ニッポンノワールイメージ画像

ニッポンノワール6話ネタバレあらすじ感想:才門要死す?


『ニッポンノワール』は賀来賢人さん主演のハードボイルドドラマです。

主人公の遊佐清春は、殺人事件の嫌疑をかけられ記憶を失っていましたが、徐々に記憶が戻ってきています。

組織の施設に潜入する清春と才門でした、ゾンビのような男たちに襲われます。

第6話のあらすじをご紹介します。

 

ニッポンノワール動画を今すぐ見る

スポンサーリンク




ニッポンノワール第6話ネタバレあらすじ

 

「11月1日2度目のフラッシュバック稼働」とディスプレイに文字が打たれる。

 

碓氷薫の言葉を清春は思い出した。

 

「計画を知る人物(ガスマスクの男)が強盗団を殺した」

 

遊佐がベルムズの陣内に近づこうとすると、背広の男たちに囲まれる。

 

そこに才門が現れ助けくれた。

 

警察の捜査会議の席上、南武が警察の地下組織である「ニッポンノワール」について公表する。

 

公安部は関与を否定し、南武と対立した。

 

清春がベルムズの地下病院へ行くと、克喜の飲んでいる薬が精神安定剤の一種で、子供に処方するなんて正気の沙汰でないと医師に言われる。

 

克喜の病室に行くと、咲良から電話があり、克喜が入院している病院に公安部がやってくる。

 

そして、清春は克喜を連れ、才門と共に逃げる。

 

そこに、「まき」と呼ばれる清春の同期の刑事がやってきた。

 

捜査一課では、清春が喜志殺しの犯人と考えていない刑事が増えていた。

 

清春と克喜、そして才門は、捜査一課の高砂明海の家にいる。

 

才門は、ニッポンノワールの全容を暴けば解決する。

 

才門は清春になにかわかったことがないのかと訊く。

 

清春は、ベルムズ一員が警察病院へ行ったあと、行方不明になっていることが鍵だ。

 

名越から電話が清春にあるが、清春はそれに出ない。

 

その時、名越は南武と一緒に、喫茶店「ボナーロ」にいた。

 

南武は、ニッポンノワールについて、喫茶店のマスターに訊く。

 

さらに、マスターが南武に息子がいることを話す。

 

南武の息子は20歳だが、ぐれて飛び出してそれっきりになっているらしい。

 

マスターと南武は、お互いに信用していないようだ。

 

清春と克喜は、「仁科」について知るために、魁皇高校の元生徒に聞き込みに行く。

 

仁科とは疎遠になっていると言っていたが、バイトに誘われていたことを話す。

 

元生徒の甲斐は、ベルムズの仕事なのに、警察病院が勤務先なのでおかしいと思っていたと言う。

 

清春はそのバイトに応募してほしいと甲斐に頼み、甲斐はバイトに応募し合格した。

 

バイトの説明会は、中央警察病院で行われることになっていた。

 

そこで、清春と才門は病院に潜り込む計画を建てる。

 

その計画を、高砂明海が捜査一課にばらす。

 

警察病院では、ガルムフェニックスショーが行われ、そのヒーローショー後に病院に侵入すると計画には書かれていた。

 

公安部とまきが待ち構える中、ガルムフェニックスショーが終わり、まきがガルムフェニックスに襲いかかると、清春とは別人のもと魁皇高校の生徒がガルムフェニックスに入っていた。

 

公安部がガルムフェニックスに関わっている間に、清春と才門は秘密の地下室に潜入していく。

 


 

ゾンビのような男たちに襲われるが、なんとか振り切ったあと、ガスマスクの男が現れる。

 

清春はNを重ねたマークを見せられ、気を失う。

 

清春が気を失っているうちに才門はガスマスクの男に致命傷を負わせされていた。

 

才門は最後の力を振り絞って、地下室の奥のパソコンに碓氷薫が残したUSBを挿すように指示する。

 

清春は奥のパソコン室に向かう間に、碓氷薫が「克喜が人体実験を受けた」と言っていたことを思い出す。

 

USBを挿すと部屋の電気がつき、清春は何かを思い出した。

 

そこにゾンビのような男たちがやってきて襲われそうになるが、捜査一課の仲間たちもやってくる。

 

ここで第6話は終わります。

スポンサーリンク


ニッポンノワール第6話感想

 

才門要が死んじゃったみたいです・・・

 

才門が結末を知らないで死んでしまうなんて、悲しいです。

 

婚約者の星良の敵も取れていないのに・・

 

それにしても、ストーリーがどんどん壮大になってきて、SFチックになってるし、終着点はどうなるのでしょうか。

 

ガスマスクの男が、柊一颯ってことないですよね。

そういえば、魁皇高校事件の6ヶ月後なら、まだ柊一颯は生きていますよね・・

 

うーん、そうなの?? まさか・・・

 

ガスマスクの男は怪力ですごく強いですけど、克喜と同じ薬を飲んでいるのでしょうか。

 

そうだとしたら、華奢な人物が本星かもしれませんね。

 

謎が深まる〜(名越風)

 

第6話出演3A生徒:

甲斐隼人(片寄涼太):ダンスの練習をしてた。

石倉光多(佐久本宝):甲斐と一緒にいた。

西崎颯真(今井悠貴):ガルムフェニックスの中の人

関連記事

ドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』は、 2019年1月期のドラマで、 主演は菅田将暉さんです。 主人公は高校の美術教師で、 3年生が卒業する10日前に 突如生徒を人質に取るという 衝撃的な行動に出ます。 […]

3年A組今から皆さんは人質ですーイメージ画像

 

ニッポンノワール第1話あらすじ感想はこちら

ニッポンノワール第2話あらすじ感想はこちら

ニッポンノワール第3話あらすじ感想はこちら

ニッポンノワール第4話あらすじ感想はこちら

ニッポンノワール第5話あらすじ感想はこちら

ニッポンノワール第7話あらすじ感想はこちら

 

『ニッポンノワール』動画の視聴については↓こちら!

ニッポンノワール動画を今すぐ見る

 

『ニッポンノワール』キャスト一覧はこちらをご覧ください。

 

ニッポンノワールキャスト一覧

 

スポンサーリンク

ニッポンノワールイメージ画像
最新情報をチェックしよう!