朝ドラ・スカーレットイメージ画像

スカーレット56話ネタバレあらすじ:信作企画の合同見合い開催


朝ドラ『スカーレット』が第10週「好きという気持ち」第56話は、信作が信楽の年頃の若者を集め「合同見合い」を開催することになりました。

そこに、八郎と喜美子も参加を依頼されます。

どんな結果になるのか気になります。

 

スカーレットの動画視聴はこちらから

スポンサーリンク




スカーレット第10週56話ネタバレあらすじ

 

NHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』第10週第56話のあらすじをまずご紹介します。

 

朝ドラ・スカーレットイメージ画像
 

八郎(松下洸平)の作陶を見守りながら、胸の高まりを感じる喜美子(戸田恵梨香)。

八郎から陶芸について教えてもらい、時間が経つのも忘れてしまう。

帰り道、喜美子は信作(林遣都)と出くわし「お見合い大作戦」に誘われる。

信楽の結婚適齢期の若者たちを集めた、言わば“合同見合い”で、喜美子の家族の了承も得ているという。

さらに八郎も来ると聞いても喜美子は気が乗らない。

一方、川原家では直子(桜庭ななみ)から電報が…

 

スポンサーリンク


信作企画の合同見合い開催

 

信楽初?の「合同見合い」が開催されます。

 

その合同見合いの幹事はなんと信作さま!

 

結婚したいお年頃の若者を集めての合コンパーティーですね、今で言うと。

 

信作は自分が結婚したいと考えるようになり、きっと自分だけで婚活するよりみんなでしたほうが成就の確率が良くなると考えたのかな・・

 

それに、なんというか、信作は社会人になった今も、人間関係を築くのがいまいち苦手な様子。

 


 

普通に喋れるのは、幼い頃から付き合いのある喜美子や百合子たちのみと思われます。

 


 

こんな信作の仕切りで「合同見合い」は成功するのでしょうか。

 

どんな会になるのか、放送されるのでしょうか。楽しみにしております。

 

 

スカーレットの動画視聴はこちらから

 

『スカーレット』のキャスト・登場人物の一覧はこちらです↓↓

スカーレット(朝ドラ)キャスト登場人物一覧!あらすじと相関図!

 

朝ドラ・スカーレットイメージ画像
最新情報をチェックしよう!