シャーロック・アントールドストーリーズイメージ画像

シャーロック(月9ドラマ)4話ネタバレあらすじ感想:ボクサー失踪と驚きの真相


月9ドラマ『シャーロック アントールドストーリーズ』第4話は、主人公の誉獅子雄が好きなボクシングに関わる事件です。

誉獅子雄と若宮潤一は、世界チャンピオンのボクサーが失踪し、殺人事件の被疑者となったの謎に挑みます。

無事に事件解決となるのでしょうか?

気になる第4話のあらすじをご紹介します。

シャーロック動画を視聴する

 

スポンサーリンク




シャーロック4話ネタバレあらすじ:世界チャンピオンの失踪と殺人

 

『シャーロック アントールドストーリーズ』第4話の冒頭、一緒に歩く女性の姿。

 

それはボクサーの梶山裕太の携帯に残されていた画像だった。

 

シーンは変わり、ボクシングの試合会場。

 

主人公の誉獅子雄(でぃーん・フジオカ)は、白熱したボクシング試合を見て盛り上がっていました。

 

一方、獅子雄の隣に座る若宮潤一は、帰りたそうな顔をしています。

 

次の試合は、世界2階級チャンピオン梶山の試合で、会場も大盛り上がりを見せる。

 

控え室では梶山も準備万端整えており、ジム会長の石橋が「今のお前は負けることはない」と声をかける。

 

梶山も気合が入っていた。

 

そして、いよいよ試合開始の時間となりコールされたが、梶山はリングに現れなかった。

 

怒った獅子雄は控え室に乗り込むが、梶山はいない。

 

その場にいた会長は、梶山は病院に行ったというが、スタッフが揃っていることを見た獅子雄は嘘だと見抜く。

 

そこに警視庁捜査一課の江藤警部(佐々木蔵之介)が、梶山はどこだと乗り込んできた。

 

ある男の遺体が「男坂」で見つかり、その近くで梶山の目撃情報があったというのだ。

 

犯人としてではないが、警察は梶山を探していた。

 

全員が控室の外に出ると、誉獅子雄は控え室にあったオレンジ色で女性ものの傘に目を止める。

 

その傘には手紙が付いていた。

 

男坂で見つかった遺体は、村川という男で、殴られた形跡があった。

 

彼には前科があり、面白半分で遊具のロープを切り、負傷者を出したことがあった。

 

そして梶山を目撃した人物の情報は正確だった。

 

この時、梶山は駅から遺体現場に勢いよく走って登っていったのだという。

 

ボクシングジムでは、姿を消した梶山への不満が噴出していた。

 

梶山が試合前に取材されているニュースを見た獅子雄は、自分が見た傘がニュース映像にないことに気づく。

 

傘についていたメッセージカードの中身がなかったことをすでに確認していた獅子雄。

 

どうやらその傘が今回の事件に関係しているようだ。

 

その傘の販売は、15年前からだった。

 

獅子雄と若宮はボクシングジムを訪れ、会長の石橋に会う。

 

獅子雄は石橋に傘のことを聞く。

 

「傘が世界チャンピオンへのプレゼントにふさわしくない。では一体、何のための傘なのか」

 

獅子雄が訊いたのは、梶山は石橋が若い頃から15年も育てたボクサーと知っていたからだった。

 

だが、明確な返答は得られなかった。

 

石橋は梶山とは15年も一心同体でやってきたのに裏切られたと感じているようだった。

 

一方、捜査一課の江藤警部の部下の小暮がタクシー運転手に聞き込みをしていた。

 

梶山が、駅周辺からタクシーに乗った形跡はなく、江藤は獅子雄に助けを求める。

 

江藤は村川の過去の事件を探ってた。

 

村川は過去に公園の遊具を壊し、祖父と孫、その母親を怪我させ、母親は去年亡くなっていた。

 

獅子雄は中学生の孫を疑う。

 

しかし、江藤は梶山が犯人と決めつけ部屋を出て行く。

 

その後、若宮は獅子雄の推理は違うといい、負傷した孫の家に行く。

 

そして獅子雄は情報屋に、最近傘がどこで購入されたのかを調べろと連絡した。

 

若宮は孫を育てている祖父母の家に行き、祖母に話を聞く。

 

孫の帰りは母親が亡くなってからどんどん遅くなっていた。

 

孫の母は、シングルマザーで父親が誰なのかは、祖母にも言っていなかった。

 

シングルマザーで子供を産んだ女性、裕子は生前は英語教師をしていた。

 

その頃、獅子雄は、寺の前で、梶山と同じボクシングジムの会員の潤と会っていた。

 

彼は、そこでボクシングの練習をしていた。

 

獅子雄が声をかけ一緒に練習をした。

 

実は彼は優子の息子で、梶山を探しているようだった。

 

「村川の死を知っているか」と聞くと少年は知らないと言ってその場を去る。

 

若宮は高校を訪れた後、帰宅すると玄関が開いていて獅子雄がいた。

 

そして、若宮は実家で傘を見つけたことを報告し、多分、優子の子供の父親は梶山だという。

 

裕子は梶山の高校の担任教師だった。

 

2人は恋仲になり、梶山は裕子の仇をとったと若宮は推理する。

 

