福原遥画像

ゆるきゃん△実写化ドラマの志摩リン役の女優は誰?福原遥とは


ドラマ「ゆるキャン△」は2020年1月からテレビ東京で放送スタートするドラマです。

今人気のキャンプブームの火付け役となった漫画の実写化で、主人公は志摩リンで、ゆる〜いソロキャンプを楽しむ女子です。

そんなキャンプ好き女子・志摩リン役を演じるのは誰でしょうか。

スポンサーリンク





 

 

ゆるキャン△の志摩リン役の女優は誰

 

最近はキャンプブームで、女子の間でもキャンプを楽しむのが流行っています。

 

気軽にアウトドア料理を作ったり、テント周辺を可愛くデコレーションすることが人気で、誰でも始められることからオシャレ好きの女子に人気です。

 

そんなキャンプを愛する女子の1人が志摩リンです。

 

そして、『ゆるキャン△』の実写化ドラマで志摩リン役を演じるのは、福原遥さんです。

 

福原遥画像
 

志摩リンが、どうしてキャンプにハマったのか。

 

それは、祖父の影響でした。

 

中1からキャンプをはじめ、今ではキャンプに関する知識も経験も若いながら豊富です。

 

そんな彼女のキャンプの楽しみ方はソロキャンプ。

 

仲間たちでワイワイするよりもひとり静かにソロキャンプをするのが彼女の趣味で、一人で気になるキャンプ地にスクーターで出かけては楽しんでいます。

 

キャンプは、アウトドアでするものなので、参加するのは活発な性格の女子をイメージしがちです。

 

キャンプはテントを張ったり、火を起こしたり、自分で動かないとなにも始まりません。

 

そのなかで、志摩リンは、自分で色々アレンジしたり工夫したりするのを楽しみにしているのかなあ。

 

そして何より、一人で静かにキャンプをする事で木々の騒めきを聞いたり、川の流れを聞いたりと自然を満喫しながら集中力を高められるのではないでしょうか。

 

一人の時間で慌ただしく過ごす日々を咀嚼できるのかもしれません。

 

そんなリンですが、新たにキャンプに興味を持つ仲間と出会う事で次第に変わっていくようです。

 

一人で過ごす楽しみと、大勢で共有できる楽しみ、どちらもすてきです。

スポンサーリンク


志摩リン役の福原遥とは

 

志摩リン役の福原遥さんは、子役時代から活躍している女優で、声優としても活躍しています。

 

そんな彼女は、演技派であるとともにキュートな容姿が魅力的です。

 

最近はヒロイン役で多くの作品に出演しています。

 
読み方:ふくはら はるか
生年月日:1998年8月28日
出生地: 埼玉県
身長:159 cm
血液型:A型
 

福原遥さんは、小学1年生の頃からタレントとして活躍している女性です。

 

雑誌「ピチレモン」の専属モデルになったり、NHKの『クッキングアイドル・アイ・マイ・まいん!』で主人公を演じていました。

 

出演作は次のとおりです。

 
ドラマ:
「声ガール」
「3年A組今から皆さんは人質です」
「賭ケグルイseason2」
「チート」など
映画:
「チアダン」
「4月の君、スピカ」
「賭ケグルイ」など
 

『3年A組』では、主人公の教師が人質に取る生徒の一人・水越涼音を演じていました。

 

元水泳部で、顧問に無理やり退部させられたことを恨んでいましたが、実はそれは涼音が心臓に疾患を抱えており、それを思った顧問の行動だったことを知り、自分がしようとしたことを反省するキャラでした。

 

ドラマの中では彼氏がおり、最初に彼氏が殺されたと思い、沈んだり、誰かを恨んだりと気性が激しいキャラでしたが、見事に好演していました。

 

関連記事

ドラマ『3年A組今から皆さんは人質です』は、 2019年1月からスタートした 日本テレビの日曜ドラマです。 主演は人気俳優の菅田将暉さんで、 生徒を人質に取る教師役を演じます。 人質となる生徒29人の一人の 今時女子[…]

3年A組今から皆さんは人質ですー福原遥画像

 

また、2019年10月期のドラマ『チート』では、天才ハッカーの美月を演じています。

 

いつも可愛いファッションで、話し方もゆるい感じですが、詐欺師を罠にかけることに関しては一流で、可愛いだけでなくカッコいいキャラです。

 


 


今回福原遥さんが演じるのは、大人気マンガの主人公です。

 

原作漫画が大人気なので、視聴者は厳しい目でドラマを評価のではないかと思います。

 

漫画とドラマは別物ですけど、漫画の雰囲気というか世界観はそのまま踏襲してほしいです。

 

福原遥さんの怪演?が楽しみです。

 

スポンサーリンク

福原遥画像
最新情報をチェックしよう!