大原優乃画像

ゆるきゃん△実写化ドラマ各務原かがみはらなでしこ役の女優は誰?大原優乃とは



ドラマ『ゆるキャン△』は、2020年1月から放送スタートする漫画原作の連続ドラマです。

主演は福原遥さんで、ソロキャンプが大好きな女性・志摩リンを演じます。

主人公の志摩リンがキャンプ先で出会う女子高生が各務原(かがみはら)なでしこです。

リンに出会ったことでキャンプにはまっていく各務原なでしこ役をを演じるのは、誰でしょうか?

スポンサーリンク





 

ゆるきゃん△実写化ドラマ各務原なでしこ役の女優は誰

 

ドラマ『ゆるキャン△』の各務原なでしこは、自他ともに認める活発な性格の女子高生です。

 

なでしこは引っ越してきた当日、急に思い立ち、なんと自転車で富士山を見に行きます。

 

しかし、見に行ったはいいものの、万が一のための装備を何も持っていませんでした。

 

その上、自転車を思いっきりこいで疲れたのか居眠りをしてしまい、日暮れまで寝てしまいます。

 

するとあたりは真っ暗で途方に暮れてしまいます。

 

思い立ったらすぐ行動するが、詰めが甘い各務原なでしこ役を演じるのは、大原優乃さんです。

 

大原優乃画像
 

各務原なでしこが山の中で途方に暮れているときに出会うのが、キャンプ慣れしている志摩リンです。

 

リンはたまたま気になったキャンプ地を訪れていて、困っているなでしこに出会います。

 

全くキャンプ装備のないなでしこを見たリンは放っておくことができず、自分のキャンプ道具を使い、彼女を助けます。

 

今まで経験したことのないアウトドア体験にリンは興味を持ってしまうようです。

スポンサーリンク


各務原なでしこ役の大原優乃とは

 

各務原なでしこ役の大原優乃さんは、NHKのEテレの子供番組『天才てれびくん』に出演していた元子役タレントです。

 

その後、ダンサー・女優としてデビューしました。

 
読み方:おおはら ゆうの
生年月日:1999年10月8日
出身地:鹿児島県
身長:154 cm
血液型:A型
 

大原優乃さんは、2009年に人気子供向け番組『天才てれびくん』で「てれび戦士」としてレギュラー出演していました。

 

その後、番組企画で音楽ユニット「Dream5」のダンサーとしてもデビューしました。

 


 

そんなユニットの代表曲といえばアニメ「妖怪ウォッチ」の主題歌「妖怪第一体操」です。社会現象になるほどの人気で、同曲で紅白歌合戦にまで出場しました。

 


 

そして女優としても活動をはじめました。

 

出演作は次のとおりです。

 

ドラマ:
「99.9」
「3年A組今から皆さんは人質です」
「都立水商 令和」など
映画:
「お前ら全員めんどくさい」
「4月の君、スピカ」など
 

印象的だったのは、『3年A組』で演じた辻本佑香です。

 

大勢いるクラスメイトの一人で、あまり目立つ存在ではありませんでした。

 

ですが、ストーリー後半の方で事あるごとに歌うようなちょっと個性的なキャラでした。

 

自分の夢をしっかり持っており、卒業後は見事に歌手としてCDを出していました。

 

どうどうと歌ったりというのはやはりDream5の経験があったからなのかなぁと思いました。

 

関連記事

ドラマ『3年A組今から皆さんは人質です』は、 2019年スタートの日本テレビ系列のドラマです。 主演は菅田将暉さんで、 初の教師役を演じます。 ストーリーは、主人公の教師が卒業式前に 自身の担任クラスの生徒を人質に取り[…]

3年A組今から皆さんは人質ですー大原優乃画像

 

また、『3年A組』のあとには、『都立水商 令和』で水商売を学ぶ女子高生の役を演じていました。

 

大原優乃さんは、いつ見ても初々しい感じがしてしまいます。

 


そんな大原優乃さんが、『ゆるキャン△』で演じるのはソロキャンプが好きな主人公を、高校のサークル仲間に引き合わせ、どんどん仲間に引き込んでいくキャラです。

 

おとなしくて一人でいるのが好きな主人公を変えていく存在で、重要なキャラだと思います。

 

元気なキャラが大原優乃さんに重なるので、楽しみです。

関連記事

ドラマ「ゆるキャン△」は2020年1月からテレビ東京で放送スタートするドラマです。 今人気のキャンプブームの火付け役となった漫画の実写化で、主人公は志摩リンで、ゆる〜いソロキャンプを楽しむ女子です。 そんなキャンプ好き女子・[…]

福原遥画像

 

スポンサーリンク

大原優乃画像
最新情報をチェックしよう!