だが、獅子雄は「甘い」と言う。

 

獅子雄は、潤は母親が梶山が載った新聞記事をスクラップにしたノートを持っていたことから、自分の父親が梶山だと知っていたと言う。

 

その頃、梶山は傘のメッセージを思い出していた。

 

そこには「僕は母の仇を取る」と場所が記されていた。

 

やはりあの傘は梶山が優子に贈ったものと同じものだった。

 

公園で当時のことを思い出す梶山は、目撃され写真を撮られる。

 

他方、若宮の部屋に来た江藤警部は、明日梶山の指名手配をかけると言ったが、獅子雄はそれは警察の失態になるかもなという。

 

なぜなら、梶山は見られることを気にせずに、駅から男坂に向かっていたからだ。

 

誰かを止めるために急いでいたのではないかと推理する。

 

獅子雄は情報屋から傘の情報を仕入れていた。

 

さらに梶山の目撃情報も入手する。

 

小暮と江藤も梶山の情報を入手する。

 

獅子雄は若宮に「梶山は死ぬつもりかもな」という。

 

そして「傘の謎だけがわからない」と傘に執着し、若宮を呆れさせる。

 


 

その頃、ボクシングジムでは梶山への脅迫状を、石橋が見ていた。

 

その中に梶山からのメッセージがあった。

 

そこには「迷惑かけてすまない。死んでお詫びする」と書いてあった。

 

その頃、梶山は公演にいた。傘についていたメッセージを破っていると、自転車に乗った江藤が警官とともに追いかけて来た。

 

獅子雄は、石橋とボクシングリングの上で、過去の話を始める。

 

実は石橋と優子は知り合いで、彼女の紹介で梶山はジムに入ったのだ。

 

その一年後、優子は石橋に梶山の子を妊娠したと言い、そのまま姿を消してしまった。

 

その怒りを試合にぶつけるように石橋は梶山に言い、梶山は強くなっていった。

 

そして一年前、優子の息子・潤がジムに来て裕子が亡くなったことを知り、石橋はそれを梶山に話した。

 

石橋はそれで逃げたのかもなと言った。

 

獅子雄はリングに上がり、石橋を誘う。

 

「本当のチャンピオンじゃなかったのかもな」という石橋の前に梶山が現れる。

 

実は石橋が見たメモは獅子雄が書いたものだった。

 

そして梶山が見たメモは潤が書いたものではなかった。

 

梶山は試合当日メモを見て男坂に向かったが、そこにはすでに村川の遺体があった。

 

そして梶山が犯人なら一発で仕留めたはずだが村川には何度も殴った跡があった。

 

つまり、梶山を罠にかけて村川を殺したのは石橋だったのだ。

 


 

獅子雄は試合当日に石橋の右手が真っ赤に晴れていたのを見ていた。

 

石橋は梶山に嫉妬して頂点から落としたかったのだ。

 

なぜなら、石橋も優子に好意を抱いており、どんどん強くなっていく眩しく輝く梶山が憎かったのだ。

 

そして、石橋は江藤警部に逮捕された。

 

梶山はその後、世界チャンピオンのタイトルを剥奪され、ジムを変えてまた一から頑張ることになった。

 

そして、潤は自分が出場する中学生のボクシングの試合チケットを獅子雄達に渡す。

 

獅子雄は、優子がなぜ傘を取ってくると言い姿を消したのか理解できないようだったが、若宮はそれは優子が自分を覚えていて欲しかったからではないのかと考えた。

 

そんな優子の感情を理解できない獅子雄に、ちょっと優越感を感じているようだった。




ここで第4話は終わりです。

スポンサーリンク


シャーロック第4話感想

 

『シャーロック』第4話は、男の嫉妬が事件の発端になりました。

 

どうにもならない激しい憎悪を自分に抱いているのは、自分が心から信頼している人なのかもしれません。

 

石橋は梶山を憎んでいましたが、世界チャンピオンになってほしいという気持ちはあったのでしょう。

 

すべてを手に入れさせてすべてを奪いたかったと言っていました。

 

でも、嫉妬や憎悪だけでなく、純粋に世界チャンピオンの梶山を見てみたいという気持ちもあったのではないでしょうか。

 

それにしても、男の嫉妬・・恐ろしいです。

 

誉獅子雄と若宮潤一は、回を追うごとにどんどん良いチームになってきています。

 

次回は歩く死体が登場するようです。

 

歩く死体??

 

どんなストーリーになるのでしょうか。乞うご期待!

 
シャーロック[月9ドラマ]各話視聴後ネタバレあらすじ
シャーロック第1話ネタバレあらすじ:誉と若宮の出会い

シャーロック第2話ネタバレあらすじ:遺体が別人?

シャーロック第3話ネタバレあらすじ:地面師詐欺と殺人

シャーロック第4話ネタバレあらすじ:ボクサーと傘

シャーロック第5話ネタバレあらすじ:母の愛と怨念
 

動画視聴については、↓でご確認ください。

シャーロック[月9ドラマ]動画を見る

 

月9 シャーロック:キャスト一覧

 

スポンサーリンク

シャーロック・アントールドストーリーズイメージ画像
最新情報をチェックしよう!