・映画に出演しています。

 
読み方:やの まさと
本名:三浦 聖人
生年月日:1991年12月16日
出生地:東京都
身長:174 cm
血液型:B型
 

矢野聖人さんは、一度はジャニーズ事務所に所属するものの活躍がなく、その後、『身毒丸』のオーディションでグランプリを受賞し、俳優として活躍するようになりました。

 

出演作は次のとおりです。
ドラマ:
「GOLD」
「リーガルハイ」
「よろづ屋ジョニー」
「とと姉ちゃん」
「IQ246」
「メゾンドポリス」
「ラジエーションハウス」など
映画:
「天国からのエール」
「ふしぎな岬の物語」
「イニシエーションラブ」
「空飛ぶタイヤ」
「こんな夜更けにバナナかよ」
「引っ越し大名」など
 

印象的だったのが、『ラジエーションハウス』で演じた悠木倫役です。

 

主人公の同僚でクールな今時の青年といった感じでした。

 

仕事も最初は流れ作業でこなしている感じでしたが、ストーリーを重ねるに連れ、強引な主人公のやり方に慣れていき、チームとして動くようになっていきました。

 

さらに技師としての目標も明確になり、仕事に誇りを持つようになっていきました。

 

関連記事

ドラマ『ラジエーションハウス』は、2019年4月にスタートした月9ドラマです。 主演は窪田正孝さんで、天才的読影力を持つ放射線技師・五十嵐唯織を演じます。 その唯織の同僚の放射線科の技師の1人・悠木倫役を演じるのは誰でし[…]

矢野聖人画像

 

『IQ246』では、法医学教室のアシスタント・足利尊氏を演じていました。

 

いつも忙しくて何でも仕事を受けてしまう森本に苦労しているようでした。

 

この時は主人公達にいいように扱われるキャラという感じでした。

 


 

このように、矢野聖人さんは、医療系キャラのイメージが強かったのですが、今回のドラマで演じるのはボクサー役です。

 

実際に戦うシーンもあるということなので楽しみです。

 

ドラマ『シャーロック』は、難事件を解決していくミステリードラマです。

 

第4話では、ストーリーの中心人物となるのがボクサーの梶山裕太です。

 

演じるのはラジエーションハウスにもレギュラー出演していた矢野聖人さんです。

 

今回はどんなキャラになるのか注目です。

 

月9 シャーロック:キャスト一覧

 

動画視聴はこちらをクリック↓

 

月9 シャーロックの動画視聴はこちらをクリック

 

スポンサーリンク

シャーロックー矢野聖人画像
最新情報をチェックしよう!