スカーレットイメージ画像

スカーレット50話ネタバレあらすじ:照子が妊娠!信作がお見合い?


朝ドラ『スカーレット』が第9週「火まつりの誓い」第50話は、丸熊陶業の社長が急逝。

その後、社長令嬢の照子が妊娠していることを、喜美子は知りました。

信作にもお見合い話があるようで、喜美子の周りは落ち着かない状況が続きそうです。

 

スカーレットの動画視聴はこちらから

スポンサーリンク

スカーレット第9週50話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』第9週第50話のあらすじをまずご紹介します。

 

 

丸熊陶業の社長が急逝。葬儀が終わり、落ち着いた頃、喜美子(戸田恵梨香)は父を亡くした照子(大島優子)を慰める。

すると照子から妊娠を打ち明けられ、さらに代替わりした新社長・敏春(本田大輔)の方針で、会社の改革が予定されていると聞く。

その影響は絵付け係にも及ぶと聞き、喜美子は気が気でない。

家に帰ると、妹・百合子(福田麻由子)から進学の相談を持ちかけられ、幼なじみ・信作(林遣都)のお見合い話も浮上して…

 

スポンサーリンク

照子が妊娠!信作がお見合い?

 

お見合いして結婚した夫の敏春を好きになった照子。

 

結婚する前は「琵琶湖に沈めたる」とか言っていたのに・・照子、可愛らしいですね。

 

 

そして、照子の妊娠が明らかになりました。

 

照子は初めての妊娠で不安も大きいでしょうに、お父さんを亡くすのは、辛かったでしょうね。

 

父の秀男は、照子のことをかわいがっていましたものね。

 

それに、秀男は照子の兄を戦争で亡くしていることもあって、孫への思いも強かったのではないかなあ。

 

ああ、秀男に、孫を見せてあげたかったです。

 

一方、信作にはお見合い話が持ち上がりました。

 

引っ込み思案な性格がすっかり崩壊し、やや危ない男になっている信作のお嫁さんになってくれる人は、どんな人なのでしょうか。

 

 

まだお見合い話が持ち上がっただけで、どうなるかは不明ですが、気になります!

 

 

スカーレットの動画視聴はこちらから

 

『スカーレット』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

スカーレット(朝ドラ)キャスト登場人物一覧!あらすじと相関図!

 

スポンサーリンク